

ワタシの愛する男。

ココ数日、給料日後で浮かれた旦那さんが
お金のかかる遊びをしていたので(手持ちがなくなるとPSUに帰ってくる)ほっておいて
昼からじみ~に珍鳥や能面ウサギとのデートをこなしているsonoです。

夜勤に行った旦那さんから、前衛テクター殿の転送メール。。。
「ミクナスって、4つ奉納すればいいのかな?」
興味ないコトには、とことんウトい旦那さん。
困って転送してきたらしい。。。
最近復帰した前衛テク殿は、やるコトのない今の時期に
ミクナスを手に入れるべく、せっせとストミをしていたのである。

4つ?。。。。奉納4つ。。。。マ・サ・カ!?
待ッタ~!!!!@@ノ 早マッチャ、アカーン!!!!
急いでINして、前衛テクター殿のもとへダッシュ!!(気分だけ)
。。。。そして予想通り、テクター殿はせっかく頑張って集めた素材を
神社の奉納箱へツッコもうとしていたのでした。。。。アッビネー@@;
その後、無事に前衛テクター殿、ミクナスげっと♪
今度一緒にハルスマな旅だ^^ノ

前衛テク殿と別れた頃、かーくんさんからメール♪
急遽特急乗車チームに、お邪魔するコトに。。。
おおう!かーくんさんのブログで見たコトあるカタガタだ~^^@
そして、ボケツッコミが早い早い@@ノ
芸人の前の素人のようにクヤチー!なsonoデシタ。
コレは、修行の旅に出なくては><ノ!!

more...

キャラもんに弱いらしい。。。

昨日は結局珍鳥を駆け足で2周したダケで終わってしまったsonoです。
昨日珍鳥を「ふれあい動物園」といったワタシですが。。。
癒されないヤツがいました!クデトウブ!
アイツが出てくると、ワタシの癒され時間も最悪です@@;

ろいさんとモヒさんとのゲーム談義で、ふと思い出した「スーパーマリオ64」。
アクションは元祖マリオを含め、ホンット~に苦手なワタクシなのですが
(なぜPSUをやっている。。。@@;)
ひたすら「ヤッフ~」「ハハハ~イ」とハシャぐマリオが可愛くて
それだけでワタシにしては相当頑張った覚えがあったりして。。。
(PSUもキャラへの愛なんだろうな。。。)

思い出すと見たくなってしまうのが人の常。
で、コレ↓。。。。



友達んちでやらせてもらってたんだけど、今でもやりたくなっちまったよ。
中古64買う以外に(売ってるのか!?)やる方法ないもんかね。。。??
って思ってしまうあたりで負けな気がシマス。マンマミーヤ。。。。

そして以前もハマったケド、ま~たハマったのがコレ。
元ネタは、ソコまで好きでもないんだけどねぇ。。。
ヤラレチマッタヨ。。。。



そんなPSUとはまったく関係ない日記でアリマス!以上!!!

ひさしぶりの大所帯で。。。

今日はじめてPSPのCMを見たsonoです。
自分がPSUをやっていないヒトだったら、別に買う気はおきないなぁと思いつつ
能面ウサギとヘルガねーさんの可愛らしさにぶっとび
コッチでも何とかならないんですか??と思ったのでした。

昨日は、さんざん羽集めで能面ウサギとデートしまくったので
珍しくボン☆を連れてソロろうと珍鳥へ行ってまいりました。
2か月ごしのカバ計画。。。。そろそろ達成したいモノです。
(ちなみにこの時点での戦闘値69 。。。。)

ココは入り組んだニューデイズのわりには好きなマップで
ラッピー・オルアカ・ブーマ、そしてカクワネさんなど
のんびりエネミーの「ふれあい動物園」的な平和さがありますな。
ついでにハルクイも出るらしく、出たらマユゲリアン・キャスコに持たせてやる予定。

な~んて、ノーンビリやっていたら
およ?こんな夜中にモヒさん登場。。。と、思ったら週末でした。
最近すっかり曜日感覚がおかしくなっております。
その後も旦那のリア友夫婦が同色ミクナスで双子のように現れたり
(はじめは我が家のように同じIDでやっていたのが
奥さん用にPSをもう1台買ったツワモノ夫婦。
で、この日は旦那さんが昔の奥さんキャラで登場。。。なワケでした)
ろいさんが、まだまだ見慣れぬWTで現れたり

気づいてみれば5人の大所帯!
イベントだったり、ウサギとデートばっかやってたワタシには
大賑わいの時間でありました。

そうそう!コレっすよ。やっぱり人数気にして
友達に会いに行きにくくなるのはさびしいもんっすわ。

この賑わいが、またゲーム全体に復活してほしいもんです。
とりあえずPSPやってる皆の衆!早く帰ってこ~い^^ノシ

羽を集めてみよう!

「PSPを買ってないのに、羽もらえちゃったんですけど」と、いう
びっくりメールで眠気のさめたsono。
それはもちろん、PSPのオマケと思っていた羽+能面ウサギのミッションの話。
ブログめぐりをすると、やっぱりそんな話題が多く、
自分でも試してみるコトにしました。

我が家は、ご存じのPSユーザー。
愛用のノートPCでダウンロードだけして、再びPSでプレイ。
。。。。。もらえちゃったんですけど@@;
こーいうトキに限って、罠にハマったりとイロイロありましたが
条件をみたしてSさえとれれば、2個とも(1個ずつではありますが)もらえるみたいです。

ついでにエントランス毎なのかもと思い
旦那キャラを借りて、同じE1でやってみましたが
どーやらキャラ毎に2つずつ(羽とSUV羽)もらえるらしい。。。
なーんかサービス過多ジャネェ@@;?

つーコトは、ダウンロードの時の確認で出た7キャラは全部もらえるワケですな。
あの倉庫番の彼女も作っただけのLV1の彼女も。。。。
ありがたみないなぁ。。。。

てなワケで、今日帝王とマユゲリアン・キャスコも貰ってみました^^ノ
貰えるモノは貰うのがポリシーだぁ!!!
(主婦だからじゃありませんぜ、昔っからの性格デス)

久々のマユゲリアン出動でしたが
sonoほどではナイものの、やっぱりテキトーな答をしていたらしく親密度低めでした。。。
その代りATの醍醐味(?)かどうかはわかりませんが
はじめての能面ウサギのSUVウェポン発動~♪
機能は要りませんが、なかなか綺麗で感動^^@

そしてやっと2つ目の羽げっと~♪と思ったら
まさかの荷物イッパイ@@;
アル博士の「また次に~」と言われる。。。。
いいドロップも少なく、たいがいは重なってイッパイにならないハズのこのミソで。。。
拾いもの好きが、こんなトコで裏目に出るとは。

次の配信、待ちにまった報酬期間と
コロニーでの交換アイテムの追加。
どーやらライヤ総裁服とラッピー、ハウザー服らしきモノが出てくるらしい。。。
ラピコと総裁、そして何よりハウザーさんの人口が増えるというコトか。
濃い世界になりそうだのぉ。。。。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
