スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マユゲリアン、本格的に始動する。。。??

昨日珍しく早寝したので(まっとう人間時間ともいう。普段は一人夜勤帯?)
倉庫整理以外はまったく触っていないsono。。。バレあげそびれたぜ@@;

ATマユゲリアン・キャスコの補助あげ、4色+ギレスタだけ完了~。
って言っても、41↑って意味です@@;
50まではまだまだ。。。。
段階以外のレベル差って(41と42とか)
補助する%は変わんないんですよね??

とりあえず補助あげの眠さは異常なので
ココでギブアップしておきます。。。@@;
む。。。。あと回復系か。。。アトマワシ、アトマワシ。。。。

ちこっと時間があまったので、ランクBで地味にカードあげ。
ATはバレット3020までだから状態異常かかりにくいよ~と
師匠に言われたにもかかわらず楽しくてやっちゃっております。
ついでに言うと、鞭よりもダガーよりもテクよりも
カード使ってるトキが1番レスタの反応早いので安心だったりして。

ただいまLV88のマユゲリアン。
S2に行くべくレベルあげしたいんだけど。。。。
前のイベントみたいに部屋を作る気力があまり起きません。
結構ココロのパワーいりますよな、部屋主。
ま、ぼちぼちやっか。。。。

おとといやたら拾ったオウカノウック。
モノトーンが結構カッコイイとウワサを聞いたので作ってみました^^@
イベント終わってからノンビリ遊ぼうっと~。
スポンサーサイト

ブーマ・クローはどうした?

新しい報告書がでていました。
重要でもないデータなのかもしれないケド
やっぱりこーいうのは面白い♪

生体素材の欄。。。。
おい?トップ10にブーマ・クロー入ってナイで?
イベントばっかじゃなくって普段から会うたびに拾いまくりなんですが@@;

そして、あんなに必至に探している、
アンティム・クリムやインバータ・サーキットはシッカリ入っているという。。。。
イベントで出まくったんでしょうケド
なんとなく寂しい気持ちになりました。
久しぶりに「物欲オーラ」という言葉が頭をよぎりましたよ。

そーいえば、もっとボロボロ出てくれるようになったのかと思ったセラフィ基板。
あれから沈黙をまもっております。
やはりアレは奇跡だったのかしら??

more...

ドノフのジーサンに会ってきた。。。

関東のすみっこであるココらも大嵐でしたが
特に大きな被害はなく安心しているトコロです。
皆さんは何事もなかったですかね~@@;??
各地で被害が出ているとか。。。無事をお祈りしてます。

昨日はメンテだったので、ふと思い立ってPSOを引っ張り出してみる。
GCは、ついこないだ売っちゃったので初めてWiiでのプレイ。
つーてもコントローラは一緒。(ちなみに我が家はオフラインのみ@@;)

もう店の場所とおおまかなシステム以外は、ウロ覚え。
走り方さえ忘れてオロオロ。

自キャラ確認。
sakura。ハニュエールで、LV75。
今と違ってキレイ系なキャラなのが、当時の趣味を思わせる。
でも相変わらず、女ハンターなのにメインは「赤のハンドガン」だし
エセ・レトロ和風な名前だし
ルクミン連れてるし
アルティメットはたどり着いたのか?ってカンジだしと
趣味とチキンっぷり全開でした。

ホントはこないだ会ったアッシュくんと比較をしてみたかったんだけど
ノーマルのクエストは途中でやめて、ハードへ移行したらしく
(全部のクエストをクリアしないと、過去のクエストは受けられない)
キリークの旦那にも会えず、唯一会えたのがジーチャンのドノフでした。

「一万匹のエネミーを退治したいが、あと寿命が30分しかないので
つきあってくれ」という、今思えばムチャクチャなクエスト。
PSUのサイドステップに慣れてしまったので
エネミーになかなか照準が合わないsakura。
そして、いざ撃とうとすると
つい□ボタンと間違えて配置してあるレスタをかけまくるsakura。
もうノーマルだっていうのにヨレヨレでした。
でも久々にやると楽しいな~^^@

なぜか、登場に「ハバ!」攻撃されて「ハバ!」断末魔に「ハバ~」というディメニアンや
キャリガインのようなカオスブリンガー、
この頃から苦手な魔法使い・カオスソーサラーなど懐かしい顔イッパイ。

そして、やっぱり遺跡の曲がイイ!!
コレもPSUディスクで出ないかな~。

使ってないときに収納されるダガーも大好きだったけど
いまいちイケてない感が漂う包丁ソード・ザンバ(?)が
大好きだったのを思い出しました。

PSUの交換ミッションのアンク・キリクって
やっぱソウルイーターみたいな鎌型なんでしょうか??
そしてアッシュくんが登場するなら。。。。キリークの旦那も期待してもいいのかしら??

