

マイコー三昧。

肩凝りからなのか、寝違えたのか、
雑巾をしぼったり腕をひねる作業をすると
なぜか右肩がゴリグキ!イデデ。となっているsonoっす。
ほっときゃ治るかねぇ。。。

先日用事がてらogiママのお宅へお邪魔する。
プレスリーとマイコーをこよなく愛するogiママ。
新しくムーンウォーカーのDVDを買ったというコトで3人でウキウキと鑑賞。
。。。もちろん見たいトコは3人とも一緒なので、ココ↓まで早送りしちゃうのである。

ちなみにこの映画自体は、ロジャーラビットもどきのクレイアニメ混ざりだったり
SFシーンも満載!!こんな映画ダッタッケ@@;?
(マイコーがラスボス並に変身したのにビビった。)
うへー。ソレにしてもスムースクリミナルかっけー!キザ!
前後のシーンを見ると何とも同じ映画に思えないケド。。。
黒いヒトビトのシルエットの中で踊るマイコーがステキなのだ。
周りのカタガタもスゴいダンサーさんなんだろうが
ヒイキ目を差し引いても、やっぱりマイケルが1番カッコええのは何でジャロネ?
でもいかにも悪役な大振りの周りの皆さんも楽しくて好きだ。
調子に乗ってコピーしようと踊りだしたogiさんと共に夜はふけていくのであった。

この日の戦利品。
タダ飲み珈琲と豆を入手すべくKALDIにいったら珍しくチーズの試食。
ハーブとガーリックのきいたクリームチーズうめー@@ノ
思わず購入。アレ?まんまとハメられた?
090902_195557.jpg
まだ一緒に買ったシードルと共に冷蔵庫でお留守番中。

<PSU一言日記>
サボってクレヨンしんちゃん見てた。。。

当ブログの取扱説明書!?

昨日の爺のカウボーイハット話で見事にかましてしまい
サフさんのコメを見た瞬間、赤面モノだったsonoっす。
あまりにも恥ずかしいので。。。ネタにするコトにした!

その前に。。。

当ブログはPSUの雰囲気を味わうタメのモノです。
たまにゲーム内情報が間違っていたり(管理人勘違いのタメ)
たまに日常のコトが間違っていますが(管理人思い込みのタメ)
一切責任はもてませんっ@@ノ
今後もユル~いPSUの雰囲気ダケを上から目線でお楽しみクダサイ。

※日本語が怪しいのは仕様デス。


ゼェゼェ@@;

で、恥ずかった反省をこめて続くよっ!

more...

相変わらずの時間差で。。。

ココにこのテのネタを書くのも久しぶり。
今更ダケド、書くコトの境界線がすでにヨクワカラナイsonoっす。

メディアでのマイケル追悼ムードから、また次の段階へ。
我が家にも数年毎におとずれるマイコーブーム。
今回は世間からだいぶ遅れてぎみですが@@;
まだまだ亡くなったって気がしないんだヨナァ。。。

店頭でPVに見入っていたら、隣のオネーサンが
サビを高音でコッソリ歌い始める。
始めはビビったケド、何だか和んじゃいマスネ。。。デシタ。

ワタシら限定の世代にダケかもだが
マイケルを一般に馴染みやすくしたヒト達として
とんねるずの功績はデカイ!

ワタシのダンス個人的ベストはコレ↓

ちょっとウエストサイドストーリーのCOOLを思い出すシチュエーション。
日系日の丸オニーサンが周りの濃いメンバーに負けじと
濃いオーラが全開なのがイイヨナァー。

ウエスト・サイドストーリーのCOOL。
なにげに合間に出てくる女性陣が最高に男前。

あまりミュージカル映画が好きじゃないワタシも傑作だと思う。

<PSU一言日記>
イベントも残りわずか。
やり残した感タップリだけど、なかなかスイッチ入らず@@;
とりあえず一人のトキは未練がましくAT・バレ・テクあげナドナド。
ピとサフさんが合流してクリアモード!?
今日は何やら黙々とやるのが楽しかった。
よっぱっぴ。
絵に描いたような酔っ払いっぷりを発揮するピ。

ちょっとベースしょぼいケド。。。

先日木更津に花火を見に行ってキマシタ!
なんやかんやあって千葉で花火を見に行ったのは初!
こんな「いかにもお祭り!」という景色自体イツブリダッケ@@;
街の中心部が、猿回しなどの大道芸やら地元のダンススクールの発表やら
商工会議所主催「親子浴衣大会」やら。
子供の頃行った地元の田舎のお祭りを思い出してイマシタ。
090815_163604.jpg
ザ・祭り!な景色。王道のお面屋さんや綿アメ屋さんなどが連なる。
090815_173209.jpg
ちょっとビックリした「きゅうりの一本漬け」屋さん。
最近のハヤリなのか@@;!?または木更津名物!?
090815_165550.jpg
涙モンのカキ氷機。思わず撮らせてもらっちゃいました。

花火が始まる前に場所取り。
モヒカン兄チャン達の小さなステージの横。
げっとざろんりー?
始まる前からお客さん込みの入念なリハーサル!?
お客さん達は次に歌うヒト達かなぁと思っていたら。。。

ボーカル「ちょっとベースしょぼいけどぉ、聞いてください。ゲッツなんちゃらロンリー」
     ♪げっつげっつ!げっつざろんりー♪(←うろ覚え)

始まる歌!客席で揃って振りあがる拳!×数回@@;?
なんとも単調で覚えやすい歌だなぁとか(もう忘れたケド)
随分始めのバンドだけ入念すぎるリハだなぁとか
ボーカルのニーチャンはそれしか言えんのかいっ!とか
いろいろ思っていたら、どーやら映画か何かの撮影らしい。
インディーズか何か知らないが、ちゃんと花火の演目に合わせているのに感動!
モヒカンズのノリに笑ったなぁ。

この日の主役だったハズの花火。なかなか見ごたえアリマシタ。
夏の夜に咲く。

<PSU一言日記>
たまたまオミクジで。。。↓この時期にレリクスかいっ!
パルムレリクス!
と思っていたら、ちょうどピとロイメンがGCミッションに行くというのでご一緒させてもらう。
おぉ!レリクスだー!
前にぶっ飛ばされて失敗した絆チェッカーにドキドキ。
緊張チェッカー。
今日は大丈夫ダッタ!@@ノ

現代版お菓子の。。。??

以前数回ダケ見てどーも気になっていたCMがあった。
いつも音が聞こえてきて「あ!」と思っているウチに終わってしまう。
当時ネットで調べても全然わからず、
時間をおいて最近再度挑戦すると、やっと見つけた!

からだすこやか茶のCMだったらしい。
なんともヘンゼルとグレーテルを思い出すシチュエーション。
可愛らしくて不気味っていうトコまで似ている。
忘れたいような、でももう一度みたいような、そんなCMなのだ。

<PSU一言日記>
久々にサフさん、ぴと3人でミッションへ。
張り切りすぎて一撃でヤラレル@@;
クマといい、ウマといい、ドッチも気づけば一撃死。油断ならん!@@ノ
一撃死。。。
ヒュマコっぴの服装を、そのまんまパクって嫌がらせにいったら
「何を血迷った」とイワレル。。。
そりゃぁ!sonoは普段スカートはかないケド!ケドォ!アンマリダ@@;
しかもパクったつもりが微妙に違ったというオチ。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
