

やったね!母さん。今日はチョコレートパーティだ♪

擬音の使いカタを間違っているので全然通じないと言われるsonoです。

ある日の我が家の会話。
sono「やっぱり帝王にメラメラ(エレクトロハート)似合うね~」
旦那「メラメラ?メラメラって、炎の擬音じゃないの?ガーメントオーラとか」
sono「う~ん。。。。ソレはすっごく納得するんだけど、エレクトロハートはメラメラに見えない?」
旦那「。。。。sono(本名)は、感覚でしゃべりすぎっ!!!」

エレクトロハートはメラメラじゃねー!と、頭っから思っているアナタ!!!
手元にエレクトロハートがあったら、自キャラに1回つけてみよう^^ノ
きっとメラメラして見え。。。。マセンネ、ハイ@@;

昨日遅めのINをして、おみくじを引くと
またもや☆ぴかぴか!!!
ですが、☆の主がマガシさんで、どーも祝福されている気がしません。

そんな疑いをもちつつ実はちゃんとやるのは
お久しぶりの能面ウサギとのデートへゴー♪
実はワタクシ行いが悪いらしく、未だにB3ブロックの扉があきません@@;
こないだまで、質問の答えをイロイロ変えてしまう、
「答ジプシー」をやってたからかもしれません。
ソレを反省してから、少ーしずつココロを開きつつある能面ウサギなので
そろそろココロのB3扉も開いてもらえるハズ!?

そして超☆ぴかぴかの結果は
ボルティからバッカニア。。。。と、まぁさんざんで
あとは、
セレブショコラ、セレブショコラ、セレブケーキ、セレブショコラ。。。。
って、オイ@@ノsonoをどうしたいんじゃ!?

いつかsonoもメタボキャラに変貌をとげそうな勢いデス。。。。

肩こりにはアンメルツ・ヨコヨコらしい。

ヘルガねーさん服とメルトン・メイド服が実装されて欲しいsonoです。

ヘルガねーさん服は、腹のチラリズムが(sonoには似合わなそうだが)
メルトン・メイド服は、メイドでも今あるボワボワスカートじゃなくって
タイト+スリット付きという。。。かわええ^^@
こんなコトばっか言ってるから変態扱いサレルンダロウナ。。。。

昨日は前半戦、結構時間があり能面ウサギとデートしようと思ったら
マサカノ 2ジカン ネオチ。。。。マジカ@@;
草原で立ったまま2時間待ってくれていたsonoと びびあんの背中が哀しかったデス。

メールも放置しまくりで@@;
慌てて返信していたトコロ。。。。アブさんが卵へ誘ってくださる。
た、卵っすか。。。リアルでもPSU内でも方向音痴なsono。
組んだヒトをヒドい目にあわせるという曰くつきミッション、卵!!!!

「迷ったら笑い飛ばしてあげよう」と、いう優しいメールにつられ
懲りもせず、ついついお邪魔しちゃいました。
相変わらずの大所帯で会話も早~い皆さん。
おおお、スゲーと思っているウチにPTも決まり、卵へゴー@@ノ
死ぬ気(!)で始めましたが、何とかなりました。。。皆様のおかげでw

どーも卵は苦手意識先行で、テンション2段階落ちになってしまい
借りてきた猫状態。こーいうのはイケませぬなぁ。。。
でも!でも!!!!スライム並の経験値を積み重ね、少し慣れてきた?気がする。。。
コレはいつか卵のエキスパートになるのじゃ@@ノ
ワイワイするのは基本的に好きだしな♪

後半戦は、久々にジュデさんのとこに乗り込む。
たまたまいる日にワタシがいなかったりとタイミングあわないコトが、重なったのぉ。
ドッチかというと雑談中心のマッタリ時間でした。
最近肩こりがヒドいワタクシなのですが「アンメルツでも塗っとけ」と言われました@@;
ゲームしすぎでしょうか。。。

そうそう。。。。あんなに欲しがっていたドルソは
内臓じゃなくて、ウロコだったラシイゼ。
。。。。。。@@;

バトーさんに会いたい。

まったりプレイも板につきまくったsonoです。

INしようとしたらTVで劇場版・攻殻機動隊がやっており
ついハマって見ていました。
アマノジャクなワタシは、流行りモノを避ける傾向があり
攻殻機動隊を初めてみたのは今年入ってから。。。。
遅れてきた攻殻好きです。
(おこがましくてファンとさえ名乗れぬぜ)

PSU内でたま~に少佐をお見かけするんですが
やはり皆さん、キャストさんでした。
そりゃソレで、ビスコとかニュマコでもビックリなんだけど。。。。
でも、そーいえばバトーさんには会ったコトがナイ。
顔は絶対キャストなんだけど、カラダは絶対ビスオでしょ!
と思うのですが、ソレは出来ぬ相談で。。。。
キャストを重視した場合、どーもあの顔色悪い感に違和感を感じそうな気がします。。。

って、関係ないコトをながながと@@;

でもね、昨日はホントまったりなのです。
ろいさんとお互い能面ウサギとデートしながらメールしたり
また勝手に師匠んとこに遊びにいったりな日でした。

ニコニコで、全部否定系答えを選んだ場合の
能面ウサギがupしてありましたが、結構ウケました。
アレならワタシも好きになれそうだ^^@
どーも腹がたつなぁと思っていたら、ルミアのモーションなコトがわかりました。
そりゃ~、腹もたつわ。
普通にしなさいっ!普通に!!

勝ったどーっ!!!(珍しく)

最近マイペースさにも拍車のかかりまくったsonoです。

昨日のビスオ・プレイにちょっと疲れのきたsono。
またまたのんびーりIN。
で、やる気のでない☆中だったので、おみくじを引きに行くと☆超!!
おお~^^@マジっすか~♪
あてにならないsono@超☆と言われようが、やっぱうれしいのだ。

あいかわらず特急で根性プレイをしていた師匠に
sono「ピカピカ支援にいきますわ~」とメールしたトコロ、
師匠「なんで数分前のレアミに支援にこないのさ」と言われる。。。
もっともっす@@;タイミングわり~。

素材部屋に取り残されたり
(部屋に入らなくても攻撃できるの初めてしった。。。)
まったくゴリに当たらず、役にたたないグレをツッコまれたり
レオさんとボン☆を働かせるタメに前衛ガンナーになったり。。。
まぁイロイロなコトがあったのですが。。。

予想通りなーんも出ないsono☆超デシタ。。。。

唯一役にたった(?)のはレアミ引いたくらい!?
しかも相変わらず「見てきたら?」と言われないと忘れているという@@;

more...