S2のCルート、最悪タイム更新中。。。。@@;
意地はんないで、もちっとネコを使え!ネコを!
そして、マユゲリアン・キャスコは再び補助あげフリフリ中。。。

ひとりでできるもん!?

こないだつい珈琲が安くなっていたので
新しいのに手を出してみたら、激マズで@@ノ
毎日ちょっと半泣きで飲んでいるsonoです。
。。。。コレなくならないと、次の買えないし。。。。

昨日のらぴこテロ、
旦那さんがどんな反応をするかワクワクして見ていたら。。。

「おお」と一言。

ショートカットで遊ぶ。

部屋を走り回る。

ロビアクで遊ぶ。

座らせてみる。

着替える。

おみくじを引きに。。。。

って。はやっ@@;ノ
この間、わずか1分程度の話デシタ。。。
本人は、まぁまぁ気に入ったみたいなんですけどね~。

ちなみに大好きなカレンさんの代わりに
笑顔がキモイダンディーな前総裁のポートレートを貼ったのを
気づいてもらえず。。。。@@;

チミのカレンさんへの愛は、そんなもんか~><ノ

more...

イッグあらわる!?

昨日リア友・旦那さんが、らぴこを着ていて
初めはsonoにもマユゲリアンにも着せる予定はなかったのですが
皆で着て歩けたら面白いかもと思って、スゥ用にらぴこを交換してみました。

地味~に自力で用意するのは
かなりめんどくさい着ぐるみ素材の「ラッピーの化石」。
でも、ワタシも含めて儀礼服などに夢中のヒトがおおく
ちょっと頑張れば買える値段。
(ちなみにワタシ大好きのボルワイヤルも現物お安め)
あとは自作で、アセンション・ギフトは
つい今の今ままで1人遊んでいたマユゲリアンのモノを使用。。。。
で、無事交換。

試着してみる。。。。
どぅわ!!マユゲリアン、でかっ@@ノ
ワタシのキャラは、チビチビと言われるんですが
コレはどーみてもデカいよ、怖いよ~。。。

黄色なのも味気ナイので、エステで色がえ。
む。ほとんどの色、気持ちわるいぞ!?
とりあえず珍しく女のコなピンクなんぞにしてみると
やっすいラッピー・イッグのできあがり^^♪

せっかくなので、スゥに着せる前にマユゲリアンにてミッション1周。
他のヒトが着てると気にならなかったのですが
自キャラによる巨大らぴこの歩く姿、精神的ダメージ大きいんですな。。。。
実は何より照れくさくてたまらなかったのは
エステからミーナさんにたどりつくトコまでだったりして。。。。@@;
誰も音以外は、マユゲリアンのらぴこ姿なんて気づいてないの知ってるんだけどね。
でも、でも!ナンカ ハズカシー><ノ

昨日、リア友・旦那さんが らぴこにて
「気合入らないから、着替えてイイ?」発言を可愛いと思った我が家ですが
実際着てみると、コレはわかる気がする。。。。

その後、コッソリとスゥに着せてみました。
旦那さんの反応が楽しみ♪
でもちょくちょくこーいうテロをするので無反応かもしれません@@;。。。。

最近、大好きなロボさんが長くINしてなくて心配してたんですが
(いつもヒトに囲まれていたのでフレさん達も寂しそうだった)
今日復活してメールを頂いたのが地味に嬉しかったりしてw

リアルで怪我して通院してたとか@@;
他のブロガーさんとこでも、そんな記事があったので気になってました。
「袖振りあうも多生の縁」なーんて古いコトバもありますが
いろんなコトもありつつ、やっぱり気になる中身の人々。
楽しい毎日を送って欲しいモノっす!!

チ・ナ・ミ・ニ!
↑珍しく間違ってないですぜ。怖くなって確認したらあってました。
ちなみに意味が少しズレて認識。
「道で人とすれ違い、袖が触れ合うようなことでも、
それは何度も繰り返された過去の世の縁によるもの。
すべては理由のないただの「偶然」ではなく、縁によって定められた「必然」である。」
が、本来らしいっす。む?常識?

