

美人はお得!?

たまたまTVを見ていたら高尾山特集。
こないだなんて目じゃないほど混んでいた@@;
ミシュランに載ってたからって来るヒトが多くなったんだってさ。
あの日も見たケド、登山コースで
皮靴とかブーツとか赤ちゃんや犬を連れたヒトとか。。。どうなのよ。
時期はずれか話題がなくなるまでは、もうしばらくはいいな~@@;
でもこないだ山登りに夢中で神社へ行きそびれたワタス達。。。。またイケルカナ。。。??

そんな話はいいとして今日もメンテ日にてアンサガ日和。
前回なんだかわからんウチに祭り開催中の大きな街に着いたのですが
話を進めると、もう移動です。

久々に諸悪の根源(?)クラウドさん登場。
なんやら魔導板を探している様子。(実はずっとそうだったらしいよ@@;)
次の街では早速美人ネーチャン・マリーさんと合流。
美人は苦労ナシ(?)なのか衣食住困るコトのなかったらしいマリーさん。ウラヤマシイ。
きっとマリーさんはお母さん似、メタボ兄貴ロイくんはお父さん似という裏設定があるに違いない。
ジュディは。。。ジーチャン似!?

そしてココで本日のタイムアップ@@ノまだ合流したばっかなのにぃー!!!ニィニィニィ。。。(エコー)

未だ迷子なまんま。。。。

メンテ日にて、今日もアンサガ日~!
ってコトで、必須!らしい攻略サイトを覗いていたら
前回やっていたサブイベント「沈んだ街」は、いずれキャッシュ編でやるそうで。

じゃあぐんぐん進んでみよう~と船までの道を進み乗り込むジュディ達。
途中で乗客の叫び声が聞こえ、進んでみると
またまた「おじょーちゃん、護ってあげよう!」と怪しいオッサン・ヌアージ現る。
知らないオジサンについていっちゃダメなんだよ~と思いつつ
気づけば5人の大所帯。

またまた悪役クラウドさんの使い魔戦のあと、着いた街はなかなか大きいようで。。。。
OPにもなっているムービーシーンに初めて突入!
このちょっと絵の具テイストなのがアンサガのステキなトコロだなぁとしみじみしました。
あー@@;あとやっと改造屋が出てきたヨ。武器の回復ができて幸せ~。

次は。。。次はナンジャロね。今回はあまり次回の情報なかったカナ!?

迷子再び。

バレあげでしばらく離れていたアンサガ。
メンテなのもあって、やっと続きをやりました。
はじめてココのアンサガメモが役にたったぜ。

謎のロイなるヒトに会いに行ったジュディ達。
妹にまで「気持ち悪い」と言われる離れ離れだったお兄ちゃんのコトでした@@;
前回おとーちゃん・トマスとまた離れてしまったジュディ。
行きずりのおっさん、ドラ息子、デブ兄貴といろんな意味で最強PTになっています。

割と簡単にお兄ちゃん救出マップは終わったので
本編は海にむかうらしいのですが、ちょっと街を1つ戻ってサブイベントをやることに。

このゲームはサブイベントが難しいらしいのですが
あんまり進めても後で弱くて後悔しそうなのでスキルのためにも挑戦!!
。。。ってメインと違ってマップ広すぎデスヨ@@;
武器の耐久力が持ちません。

そしてあえなくターンオーバーで街に戻される!!
街に戻されるのはいいけど(経験稼ぎになるしさ)
ボキボキの武器を何とかしてください。。。

今回ロイ兄ちゃんが「鍵開け」スキルを持っていたので
やっと宝箱を壊さずに開けるコトができるようになったのですが
その前にやっているジュディの「占い(成功すると箱の中身がよくなる)」失敗で
ムリヤリ宝箱が開いてしまうので、全然「鍵開け」スキルの経験値がアガリマセンヨ。。。

次はどーやら海に行きつくまでの旅らしいです。メインはね。
でもその前にもう1回サブイベント「沈んだ街」に挑戦!?

山賊退治がオワリマセン。。。

ビオのCMにて、母?「ヨーグルトでしょ?」娘?「違うの♪」という会話で
「イヤ。。ヨーグルトだろう」といつもツッコんでしまうsonoです。
アレかね?今までのヨーグルトの定義とは微妙に違うとそーいうコトかね?デモ調ベナイ。

バカ息子を加え、相変わらず宝箱+中のアイテムを破壊しているジュディ達。
次の街に行くまでに、まーた使い魔が現れたのですが
1回の中ボス戦の後
おとーちゃん「ジュデイ、先に橋を渡るんだっ!」
ドカーン!!!と橋が落ち、おとーちゃん橋の下の川(?)へ。
ココでまさかの親子離れ離れです。。。。おとーちゃぁぁあ~ん@@;

そして、やーっと次の街についたと思ったらホッとするヒマもなく
街を襲っている山賊達を退治するハメに。
必ず6人ぐらいの大軍で襲ってくる山賊達。
ココでジュディにショックという全体魔法を遣わせてみる。
おー!!つえーでねーの、ジュディ!!

でも。。。。山賊おわんない。。。。山賊!山賊ぅ~!!
いつまで出続けるのよ~っと攻略サイトを覗くと
クリアしたければ回復でターンは使わないほうがイイヨ
。。。。回復しないでススメとか、そんなんアリエルノカ!?
3回目の挑戦でやっとすんなりクリア。
(クリアするトキは決まってすんなりできるヨ?)

山賊の中に知った背中を見たらしいジュディ。
次はその謎にせまる!?
そしてどーやら次はロイと合流するらしいよ。。。。

スキルを覚えるためのパネル選択が難しいデス。

父親の威厳。

宝箱が開けられないので思いっきり投げ飛ばして中身を粉々にしているsonoです。
早く。。。早く鍵開けのスキルをクダサイ@@ノ

前回無事おとーちゃんと合流したジュディと行きずりのオッサン・キャッシュですが
いきなりおとーちゃん・トマスが世話になっていたというマダムの
手伝いをする流れになりました。
おとーちゃんが世話になっていたマダムっていう響きって怪しいなぁ。。。

この一見情けなーい風貌のおとーちゃんですが
斧を振るとツエー!!
前回の続きでウルスラさん(魔女宅を思い出すのー)を助けに行った一行ですが
まさかコッチではナイだろうと目的地から遠ざかるように進んでいるつもりが
1回目でビンゴ!!で、おとーちゃんのおかげであっさりクリア。。。。あれ~?

その後、攻略サイトを見てみたら
よくわかんないケド大事らしい「魔導板」なるものが
このダンジョンでゲットできるらしくセーブしないで、もう1回。。。
そのダンジョンの親玉が強いコト、強いコト!!!
またまたジュディのLP尽きるコト、2回。3回目でやっとゲット!
そして、なぜかバカ息子がパーティ合流。。。イラネー@@ノ

PSUなヒトコト。
今日のメンテ長かったですなー。
次回に持ち越されたという謎の調整。。。ナンジャロネ。

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