遅れてきた男。

昨日前半戦sonoでノンビリ能面ウサギとデート。
ウィッコ達の魔法詠唱の早さに、ひたすら関心。
が、うぜー!!!!
HP低くてよかったのぉ~。。。。

で、後半戦。。。と、言いたいトコロですが
オススメされていたアンリミテッド:サガのプレイ動画を見ていたら
つい止まらなくなってしまった。。。
(それにしても何故「:」なんだろう。。。)



世の中では、かなりクソゲーだの、わかんね~だの言われているそうですが
プレイ動画だったため、その辺のやりにくさが全然わからず。
ちなみに実況動画って、生っぽすぎて見る気になれなかったんだケド
このヒトのは味があって結構好き^^@

絵も渋めだし、音楽も好み
いろいろ行動に成功判定がつくのがRPGっぽくて好きだなぁ~。

たぶんPSUに疲れきったあたりで、やっていると思われます。。。
ジルオールのシャリ・エンディングもやりたくて、しゃーないんですが
コレもまた別の話。。。。

more...

やる気うせうせなヒトタチ。

昨日はひさびさに ろいさんとルークさん、ププさんとこへ飛びこんだり
モヒさん、ジュデさんとマッタリ時間を過ごしたり。。。

やっぱり今回の新ミッション、やる気おきないようで。。。。
なんとなーく持余しぎみの面々でした。

その前半戦、マユゲリアン・キャスコで能面ウサギとデート。
sonoで予習しまくったので、さすがに順調に周回したのですが
ブロック3の素材扉は5周くらいじゃ開かないんですな~。

ちなみにマユゲリアンのコトは「師匠」と呼んでもらっております。
イヤ。。。ちょっとね、たまには気分を味わってみたかったんだ。。。。

順調にマユゲリアンはPSOのOP曲げっと~♪
したんですが。。。音ちっさ!!
他のマイルの曲とバランス悪すぎだろう@@;

旦那のスゥは、ウサギとのデートを順調にこなしており
(ワタシのリクエストで「姫」と呼ばせている)
会話もはずみはじめたようです。
あの能面って、だんだん表情やわらぐのか。。。。
でも、お面感がぬぐえないのはしょーがないのね。

とりあえずワタシもポリマー集めつつ、ウサギとデートかのぉ。

能面ウサギとの旅、1日目。

デートと書きたいトコロですが
中身も外見も♀なので。。。。。

どこで聞いてもギャルゲー扱いされているヴィヴィアンとの新ミッション。
確実にバッジを入手する為にCで周回していたのですが
何回もまわってたら、途中でも出るようになり
だったら死んでもいいからシッカリ素材集めしよ~^^@
てなワケでA周回に切り替えました。

失敗してもいいから10周が目標だったけど。。。
たぶん8~9周で睡魔がきて終了。

能面ウサギとも結構仲良くなったんだけど。。。。
途中くらいが1番可愛かったな~なんて。
やってみると分かるんですが。。。。だんだんウザいコになります@@;
あえてイイマセン。
やってみて、おくんなまし。

とりあえず、1枚PSO曲入手^^ノ
遺跡曲だ~って思ったら、アレなんかチガウ@@;
ボルオプトのドロドロ曲だぁ><
遺跡の、ちょっと切ないあの曲がほしかったのに~!!!

sonoはカンストして気付かなかったんですが
どーやら経験値が美味しいらしい、このミッション。
マユゲリアン・キャスコを出動させなくては^^ノ
彼女にはひたすらクジを引いてもらう予定デス。

旦那のくじ引きで始めてみたケド。。。。
モンタギューがイロイロな反応を見せるんですが、アレは何@@;?
プレタのトキのキラキラ音みたいのは当たりなんですか!?
結局2人して欲しいディスク手に入らず。。。。

sonoは、他にディラグナスさんの内臓らしきモノを探しにウロウロしてます。
ボン☆の戦闘値あげとバレあげ。。。。ヤルコト イッパイダ@@;

うえぽんず・ばぁ~っじ@@ノ

新ミッションやって、思わす追記w

例のPSP連動とかいう新ミッションをやってきました^^ノ
はじめはお試し~くらいで興味もなかったんですが。。。。
ナント!最後にはウェポンズ・バッジが出る><ノ

アレですよ!ウェポンズ・バッジと言えば、
もうスッカリ諦めていたPSO曲の交換アイテムですよ@@ノ
(プーシャンは、金99個でやる気にもナラネ)
コ、コレは、頑張らなくてはっ!!!!

でも罠がマゾすぎるのと
ラスボス環境が悪く、やはりマゾすぎるので
確実なC周回で銀やら銅やら集めてます。。。。
ホントはAだとポリマー出るんだけどさ。。。。

でもね、C周回でもイイコトが^^@
今回のヴィヴィアンなんですが
4周目あたりからステキなツッコミをしはじめ
5周目で素材とバッジがある箱への扉(草原マップ)が開きました♪

きっと10周すると、もっとイイコトある!?
モヒさんとの話題にも出たんですが
ヴィヴィアンはパトカくれんのかね??