ヒトのプレイを眺める日記。

最近めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか~??
なーんて普通の挨拶をしたくなっちゃいたいくらい秋な気候ですねぇ@@;
ワタシはどーも汗をかかないと、体調がよろしくないらしく
早めの秋に、ちょっとガッカリしております。。。。

なワケで、昨日(今日?)はお休みの我が旦那さんとリア友旦那さんの2人旅。
一応ワタシの超オススメなハゲとPMを連れていたんですが
どう考えても2人旅なものは2人旅で。。。ちょいと寂しそうに見えました。

今日はニュマコさんが、超☆ぴかぴかなので
すっごい久しぶりにogiさんを引っ張り出してATで進んでいたのですが
引きがよいイメージの2人にしては、あまり結果が喜ばしくなく
思えば2人は確かに引きはいいケド
イイモノが出る!という引きに関しては
奥さん・はっぱちゃんがリーダーをやってるトキな気がして。。。。
今日は、引きの女神・はっぱ嬢がお休みだったためかしら~??と思うワタシ。
こーいうトキに、せめて賑やか師としてくらいは参加できれば!と思いましたな。

そして、いよいよ親父写真も20枚たまり交換へ!!
ついでに花火も買って、イロイロお披露目大会へ^^@

親父ロッド、でかっ!!!!
そしてイイ具合に気持ち悪い。。。。
ハルクイの恩恵か、重そうなロッドをホイホイ振り回すニュマコogiちゃんが
とっても頼もしい~@@ノ
コ、コレは親父ロッド人口増えない。。。。カモ。

花火もノンビリ遊んできたんですが、思ったよりステキですな~。
リアルでは、お客さんでも来ないと花火なんてしなくなっちゃったし
行くにも、何度かの過去の極悪過密ぶりに懲りた2人なので
まさかのコレが、我が家・今年初にして最後の花火になりそう。。。><カナシスギル。

最近この日記のまったり具合に拍車がかかってる気がするんだが。。。
コレでいいのだろうか。。。@@ノ スンマッセン。

ジゴブさん!こんなタイミングで。。。。@@;

昨日せっせとマユゲリアン・キャスコのハンターレベルをあげていたら
ジゴブーマさんに会いました!!!!レベル35の。。。。
片手ネイクローいっぱいくれました。アリガトウ!
コレだったら、まだサボテン椅子とかマイルグッズのほうが楽しめるのになぁ。。。

んなワケで、sonoのなかなか上げる機会のなかった雷バレを
Cコース特攻で(さすがにS)上げに行ったり
マユゲリアン・キャスコの鞭スキルあげをしているのですが
(補助があがらないのがもったいないので、すぐATに戻す予定@@;)
こんなんしてソロっていると、あっという間に親父の写真が集まってきます。

最近PTプレイしてしているらしいルークさんが
なかなか集まらないなぁとボヤいているのを聞いて、そんなもんかと思っているのですが
すでに我が家の倉庫にはsonoだけで15枚の親父の写真が@@;。。。。

ただ残念ながらPSユーザーでATしか育てていないワタシには
親父ロッドを持たせるキャラがいない!
「ウォンドなら絶対持たせるのになぁ」とつぶやいたら
ルークさんに誘われて行った先のPTの全員に否定されました@@ノ

うー。おもろいじゃないか!親父ロッド!!!

強さも微妙と聞いたんですが、どんなんなんでしょ??
どーせなら思いっきりサイコより強くしちゃうとか
バカみたいにPP高いとかすると、皆持つしかなくなって
グラールのおかしな世界にも拍車がかかってヨイんじゃないかと思うsonoでございました。

本日スゥ(旦那)稼働につき、sonoお休みです~。

ふりふりキャスコ、再び。。。

sono(側)のバレあげを何とかしたいと思いつつ
やっぱりイベントだと新人のマユゲリアン・キャスコを育てたくてウズウズするsono(中身)です。

打撃系ATにしようと思っているマユゲリアンなのですが
補助的に攻撃テクも持とうとしたら
攻撃補助でも少し上げとかないと、補助にもならんじゃろと思い立ち
ソロで属性違いの敵にアタックしまくってきました。。。。
チカレマシタ。。。@@;ノ
やっぱりワタシにはテクは向カネーと思いました。。。。

そんな中、ダガーと鞭のスキルはもう上がりきっていて
もったいない感イッパイで。。。。
特に鞭は、お初だったのでもう一段階育ててみたいな~と思い
アクロファイターにしようと思ったら鞭装備できないのか。。。@@;
ウォーテクよりアクロファイターのが好きだったのに。。。

。。。。ハンター1からなんて@@ノ むぅ。
何より武器を用意するのが1番めんどくさいぜ!!!

more...

ヘタレがヘタレに遭遇。

そういえば初日にランクAを進んでいたら
最後のボス箱で愛する「コルトバズーカ」が出たsonoです。
コレはもう、3本目のコルトバズーカを作れという星霊のお導き!?
ちなみに、こないだ作った2本目は折れちゃいましたわ。。。。@@;

今日はココのサイト、ちょっと重かったすね~。
ウチが田舎だからかい??。。。

おととい・昨日と、超☆ぴかぴかと珍しくおみくじの引きがよく
でもおとといはマガシみくじで予想通り撃沈。
昨日はワタシにしてはソコソコのあたり。。。っていうより
ドロップがよすぎるダケなんでしょうな~。

このゲームを始めて、初のセラフィセンバの基板があたったのですが
なんというか。。。。。「とうとうワタシんとこまで来るようになったのかセラフィ」と、
「いよいよ手元にセラフィが来る日が来たよ~@@ノ」の複雑な思い。

PSU開始当初、
ワタシのように間違いだらけのステキな攻略本で知ったセラフィセンバの存在。
「おーこんな誰でも着られる便利なシールドがあるなら買わなきゃ!」と思ったら大間違いで
相当なお値段で、相当なレアなコトを知る@@;
その次に目をつけたストームラインも当時はソコソコ高くて憧れの存在だったのに
こないだのイベントで大暴落して、今回のセラフィがコレ。
今皆さんが夢中なのは、アルマス。。。。??
先々を想像すると、同じ運命なのかしら。。。。
でもやっぱり嬉しいセラフィセンバ。わーい^^@

more...

ディスクが18枚しかわからぬ迷子の話。

ふっふっふ。
グラール世界中において、0.17%のカバの飼い主の皆さん!!
いかがお過ごしでしょうか~??
いえーっ!!今回カバの時代が来たぜっ^^ノ

と、いうのも今回のイベントの敵、光と氷多め。
そしてカバの武器と言えば「闇ピッコ」と「炎ツーヘッドラグナス」!!
コレは運営さんが狙ってるとしか!?
。。。って、連れて歩いているヒトなんて少ないんだろ~な~。
でもさ。。。。結構レスタかけてくれるんだぜ?ハゲと同タイミングで@@;。。。。

昨日引き続き、マユゲリアンとsonoでまわってきたんですが
うへ~。1人で3コースとかめんどくせ~@@ノ
結局探してもディスクは18枚しか見つからず
きっと2箇所見つけたスイッチの向こうかしらと諦めたトコロ、
ブログで師匠が23枚集めたトコを見ると。。。単に探しきれなかったダケという。。。

ウェポンズ・バッジがコッソリ出たり
ゾンスフィアがコッソリ出たり、何だか不思議なイベントですの~。
そんなイベント初日でございました。

そして、いよいよのガルド・ミラらしいですな~。
周りのPSOファンがワイワイしそうだぜ^^@

とりあえず24枚に向けてガンバル><ノ

お出かけのその前に。。。。

もうイベントは始まってるっていうのに
夢中になっちゃいそうなんで、先に日記up。。。

昨日はひたすら倉庫整理の日でした。
ご存じ拾いモノ大好きsonoは、いつも倉庫がイッパイです。
しかも合成でテキトーに作った武器達も倉庫内で主張しまくってまして。。。

そういうメンドイことを後へ後へ延ばすので
倉庫整理だけやってても結構時間かかりますな。

きっとワタシだけじゃないんだと思うんですけど
高価なモノがボロボロ落ちてたというゆとり電撃デビュー組(?)のワタシには
モノの価値がわかってない気がします。

なので「そんなもんゴミじゃろ」ももったいなくて倉庫で待機してたり
「もっと高く売れるじゃねーか!もったいねー」も相場を見て
感覚で安く売ってしまったり。。。。
とりあえず何でも底値で売るクセは治りました@@;

イベントで何が落ちるんですかね~??
要るモノも要らないモノもイッパイ出てくる予感。。。
とりあえずマユゲリアンあたりでソロ下見行ってきま~す^^ノシ

more...

チキン強化の巻。(お色直しもあるよ)

いよいよのイベント情報up!
前回のようにウキウキ待ってるような状態ではなくなったんですが
なにげに面白かったのは報告書。
そっか~、電撃のトキのクイズってコレが元になってたんだね~。

レアミ抽選の仕様がかわるとか、ちまちま変化があるようですが
コレはやって慣れるしかないな。

そしてワタクシ、ハンアビのトラウマから現実逃避してサボっていましたが
行ってきました@@ノ強化の旅、再び!!!