しばらくバッジ集めのつもりですが。。。。
ボン☆は、ドコへいくのやら。。。。

sono、ATの便利さを知る。

ろいさん、sonoと天国を垣間見る。
マユゲリアン、寝落ちでお祭り終了。以上の3本です。
アーン。アラ?ウフフフフ。
今日もまた見てくださいね、ンガクク。sonoです。

無駄にわかりにくく、しかも1と3は内容同じという。。。。
ちょっとやってみたかったダケなんで、スルーしてください。

昨日はまず ろいさんとsonoで最後のレアほりへ。
それまでガンテクだったんで、あんまりかな~と思って
せめてものガンマスにしたのですが。。。本日もマゾイ@@;
PA低くてスンマセン。。。やっぱり地道な努力は大事だわ。
たびたび ろいさんには死に目にあっていただくのですが
今回もヒデーことになっていました。
sonoと旅=マゾイが、本格的にインプットされそうだ。。。
そーいえばS2ではないとはいえ、炎獣でソロやるトキは
グレもってたんだっけ。。。。次(?)はグレで行くべよ~^^ノ

1人になってからは、83才になったマユゲリアン・キャスコで
マガシのストミに行ってきました!
マユゲリアン・キャスコなんでBなのですが。。。
それでも、どのくらい行けるもんかやってみたかったんです。

でもやってみると。。。。敵レベルの低いのもありますが
ATすっごく使いやすい!!!
sonoは、ガンマスで行ったり、WTにしてみたり、ガンテクで行ったりしてたんですが
結局ワタシ(中身)には、アレコレと攻撃が選べるATが1番使いやすかったようです。
特にカードと麻痺ウィップ、マシンガンの使いやすさには感動いたしやした!!
結果は最後のキャリガインもどきの体当たりで即死しちゃったんですがね@@;

ついでにウィップのPAをトニオ先生から頂いたんですが
あのスキルレベルの上りやすさはナンデスカ!?
ソロで数周したダケで、すでに18!!!
やっぱテクやバレより楽だなぁ。。。スキル。

今日からPSPイベントとは、あまり関係なくなってしまうsonoなので
地味にボン☆の戦闘値あげと(すでに宣言してから2ヶ月。。。)
フォルテガンナーでPAあげしつつ、ドッカ行こう。。。。ドッカ。。。ドコ行けばいいのかな。。。

ちょっと冒険しすぎた夏。。。。

お祭りも残すトコロ、2日。
ガンテクのレスタについ頼ってしまい、また撃沈したsono。
すっかり疲れて、何をしようかの~と迷っていました。

フム。マユゲリアン・キャスコのレベルをもうちっとあげとくかね。
と、INしてみるとキャスコ☆ぴかぴかの日。
ひたすらPAあげにはげんでいた前衛テクター殿の元へお邪魔する。
皆レアを求めてさまよっているのに、この時期に渋すぎるPAあげ。
愛すべき前衛テクター殿^^@
トークでちょっと調子にのってしまった2人は
やっとマユゲリアンが行けるようになったSの封印へゴー^^@ノ

。。。。マゾイ@@;マゾすぎる。ヤバすぎた。。。。
ボスよりサソリより何よりキツかったのは、
ブロック1の3面くらいのデルジャパン無双とガオゾラン><
おもしろいようにポッコポッコ死ぬ2人。。。

オカーサン ナツダカラッテ ハシャギスギテ ゴメンナサイ

その後ソロっていたら、またまたお客さんアリ。
せっかくなので部屋を作ってグルグル。
マユゲリアン83才へ。
せっかくなので彼女でマガシBにでも行ってこようかな~。。。。
自信アリマセンガネ。。。。

メルトン!!ちょっと顔かせやぁ@@ノ

まーたバル・ソーサとガオゾランを間違っちゃった愚か者sonoです。
ちなみに間違っちゃった魔法使い様は、マガシストミの最後のヤツですね。

昨日は旦那デーでもあり、彼のリア友集会でもあったのですが
気づけば、ハート オブ ダルクが全員に行きわたるスゲー集会でした@@;
ちなみに数日前までワタクシsonoは、その存在を知らず
たまに見かけても頭の中で黒羽と勝手に変換されていたようです。。。。

こないだまでバリバリテクターだったogiちゃんは
ヒケンとシャドゥーグなアクロファイターにされちゃいました。
チッキはレベルが低いのでヨワなんですが
ニュマコさんの法撃力でシャドゥーグはなかなかの活躍を見せているそうです。

そしてメインにのしあがったガンマスのスゥでストミにゴー。
無☆だった1周目はともかく、おみくじでさえ☆中だったのに
ジャッゴに会い、メラン基板を奪い、パクダ基板まで取りました@@;。。。。
こないだのsonoの結果を一瞬にして越した結果デス。。。

sono「チミの素の引きの強さはホントーに嫌いだよ」
と、口に出してみたトコロ。。。
旦那「じゃあ、どうすればいいわけ?」
普通に返されてしまったので。。。。
sono「。。。。パクダくれたら許してもイイ」
旦那「小学生かよっ!!!!」

その次のマガシでホロッと2個目のパクダ。。。
フッフッフ。sonoパクダげっと~~~~~~^^@ノ
とっても汚い手でスミマセン@@;
でもsonoの引きの悪さじゃ、最後まで手にするコトはなかったと思うんだ。。。

ちなみにsonoの唯一の出番はガンテクになったトコロで寝落ち。
なーんもしておりません。

しかし、しか~っしデスヨ!!!
先日デ・コルテラインを交換してもらったのは書いたのですが
実はそのデコルテ昆布(無属性)だったんですね><
だからそんなもんかと思っていたら。。。。。
他の個人商店で

高属性デコルテ ガ ウッテイルジャマイカ@@;ノ

思わず、声に出して「メールトーンッ!!!!」と叫んでしまった。
それにしても今日まで気づかないとは悲しすぎる。。。。
残りも後2日かぁ。。。スフィアの数もイマイチだし
ストミもイイ結果でてないし、マユゲリアン・キャスコもまだ80才。。。。
なにもかも中途半端だのぉ。。。。

とりあえず☆大なので、マガシにでもイッテクル@@ノ

今日はイロイロ短めに。

PSUでのヒトビトの出会いに感謝。
いつまでもチキンなワタシ、自重。
すぐ いつのまにか逃げに走ってしまうのは
ソロソロ止めにしなさいヨ、と。

今日はプレイ時間も短め。
ご利用は計画的に!?