まず前半戦。
のっけから愛する新品グッダ・ホーンを2で破壊されてドン引き。。。
こんなに苛酷なんだっけ?S武器って。。。とドギマギしているウチに
次々とキズモノの山ができあがる。
その1番ひどい状況で一旦終了。

泣きながら(嘘デス)状況を旦那さんに報告し、夜勤へお見送りして
時間もだいぶ経ち落ち着いた後、最後の強化の旅へゴー@@;ノ
と、やってはきたのですが。。。。
前半戦のひどさが、すでにトラウマになっていたらしく無難な無難な強化になる。
チキンですんまっせん。
それでも、再びかなり激しく折られてきたんだからねっ><ノ

前回はソコまで感じなかったのですが
この強化って作業はリアルにちょっと凹みますね。。。。
そんな自分に苦笑いしちまいましたよ。
私物を目の前で爆破される芸人さんの気持ちが理解できる有意義な時間デシタ。

そんな有意義時間もラストをむかえている頃。。。。

more...

メランさんはドコですかー。

昨日のリアル身内に見つかった話の続きで。。。。
「これからも自由に書いていいですよー」と言われたsonoと
サガサターンなどアホなもんをテロった旦那に「サンキュ~」という爽やかな返事をもらい
2人して何とな~くいたたまれない気持ちになったsono家デス@@;

テロの仕返しは実は、その爽やかな対応が
1番精神的に効果があるんではないかと思ったsonoでした。。。

そして。。。
かーくんさんのブログで気づきました。。。
リルスニアって何ですか@@ノ
美味しく頂けるモノデスカ。。。。??
メラン・フィストを手に入れても、ダメじゃん!

ちなみに少しは持ってた気がする。。。と倉庫をあさってみたら
まさかの1個デシタ@@;
もう何て言っていいやら。。。

それでも懲りずにメラン狩りに行ってきました。
単にマップが楽しかったのもあったりして。。。。
パソメモを見ながら慣れぬマップ選択などをしつつ進んでみたら
ようやく3回ほど抽選^^@
ブロック3で出るらしいぞ~♪さ~れっつごー^^ノ
と楽しく進んでいたら。。。。気づいたら、ブロック4でバファル・ブラッガとご対面。

アリ???メランさんドコ@@;??

どのエネミーがメランにかわるかわからずに突き進んでしまったらしいです。
あとあと考えてみると、数を思うにブロック3の最後のウバ様かしら。。。?
どこまでもトロいsonoでありました。。。。@@;

それにしてもカバになったボン☆を連れ歩いているのですが
カバ☆スキル発動しまくりで満足です!
ツーヘッドラグナスのスキル・スプレンダークラッシュが何ともアクロバティック♪
コレはやってみたいの~。
いずれsonoとボン☆のお揃いスプレンダークラッシュの
炸裂する日がくるか!と思っていたら。。。。その後、師匠に
「Tセイバー最低のスキル」と言われる@@;げふっ。

でもカバにパンプキンヘッドによるレスタもかけてもらい
今日はメランさんに会えなくても満足だーな気分のsonoでした。

。。。。ココのバファル・ブラッガさんはパクダくれないの??
(次はパクダックに挑戦?)

げふっ!!!

このおバカなブログがリアル身内に見つかってしまったらしいデス@@;
それだけは避けたかった。。。。もうアトノマツリです。。。。

このままおバカ路線を保つのか
少し知的になるのか(ソレハナイ)
ワタシさえもわからぬ道デス。。。。

小さいんだか大きいんだかわからないコダワリのコト。

どんなゲームでもストーリー攻略大好きなsonoです。
でもPSUって、ホントなら結構エグいドキっとするはずのシーンも
なんとな~く淡々と過ぎてしまう。なんでなんでしょーね@@;

ハゲに夢中でせっかくもらったカレンさんのパトカは放置のまんまなのですが
どんなに凍ろうが、未だにレスタは1回キリ見ただけだろうが
今日も旦那さんは、しっかりカレンさんを連れていきます。

それにしても、カレンさんて
「はぁ・・・」とか「ふぅ・・・」とか溜息多すぎやしないかね?
なんか人生悲観するコトでも?
まぁ彼氏がイーサンだからな。。。わからなくもないぜ。

また嫁おいてけぼりでガーディアンズ・タグを手にいれ
それを売ってウホウホしている旦那さんが、
リア友の奥様のはっぱちゃんがFMをやっているのを見て

「ニュマコでFMやるなら、他種族でキャラ作ればいいのにね~」と言っておったんですな。

ちなみにニュマコのはっぱちゃんはFMからMFまでこなすオールマイティキャラなんですが
一般的には、とってもその意見が普通だろうな~と思いつつ
自キャラ愛先行のsonoとしては
「sonoでコレ(職)をやりたいなー」と思ってしまうので
たぶん、はっぱちゃんも同じ気持ちなんだろうなと。。。。

まぁワタシはキャスコもやりたくてマユゲリアンを作ってしまったのですがね。

自キャラ愛は、皆もちろん持ってるんだろうケド
その辺こだわってしまうのは♀の特性なのかな~とか思って聞いておりました。
敢えて趣味として、その道を選ぶヒトはもちろんいるんでしょうがね。
どうなんですかね??
でも、そのこだわりは野良をするヒトには
何気に修羅の道(?)だったりするかもなので頑張って欲しいなぁなどと思っておりました。

こーいうこだわりとかって男のヒトは面倒くさがりそうだなw

ナックラーsonoの野望。

やりたいコトがイッパイあったハズが
ボン☆カバができてしまうとなんとな~く持て余しぎみだったりしているsonoです。

昨日言ってたとおりメラン狩りにむかったsonoなんでございますが
それにしても会えねー会えねー。
と、いうより抽選ルート自体引けないってどういうコト@@;?

こないだのマガシストミで出てきたメラン・ナックルの基板。
(どーやら現物は臭いたつようなステキなシロモノらしいですな)
メインはガンナーのsonoなのですが
前衛になるたびに好きで引っ張り出してしまうのがナックル。
とても(中身が)ヘッタクソなsonoでも少しやりやすい大好きな武器です。

敷居が高すぎるメラン・ナックルとは思っていたんですが
どーやら今作ると100%の成功率らしいので
(まさかのいつ作っても100%だったらどうしよう。。。。)
ちょっと背中を押されてしまったんですな。

ちなみに只今のメラン・フィストの相場1つ300万メメタ(のハズ)。
1つ作るのに2つ必要だから600万メメタ。
じゃあ最後に買うという選択肢も残しておいて、とりあえず狩りにいっちゃえば?
と、いうのが発端。。。でもすでにイロイロ折れそうです。

more...

カバ誕生><ノ

ココず~~~~っとねばっていたボン☆カバ育成計画もやっと終了!!!
やっとカバになりました~@@ノ
(すでに言い出してから2か月半は経過?)

この日を迎えるにあたって協力いただきました、
周りの皆々様。。。ホントご迷惑かけました!
ご協力に感謝いたします><ノ

つか。。。戦闘値あげだけをやるもんじゃないですね。
目的があって、何かのついでにやらないとダレまくりですわ。。。

それにしても周りから相変わらず数歩ずつ
遅れをとっているワタシでございます。。。
カバなんて、いつの話よ?ってカンジ@@;

ちなみに1回だけ連れて歩いてみたんですが
予想どおり「情熱系」らしい彼は、あまり働きません。
闇ピッコのペコペコいう音と
炎ツーヘッドラグナス燃えてるエフェクトがいいカンジ。

そして、ハゲとボン☆カバを連れて声だけ聞いていると
とってもゴッツい集まりな気がシマス。。。。
もうちょっと観察してみよう~^^ノ

さて!ボン☆育成から解放されたsonoですが
やれやれ何しようかというトコロですね。
儀礼服もいいんだけど、ピンクの王様に会える気もしないんで
バレあげしながら期待薄のメランさん狩りでもしてみようかしら??
一応、超☆なんだしさ~。
とりあえずフラフラしてみよ~♪

1人混乱するクバラな話。

以前、実家で「コレうまいの~」と、普段のようにジジむさい発言をしたら
母に「美味しい。でしょ!」と懐かしいイシイのお弁当くんシリーズな返しをされたsonoです。
たぶん今度実家に帰ったトキもボロを出して同じようなコトを言われるんでしょうな。。。。

昨夜は、お腹ゴロゴロになり早々に寝てしまったワタクシであります。
まったく子供みたいだな~@@;
冷たいモノの食べ過ぎとかじゃないハズなんですが
(たぶん新しい豆を買って調子にのった珈琲飲みすぎ。。。)
皆様もお気をつけくだされ。。。