目がぐるぐるのAT@@;

なんだか、いつまでたっても強くなった気がシネー@@;sonoです。

昨日は、珍しく師匠が野良ってたので
マユゲリアン・キャスコでコッソリ進入。。。
しかし、気づかれず取り残されるという。。。
でも、そのままPTメンバーも増えたので張り切って
AT満喫しまくりました^^ノ

が!!忙しい!!!忙しすぎる@@ノ
ソレがとっても楽しいのですが、
ガンナーで緩みきったココロは緊張になれておらず。。。
PTの看護婦さんはホンキの休憩でPTを抜けたのでした。。。
いや~。。。目がまわりますな~@@;

てなワケで、sonoでゆる~いモードに入りなおす。
あまりにもひどかった光ショットを何とかしようと
住処になっているビギナーユニの封印にて、ソロ活動していたら
オヨ!お客さん、登場!

sono「ダラダラとPAあげなんですけど、いいんでしょうか?」
お客様「なんでもいいです~」

なーんてヤリトリをしていると、かーくんさんがATで登場。
再度封印をまわりながら聞いてみると

お客様「昨日始めたばっかりで何していいかわからなくて」

ナヌ!!昨日!!スゲー@@ノ
しかもわかるなぁ。。。sonoもよく目的を見失っておりました。
昨日からとは言っても、LV45の素晴らしい成長で
これから楽しいPSUライフができるとイイッスナ~^^@
イイ出会いがあるコトをお祈りしとります。

それにしても。。。。かーくんさんが来てくださって助かった@@;
どーも嘘情報・怪情報を流すクセがあるので
惑わせてしまうトコでした。
たぶん電撃の頃のsonoも、こんなカンジだったんでしょ~な~。

ヒトにモノを教えられるって、さりげないようでスゲー。
改めて周りの皆の衆に感謝デス。

タダイマ、ストミ対策をイロイロ練り上げております。
レスタがあれば、時間かかっても魔法使い軍団に挑めるのでは。。。とか
でもガンテクで使えるのは、ワタシは結局ツインハンドだけなのでダメかなぁ。。。とか
(レスタの読み込みが遅いタメ、意味ナシ)
sonoのATは職LV1だしなぁ。。。とか

とイロイロ悩んで、ひっさしぶりのWTにしたのですが
(打撃系はPAがマシ)
職LV5とか痛すぎる。。。@@;
とりあえずどんなもんか、しばらくWTになってみようかと思います。
結局ファイガンとかガンマスに戻ってるかもダケドネ。


追記と業務連絡。。。。
WTにした2時間後、レベルの低いWTのマゾさを知る@@;
根性ナシと言われたってカマワネー!!!
明日は旦那デー(スゥ&ogi&E2ビスオ)につき、sonoとマユゲリアンは休業予定デス。

ストミぴかぴか☆ほりほりディ。

野良でスフィアを稼ぎまくっている旦那に
お小遣いとしてわけてもらい、1日で使い果たしたsonoです。

ビスコ☆ぴかぴかのウチに
どーーーーーしても、もう1回ストミに挑戦したかったので
意地でもINしストミに行ってきました@@ノ
でも、でもですよ!!
新ルートを楽しみにしてたのに、マガシを倒したらロビーに転送。。。。
オネーサン、マガシサンヲ カエシテ クレナインデスカ??

出たのは、ささやか属性の鞭と恐竜さんから同じ属性の鎧3つ。
ソレで、その日のぴかぴか☆打ち止め!

くされ気分を癒されに前衛テクター殿の元へ。
途中ジュデさんも合流し、いつもソロで行ったコトがないという
ヒューガルートを見に封印へ。
1度目は、どーやら踏むスイッチをsonoが事前にかすってしまったらしく大爆発@@;
リベンジでやっとSEEDヒューガくんに会えたのでした。

その後、ジュデさんとマユゲリアン・キャスコでGBR周回部屋を作っていると
ロビーで、またまた かーくんさんのセカンドビスコちゃんに会う^^@
どんくさいsonoは、また気付かなかったのですが
かーくんさんは、マユゲリアン・キャスコがsonoって気づいてた模様。。。
このマユゲリアンとは、まだパトカを交換してなかったのに
何でわかったんだろう。。。。@@?
「眉毛が濃いから。。。」との答えでしたが
そんな悪目立ちするほど濃いかしら??マユゲ。。。

かーくんさんのセカンドビスコちゃんと旅立つのは初めて!
このコがまた強烈なメタボキャラで。。。
何度エネミーと一緒に食われそうな気がしたか。。。
ディラガンさんはメインディッシュだそーです@@ノ

この日、仕込んでおいたストミ用の氷のダブセと槍。
ぜーーーーんぶオキクりました@@;なんまんだぶー。

more...

カリバーン祭り(個人的昆布祭り)

濃い1日は急激にやってくる。sonoです。

昨日前半戦は、久々に大好きなロボさんグループと♪
セカンドキャラ初対面のカタが多くて、興味深い日。
先日遊んでもらったエロクズさんもいたんですが。。。。
ココにもいたいた@@;変態が。。。
前に会ったエロクズさんは、尻デカ魔法使いだったんですが
今回はビキニ変態キャスオ=顔色悪し。。。。
こないだ旦那と遊んでもらった なつさんも一緒。ワイワイと。

このトキはディラガンスレイックと鎧祭り。
sonoはグリングリンラインをいただきました。
で、ディ・ラガンさんから渋いディラガンライン(ボディなし)。
なんなの!?このマゾプレイ用シールドは@@ノ

日変わってsonoでINすると、まさかの天然ぴかぴか☆!
思わず感化されて、ただでさえ行く気マンマンだった、
マガシ・ストミに勢いがついてゴー^^@ノ
慎重に、慎重に。。。。逆に慎重すぎて死にました@@;
おみやげはラボル・ヴォリアだったのですが
見事な昆布色(無属性)><。。。

more...

うひょ!ど、どーしたらヨイんでしょ!?