で、最近一人思うコト。
やたら「~ック」が氾濫するグラール社会ですが
「ック」=偽物なワケで。。。
(そーいえば偽物は違法っていう世界じゃないのね)
でも全部が弱いばっかりじゃなくて
育てりゃ(強化)イイモノもあるワケで。。。。
☆が多けりゃイイというワケじゃないらしいし
弱くても属性が高けりゃ強いワケで。。。。

そーなると結局数値上ではどれがいいの!?
その答えもビースト・キャスト・ヒュマ・ニュマによってイロイロ。。。。

んもー@@ノ ワケがわからんっ!!!
と、いつも1人混乱しているワケでアリマス。

それに加えて「+」製品も出てきて
「ニュマさん、ヒュマさん用なのか~」と理解すれば
+がナイので作ってみればビスコもキャスコも持てない><ノ
なーんてコトがたびたびあるワケです。

選択肢が多いゲームといえば、そうなんでしょうが
(結果、結局知ってるヒトは皆同じような強い武器に偏るしね)
覚える知識が多いので
やはりビギナーには難しいなぁとシミジミしたりしてオリマス。
もっとわかりやすい見方はないもんかねぇ。

うーむ。スラスラと武器解説するワタシなんて日が来るのかしらん??

昨日、真影周回のついでに同じカウンターの「黒き~」にも行ってみたら
透明頭蓋骨を拾いました。
実は前の闇イベントで交換できるのが、コレだと思い込んでいたので
ココで出るのか~と感心いたしました。
あまり趣味ではナイものの、ウチのカクワネ・ウエスタン村に合うかもと思い
コッソリと置いてみました。
コレ、マワルノカ。。。。変ナノ。。。。

ガンテク・ボン☆のグルグルの正体。。。。

SEEDヒューガさんだの、ハウザーさんだの
ピンクの王様だの会いに行きたいヒトはイッパイなんですが
ボン☆カバ計画実施中につき、我慢我慢の日々のsonoです。

今ボン☆は、いろいろオススメされたにもかかわらず
見てみたいという単純理由で、眼鏡ガンテク子になっているワケですが
(すっかりレスタはハゲの仕事)
ココずーっと気になっているコトがありました。

キュイーンという音と共に、本人のみのまわりをまわるグルグルのエフェクトのテク。
ナンジャコリャ~??と長く思っておりました。
しかもはじめて気付いたのが、バグって画面がエラいコトになってた日で@@;

杖も普通のBロッドらしいし、シールドも特別なモノではない。。。。??

それがやっとスッキリする日が!
PSPの動画を見ていたら同じグルグルが!!!!
法撃用フィールドのレンティスだったのですな。あースッキリ。
wikiでオンラインでも使えると出てたけど使ってるヒト見たコトないぜ。

自分への宿題、ボン☆カバ計画ももう少し!!!
早く違うコトしたいよぉ~@@ノ

大賑わいに後ろ髪。。。

苦手な作業と毎日戦うsonoです@@;ノ

ただいまボン☆カバ計画を進行中!!!!
昨日は自分の中で1番早い真影C周回です。
ネムイヨー!オガーヂャァーン!!
(最近ちょっとDOD動画にハマりぎみ。。。。)

やっと。。。やっと84に。。。マダ アルノカ。。。
でもやっとゴールが見えてきたぞ~@@ノ

その合間にビギナーのコロニー5Fに行くと。。。
なんとも大賑わい!!
あれー?なんかココでイベントあるんだっけ~?ってくらいヒトがいました。
うー。マユゲリアン・キャスコを出動させたいよ~><
でも今はカバに集中!!
てなワケで、頑張ってソロで活動中@@ノ

長くガンナーで忘れていたんですが、6色グッダ・ホーンを作りはじめました。
ついでにホコリをかぶっていた懐かしきスイート・デス基板も引っ張り出して。。。
うーん@@;いいの出来ないなぁ。。。。
どーも闇ナックルには縁がないらしく、
前にハゲにもらったイガックも18%だったし。。。
たぶんナックルが1番使いそうな気がするんだがなぁ。。。
予想どおり武器製造班のアイリーンさん、調子悪いみたいです。

本日もカバ計画進行中。。。

アチラコチラで。。。

ちょろちょろとピンクの王様が出ているようで
コツなんかはあるんですかね~??
できれば珍鳥の。。。って無理そうですな@@;

我が家は昨日お墓参りに行ってまして
帰ってきたものの暑さに疲れきって、早めに就寝。

今日自体も旦那デー+ワタシ夏バテぎみ。。。で寂しい日でした。

ワタシがボーっとしている間、旦那さんチームがピンクの王様より王冠をたまわる。
(ボーっとしすぎて現場見ておらず)
確定ルートも知らずやっていたらしいので、ソレっきりだったようですが
また隣で寂しい気持ちで歓声を聞いていた嫁がいたコトは知らないでしょうな。
残念ながらウチには来てないんですけどね。

久しぶりににぎわっているらしいPSUの中で
ワタクシ、ボン☆の戦闘値あげの日々でありますよー。

more...