ハプニングに弱い小心者の♀、sonoです。

昨日の今頃、いつものように皆様のブログまわりをしていたトコロ。。。
日頃お世話になっている かーくん様の記事で
素材や基板が、高級素材や現物に育つ都市伝説を見る。
今日のテロはなんじゃろな~と見ていると。。。

む?なーんか見たコトあるカクワネ部屋の画像。。。。(まだ理解していない)
。。。。(画像と頭の中整理中)。。。。ウ、ウチジャネーカ@@ノ

しかも旦那デーやら、マユゲリアン・キャスコやらで
sono部屋には近寄っておらず、丸1日放置してしまった失礼さ@@;
ヤ、ヤッチマッタ。。。
その後、慌ててマイル確認。

テロなんてトンデモナイ!?
いつか作らなきゃと思っていた氷のヴィシ・ディラガックがおでましになる。
デモ。。。デモ!コレ、どーお返ししたらヨイんじゃろ@@ノ

ご存じのとおり、ヒトとは趣味のずれたsono。
倉庫を一通りあさるも、お役にてててもらえるようなモノは見つからず。。。
うー。コ、コレは、覚悟を決めるしかないっ!(ダレガ?)

てなワケで、ウチのカクワネを派遣するコトに決定@@ノ
身内レベルの数倍嫌がらせ返しテロで、ほんっとスイマセンでした。。。
きっとホント~に懲りたに違いない。。。。

その後も「ブログのネタにしてすみません」という暖かいメッセージと共に
デイバザシとビームバルカックをATセットとして頂いちゃいました!

早速頂いた武器たちは、マユゲリアン・キャスコが張り切って使わせてイタダイテマス。
立派なATに育てるぞ~!おー^^@ノ

ジュデさんへ。
マユゲリアン・キャスコは、絶対「マ・ユゲリアン・キャスコ」には改名シマセン。
そして、ワタシは「眉毛萌え」ジャネー@@ノ

気をつけよう@@ノ

前衛テクター殿とご一緒したトキに、たんまりオルアカ肉を拾わせてもらい
会ってないトキにも集めて下さっていたらしく
旦那経由でオルアカ肉をいただいた。。。。sonoです@@;
(ちなみに渡すトコロを旦那の隣で見ている。。。)
ありがたいやら、恥ずかしいやら、自分の行動には気をつけようと思ったのでした。。。。

昨日は業務連絡どおり、sonoとマユゲリアン・キャスコはお休み。
旦那デーでありました。
たびたび集まるリア友メンバーのバランスから
セカンドのガンナー・スゥをメインにと考えているそうです。

で、そのリア友さん達とのプレイの合間のロビー。
NPCオネーサンの前から聞こえるスゥの
思わずやっちゃったパブリックな雄たけび。

ぎゃwwwwwwwwwwwww

↑ちなみに笑っているのではなく「-」にしたかったらしい。
(つまりは「ぎゃーーーーーーーー」ですね)
動揺ぶりがうかがえます。

フリレジを思いっきり売ってしまったそうです@@;
寝ぼけ眼で「あー装備しなくっちゃ」と思って選択すると
実はショップの「売る」画面だったという。。。。
ワタシも宅配しようとして、基板を売ったコトがアリマス
他人ゴトじゃね~。。。。@@ノ

フリレジ、マユゲリアン・キャスコのために最近買ったんですが
ムダに100万以上するんですよね~。。。。
くわばら、くわばら。。。。

その不幸のおかげが、キリバンゲットのツイン・ブーケが当たっていました。
しかもサード・キャラで。。。。@@;
受け渡し人・久しぶりのハゲは、やっぱりステキ^^@
たぶん、このブーケのチョイスもハゲなんだろう~な~。
ブーケが手に入ったからにゃ~、皆でPM執事ごっこをしなくては。。。

てな、ワケでE2も微妙に夫婦共有になりました><
紛らわしさ2倍ですんません。。。。

ただいまsono部屋に何らかの異変が起きているらしい。。。。
怖いやら楽しみやら。。。。

ふりふりキャスコ。

ウチに炊飯器がきた!!!!sonoです。
って、あんまりな挨拶ですね。。。
でも、炊飯器が炊飯をボイコットして数日。。。やっと米が食べられる~><ノ

昨日前半戦は、マユゲリアン・キャスコの補助あげフリフリタイム。
むぅ。。。やっと少しはマシになったか?
でもまだ目標まではいかず@@;牛歩すぎ。
。。。。補助でさえ、コレなんだもの。
攻撃テクとか手を出したらと思うと先が長すぎて恐ろしい。。。。

後半は遅めのINで、sonoにて師匠のガンテク姫の元に。
最近はスッカリ盾扱いされてます、ワタクシ。。。
でも確かにバレ弱いし、カンストビスコの体力付きってワケで
盾以外にならね~@@ノ
と、いうワリにはボコボコ死んでました。。。。
ついでに闇カードにて、ジャーバやスヴァさんで感染スリップの検証。
へ~!!スリップって、こんなに減るのか~便利じゃのぉ。
早速ATマユゲリアンのカードにつけてみました。
ウヒヒ。育つの楽しみじゃの^^@

今日は特にネタはナシ!!!
おかげ様で平和な日でござった。。。。

業務連絡。
本日ogi(旦那=スゥ)の休みにより、sonoとマユゲリアンは休業予定デス。

子供にふりまわされる大人たち。

補助テクもあげたい、でもGBRポイントもあげたい。
E2になって初めてソロでのポイントあげのタイヘンさを思い知るsonoです。

てなワケで、いつものビギナーへ超☆がついているウチに乱入ポイントあげ。
もちろん貧弱ATマユゲリアン・キャスコで。

と、PTへ入ったのはいいが、しばらく聞いていると
どーもこのPT、会話の雰囲気がおかしい。。。。

リーダーさんは、やたら浮かれて下ネタを言い、
入ってすぐにパトカをくれたコは、ダメージを「1500、1850。。。」と言い続けている。
1人落ち着いたモノ言いのヒトが
「すごいな~、小6なのにウマイな!この中で1番ダメージあるんじゃないか?」
。。。。小6!?まじで@@;リアル小6デスカ!?
そーいえば、パトカの内容もちょっとたどたどしい。
下ネタリーダーも、下ネタと言っても子供がウ○コ好きなレベルとかわらない。。。
なんて面白パーティだ@@ノ

小6の前ではやばすぎる下ネタを止めながら
GBRめぐりの防衛を終わると、
ロビーで友達にあったらしいリーダー、あっさりとPTチャットで
「オレ抜けるわ~」と去っていく。。。。
とりあえずリーダーをお預かりし、3人で封印へ。
「浄化どうします?」の質問に
「パノンの赤ちゃんに会いたい」と、いう可愛い返答の小6。
浄化でピンとくるあたり、ホントに小6か疑ったり疑わなかったり。
SEEDヒューガの後、小6楽しみのパノン無双へ。
が、その中で回線落ちする小6@@;
。。。。取り残される大人2人。
戻ってくるにも小学生がゲームをするには遅めだったので、そのままやめてしまったと予想。
実際1番火力があったのは、そのコだったので
ヒヤヒヤしながら2人でダルク・ファキス浄化までこぎつけました。

子供たちの奔放さには勝てません@@ノ
そーいえば、夏休みかのぉ。。。。
子供は嫌いじゃないケド。。。。ちと疲れたぜ。

more...

SEEDヒューガさん、コンニチワ。

なぜか急に炊飯器がご飯を炊くのをボイコットし、リアルに凹んだsonoです。
夏だし、しばらくは麺の日々になりますなぁ。。。
お米好きのワタシとしては、寂しい限りなのですが@@;

ココ最近の日記を読み返すと
補助上げ嫌い+GBR出遅れ=テンションガタ落ちが
文章に表れすぎて、ちょっと自分で笑いました。
ボン☆育成の地味さにも似てるケド、まだPM育成のほうがマシだなぁ。
急にガッツリ上がるもんでもないので
ちょっと時間が空いたトキに細々やっております。
まだかかりそうだな~目標の41↑になるのは。。。。@@;

また補助部屋で寝落ちしそうになったので
キャスコが超☆ぴかぴかだったのもあり
中途半端な補助のまま、ビギナーPTへ乗り込んできました。
とりあえず1周というコトだったんだケド。。。
封印の浄化作業、経験者ゼロ。
やりカタだけは知っているリーダーさんの元、1回目3人爆死。
リベンジ封印^^ノ
てなワケで、会ってきました!!SEEDヒューガーさん♪
相変わらず宙がえりも冴えわたり、テンションちょいUP↑
が、ブロック3なげー@@ノ
バノン無双が終わった頃には、皆ちょい疲れが。。。。
なるほど「浄化無視」PTが多いワケがわかったわ。。。。
ヒューガさんからは何が出るんでしょ~な~。
ソレに魅力がなければ、PA上げ目的以外はやらなくなりそうな予感です。

more...

バレットの低いガンマスなんて。

久しぶりにPTを組んだ師匠にバレットの低さを思いっきりツッコまれたsonoです。
。。。。ワカッテマス。ワカッテマスッテバ@@ノ

前半戦は睡魔と闘いながら、補助あげ部屋で杖フリフリのマユゲリアン・キャスコ。
後半戦は、ろいさんと合流してはじめはマユゲリアンで
途中からsonoに戻してGBRめぐり。
バレットの中身は、とてもとても明記できるモノではないんですが
とにかくビスコの天然火力に頼りっぱなしというコトだけ言っておきましょう@@;

WTにて、テクターデビューを果たした ろいさん。
その杖をフリフリしている姿。
テクター独特の掛声。
。。。。なれないったら、もうツボりまくりで♪
気持ち悪いなんて言ってゴメン><ノ
でも。。。でもキモチワルイんだもん♪

マユゲリアン・キャスコを始めたトキでさえ
テクター声の気持ち悪さに、しばらくなれなかったもんなぁ。。。

そして、パネル。。。コロニー・オブジェ!?
わーい。すっごいほしかったんだー。(棒読み)
いつか本気で嬉しい声をあげる日が来るのでしょうか。。。。。

さ、杖ふりふりしてこようっと@@ノ。。。。

ドコですか?ココハ@@;

補助あげをしていると、物凄い勢いで睡魔がくるsonoです。

いよいよ大嫌いなGBRシステムと
楽しみにしていた3つ目のミッションがやってきました^^ノ
マユゲリアン・キャスコでCお試し。
入ってみると。。。。なんて物々しい@@;
ドコデスカ?ココハ。。。。
確かにファルス・メモリアに行くまでに見た覚えが。。。。
だけどメギド砲台がナイだけかなりマシ><ノ

さそり型のアナタやら、最近見覚えのある犬型のアナタやら
どうしてもバル・ソーサと呼んでしまう魔法使い様やら。。。。
まーまー、いやらしいヤツのオンパレードですね。
それで、ついたボスは久々のアナタ様。。。。相変わらずHP高いですね。。。
最近、真影なんぞ行ってなかったから懐かしかったですよ。

昨日は最高でもジュデさんと2人だったので
ウワサのSEEDヒューガさんとは会えず、オブジェクトの壊し方もわからず。
今日旦那さんの野良を見ていたら
このミソが始めてのメンバーばかりで、四苦八苦。
ライアさんの話をちゃんと聞いて(でもわかりにくいなぁ)
やってみると、案外簡単みたいですな。
SEEDヒューガさんの宙返りが、相変わらず冴えているようでした。

ボル無双ならぬ、バノン無双も始まったようで
お祭り恒例になるのかな??ありがたいコトです。
ジャッゴ・アクテに早く会いたいの~。

マユゲリアン・キャスコは、とりあえず補助上げにこもらなければ。。。。@@ノ

最後の司令がはじまったらしい。。。。

昨日は、久々に ろいさんと一緒。
ソロっていた前衛テクター殿の元へ押し掛ける。

その合流する前にマユゲリアンとsonoを行ききしてたんですが
メールが行き違いになったりと、ろいさんにはスッカリ迷惑をかけてもうた。
同じIDなんだからさ~、メールくらいE1・E2のドッチでも受け取れるように
してくれたまえよ!!!!ソニチくん!!!!
なんて偉そうなコトを言ってしまいました。。。。

3人合流直後、キャスコガンナーのジュデさんも現れて賑やか。
こーなると、ちょっくらテンションやばめに変身してしまうsonoです。
周りの皆さん、スイマセン。
いつもお世話かけてます。。。

そして、予想通り ろいさんからガルドの話題!
ウム。やっぱりチミは、ガルドが大好きだと思っていたよ。
PSOユーザーには、ガルドミラはかかせないんですな~。

その後、ジュデさんのキャスコガンナーとマユゲリアン・キャスコで
レベル上げ兼スフィア集め。
最近せっせとキャスコガンナーを育てていたジュデさん、
とうとうガンナー御年90才。
マユゲリアン・キャスコも、やっとこ60才を過ぎました@@ノ
同じくして、や~っとスフィアもギ・レスタ分集まったようで
さっそくマヤさんとこにむかわなくては。。。。つーか、また補助上げすか@@;

今日からGBRですな。。。。
ハッキリいいましょう!!!
ワタシハ GBRハ キライデス@@ノ
なんか。。。。縛られ感があるというか。。。。
好きなトコだけでやらせてくれたらイイジャナイカ><ノ
と、思うのですが、やっぱりミニマムsonoなので
マイペースにせっせとやるんだろうなぁ。。。。
参加しないトキは、ま~ったく参加しないGBRなんですが
今回お祭りとセットにされると。。。ヤッパ ヤラナキャネ。
E1は旦那にまかせて、E2頑張ろう。。。。。

共有ボックスの使いカタ。

ジャッゴ・アクテの正体を鬼畜師匠に思いっきりばらされたsonoです。
ホント聞いちゃえば、こんなもんかなんですが
思いっきりネタバレされてますので、楽しみしている純真なカタは。。。。
昨日ノ記事ハ、ミナイデクダサイ。。。。

皆さまは共有ボックスって、どうやって使ってますか??
自分のキャラ同士のアイテムの移動に決まってるだろうと言えば
そこまでなんですが、
それでも僅かな認識の違いで「アレ~?」と思ったりします。

我が家はご存じの通り(?)
同じID、しかも同じE1エントランスを旦那と一緒に使っています。
今思えば、エントランスぐらい変えとけばよかったのですが。。。
旦那が野良でパトカ交換をして、相手からメールをいただいたトキ
返信に「リアル嫁です」と書くと、たいがい引かれます。

まぁそーですよね。普通にワイワイやってて
たとえば高校生のコがプレイヤーだとすれば
同じノリで会話している旦那は、なんとな~く高校生な認識だと思うんですね。
で、メールを送ったら「嫁です」とか。。。。
ワタシが同じ立場だったら、ドン引きです@@ノ
また逆のパターンもあり。皆さん、ごめんね~。

more...

晩御飯の食材集め??

PTでは拾えないオルアカ肉や、ついでにコルトバ乳と肉(?)
キノコやベリーまで拾い始め、さながら晩御飯の調達気分になっているsonoです。

PT組まないのなら職Pもったいないし。。。。と
ついにガンマスに手を出してしまいました。
(ガンテクはどうした!?)
でもやっぱりグレ持てないのって寂しいなぁ。。。。@@;
ちなみにコルトバセットとして買おうとしていたグリングリンラインは
欲しい属性が売り切れていました。。。。とりあえず迷ってないで買えばよかった。
レーザーは見てくれは好きなの多いんですが
あのキュイーンがお好みではナイため、今のトコロはお休みです。

てなワケで、炎獣と防衛戦をかわりばんこにやっておりました。
でも炎獣は、2人いないとスフィアが美味しくないなぁ。。。
防衛戦はCでもゲージが多ければ、結構スフィアが出るみたいでゴキゲン^^@

スフィアが地味に貯まってきたのはイイですが、
交換武器にアレ以降なんとな~く手が伸びません。
やはりプロモート・シリーズ地味だから??
次の週を待とうかな~。

次の週といえば、次に出てくるジャッゴって、どんな仮装してくるんだ??
アクテ。。。て、何も連想デキマセーン@@ノ
花火ロビー限定ジャッゴというなら、
やっぱり花火とも思ったケド無理アルナ。。。。
ちなみにジャッゴは「子供だって♪つらいんだも~ん♪」のQooに似てますな。

防衛戦で、まーっすぐに進んでいくデルジャパンやゴーモンの哀愁がある背中に
「お父さん、ちょっと待ってて!そっち行っちゃダメだって!!」と
話しかけてしまうのはワタシだけっすか??
そして狙いにくい茶色いヒヨコが、ちょっとキライ。。。。

公式にイベント・キャラクターなるモノが載っていたので見てみたら。。。。
バルビオンって、プロトランザーですか!?あちー^^@ノ
コレは濃すぎるっ!!是非会いたい!!
ちなみにモカちゃんの語尾って、カタカナで「アリマス」じゃないんですな。
なんとなくカタカナのイメージだったので寂しい。。。


くだらない追記。。。。
あとあと思いついたんだケド
ジャッゴ・アクテ、花火ロビーにちなんで
頭が真っ黒で導火線ついてるとかどうすかね??
で、倒されると自爆してダメージ受けるの。アイタクネー@@ノ
でもそのくらいやんないと、お面ジャッゴにインパクトとして勝てないんじゃ。。。。
。。。。だが、ビジュアルは地味だな。

ぱうら、りょうさん。そのに!

えと~、ええと~。。。。
もうドコからお詫びしてよいやら。。。。@@;
昨日の記事で、インバータ・サーキット21万メメタとのたまったsonoです。

昨日のコメで、かーくん様から優しい言葉でご指摘頂きまして。。。。
お察しのイイカタなら、うすうす感じていると思いますが。。。。。

21000メメタの間違いデシタ!!!!うっぎゃーーーー@@ノ

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!!!
何で毎日毎日何かウソつくかな~ワタシ@@;

ワタシの日記なんぞ、信用しているヒトは少ないと思いますが。

コレカラモ シンヨウ シナイデクダサイ@@ノ

情けなすぎる。。。。。
ワタシは、少しでも毎日間違ったコトを言わないように気をつけます。。。

え?そもそも何で間違ったかって??
。。。。。別に前に検索はしてなかったんです。
その日は、パウラのシェルフのコトばかり考えていましたから。

フツウニ 0(ゼロ)1ツ マチガエタンデス。

。。。。。もう、フォローのしようもないですね@@ノ

more...

パウラ量産。

シェルフを作るタメのインバータ・サーキットの高さに挫折しそうなsonoです。

夜に旦那さんを夜勤に見送る前まで
いろいろ済ませた後、時間があったらINしております。
1時間あれば、ドッカへお邪魔してみたり
そこまでなければ、ストミをやったり、ソロったり。。。。。

昨日は、マユゲリアン・キャスコの部屋をグッグとパウラで
癒そうとウロウロしておりました。
アンティム・クリムはパルムGBRで
今はオルアカ肉とテンゴウグ・アーラもたくさん手に入るしネ^^@
しかし、電球の元(?)ですよ@@;
インバータ・サーキット30個要で1つ21万メメタって。。。

そしてそろそろ微妙な時間だな~てなトキに
ホントにお久しぶりのアブさんからお誘いのメール。
ちなみにいつも登場する師匠のお友達でもあります。
時間がナイというワタシの言葉に「サクっといきますか」のありがたい返事。
ずうずうしくもお邪魔させていただきました。

現場に行けば、うお~!何たる大所帯!!
二日続けてですね~。さすがイベント期間??
って、きっと日常ですね。
時間がナイのを気遣って頂きましてパパっとチーム決めしてゴー。
S2防衛戦だったのですが、チャットしながらの余裕さ。スゲー@@;
でも皆さん、やはり強かったのでホンのちょびっと参加。
あっという間の30分でした。
同じチームのカタしか覚えられなかったなぁ@@;

そしてココを読んでいると言われ、ヒャーな気持ちでした@@ノ
もうちっとマシな文かけるように少しガンバリマス!!!
(イッパイ頑張ると容量オーバーしかねない。。。。)

more...

気づけばイベント!?

いろいろ防衛戦について研究したのに、本人が不器用な為
(そして使い慣れないモノを持ってしまった為)
ほっとんど役に立たなかったsonoです@@;

昨夜は早速ガンテクにしようかな~と考えていたら
ろいさんやるーさん達が集合中。
お邪魔させてただきまして。。。知り合いが知り合いを呼び
リア友・夫婦と前衛テクター殿まであいまって超防衛戦となりました。
総勢12名@@;途中顔をだしてくれた きっちゃんも入れると集合したのは13名。
その中には、お知り合いもいて。。。。グラール狭いっす。
防衛戦は、ほとんど楽チンでした。
皆さま、強過ぎっす。
でもね~、なんじゃかんじゃ騒ぎつつヒト見しりだったりするので
変な疲れ方しましたの~。
でも一度入ってしまうと「抜けます」の一言が言えないミニマムなココロ@@;
つくづく細々やるのがイイナ~と思いました。
一度ねじれちまうと元に戻らないモノもありますしね。
ミニマムsonoとしては、E2だとパトカの少なさが気楽。
地味にマユゲリアン・キャスコの育成が楽しいのでアリマス@@ノ
たまにソノック(オフライン)も持ち出して幸せの日。

アリマスといえば(繋がってないって)またゴウに会えました^^@
ユニ4とか地味すぎてステキw

オラァ、ワクワクしてきたぞ^^ノ

皆がネタで使っている決まり文句の半分はわかっていないsonoです。
おもわず調べたりもするケド、実は誰も出所を知らないのがわかって
さらに哀しくなったりして。。。。@@;
なんて中途半端なオタクなんだろう。。。
↑は、ゴクーサンでいいのよね??
なんて聞いてる自体ヤバイわな。。。。

昨日はsonoがおみくじを引いたら、超☆ぴかぴかだったので
マユゲリアン・キャスコは、お休みです。
久々に揃ってINしていた旦那のリア友のガッツリ夫婦と
前衛テクター殿の元に押し掛けてみました。
奥さんのはっぱちゃんが、超☆ぴかぴかだったのでsono☆意味なし。

旦那さんがセカンドで全体的に火力が低めなのもあってSでやってみる。
たぶんsonoが合流するまで、相当やっていたらしく慣れたカンジ。
MFの前衛殿が敵の出現する場所で敵を引きつけ
ガンテクはっぱちゃんが真ん中、旦那さんがヒケンを使いつつスイッチ係り。
sonoは。。。。聞かんでください。早く慣れようっと@@;

あ、昨日の記事でスイッチ1分とか言ったのウソです@@;
復帰するまでが1分なんすね。。。そんなに親切仕様じゃありませんでした。
いくつウソを重ねるやら。。。ホントすみません><ノ

最後の箱で、聖霊の涙が出てsono的には「おおー」なカンジ。
一時期取りに行ってたケド、結局現物を見たのは初めてでした。
いつかはワタシにも回ってくるといいな~^^@
あとはサイコだとか、何だとか、熱いモノが出るそうです。
はっぱちゃん達のPTを探しているトキに
「ガルド探し」の文字をチラチラと垣間見た気がするんですが。。。マジスカ??
今日旦那に話してみると、PSOでレンジャー一筋だったので大興奮でした。
サイコも含め、レアはレアのままで出にくいほうが
ユーザーとしては興奮するんですがね~。
あまり出て、ありがたみがなくなって価値が下がってるのを見ると哀しくなります。

more...

のんびりの日。

定期的な遅めのINの日。

早いヒトは落ちており、
師匠は久々のガンナーソロ、
ジュデさんは、ソロって休憩中。。。

sonoで一応おみくじを引くが、中☆と中途半端。
新人キャスコの補助あげをしたいなぁとウロウロするが
やはり補助部屋は見つかりませんでした。
職上げC周回をしている師匠のトコロにお邪魔して、ジュデさんとも合流。

師匠が落ちたあとは、疲れきったジュデさんと世間話でマッタリと。

早すぎるのかもしれないケド、中休み!?
PAあげも職上げもレベルあげもしたいケド
今はひたすらスフィア集めかなぁ。。。。
sonoはアイテム交換用で、E2新人キャスコはPAF交換用ですね。

新人キャスコに新しいあだ名がつきました。
「マユゲリアン」。。。。。
確かに、ちょっと太めの眉毛をチョイスしましたが。。。。
ハンコを押したような美少女系から抜けたかったんだ@@ノ
新人キャスコは、可愛いが垢抜けきれない田舎の高校生ってカンジです。
ソコから垢抜けて、大人になっていくんだぜw

今日から新ミッションですね。マゾくないといいなぁ。。。。
ホント今日は、いつも以上の日記でスイマセン@@;
さて、ライア総裁の演説でも聞きにいくか。。。

more...

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