ランク外にされた立場のないヒトタチ。

イルミナス・タグやら、ポートレートで、我が家ではストミが流行っています。
旦那のメインキャラにのしあがったスゥさんは
ゴーグルだけもらって放棄しちゃったらしく
ライアさんのパトカさえ持っていなかったんですな。

某師匠の日記のネタにもなっていた好きなNPCの話。
我が家で人気があるのは「リィヤねーさん」です♪
(旦那の2位はカレン・エラさんだそーです)
ちっちぇーのに姉さんキャラなのが、またいいですな^^@
ビスコの中では、ライアさんよりもsonoよりも(!)可愛いそうです。。。。
残念ながら出番が少ないのが悲しい。。。パトカくれ。

そんな地味キャラ好きの我が家ですが
もっと立場がないランキングが。。。。

旦那に人気のあるキャラ。。。。それは!
マイラ・クラインさんです@@;

「だれ??」と思うくらい印象がないキャラ。。。。。
説明するならば、総裁になる前のライアさんを探しにいったとき
迷子になってたヒューマンの戦闘能力のナイ女のコ。。。。
彼女デス@@;

「(このシーンに)今出ているキャラの中で、普通に1番可愛いと思うんだけど」
(↑ライアさん・マヤさん・ルミア・自キャラのキャスコ:スゥとマイラさん)

ちょっと!!そ、それは、あまりにもメインキャラかわいそすぎねー@@;??
確かによく見ると、マイラさん可愛いけどさ。。。ブツブツ。

そんなネタのないsono家の日常でした。

昨日、珍鳥にて久しぶりのカクワネ尾を拾いながら思ったケド
ココ最近カクワネ尾もグッグの王冠でさえも出なかった、ワタシのドロップって@@;
もう1週間くらい通ってたんですが
や~~~っと目的の(忘れてた)ハルクイでましたよ、今更。。。。
ただいまHIVEに浮気中です。

≪気まぐれ業務連絡≫
本日sono休業予定です~。

らっぴー・ぴんく現る。

ノンビリしてたら日付超えちゃいましたな@@;sonoです。

日頃からお世話になっている珍鳥のカタガタ。
なのに、まったく会える気がしないピンクの王様。

ソロでレアモンは、はなっから会える気がしたコトがないワタシですが
(黄色い鳥とかイベント量産モノは別。。。)
こんだけ通ってるんだから、ワタシだって会えたってイイジャナイカ@@;ノ

てなワケで珍しくwikiだの何だの、ネット上を彷徨いながら頑張りましたよ!
でも結果は、デネーデネー。。。。

と、思っていたら
お久しぶりのジュデさんとモヒさんが現れて
3人スイッチの追走戦に連れて行ってくれました^^@
入った1発目からご対面@@!
うおーーーーっ!!!会えたよ~><ノデカ・ピンク!!!

ワタシが落ちる直前だったのもあって、ソレっきりの登場になりましたが
やっぱり珍鳥より追走戦なんですね~。

くやし紛れに言うと、ワタシがピンクに会えなかったのは
放棄を一切しなかったせいでもアリマス。
(ホントにくやし紛れだな。。。。)
そろそろボン☆をカバにしとかないと
またイベントで先延ばしになる~@@ノ

もっとマジメに戦闘値あげやろう~っと。。。

ついに身内からも被害者が。。。

今日は連続投稿もひどいので短めに。。。。

昨日は、ろいさん、ルークさんとともに久しぶりの蛇と珍鳥など。。。
あれだけ趣味で珍鳥を周っていたワタシですが、ほんっとデネーヨ@@;ノ
イッグちゃ~ん!!

どーやら ろいさんとこにあの光るブツが届いたらしい。
是非ともプライベートで持ち歩いて自慢してほしいモノですな。

性懲りもなく。。。

また見つけてしまったので、やってみた。
スキだなぁ、ワタシ。。。

ザ葬式

。。。美少年ってなにさ@@;
あたしゃ、親父趣味だってーのっ!!
(元旦那はいいのか?)

普段は興味ナイのにネ。

普段スポーツなんて、ほとんど興味ナシのsonoです。

TVでオリンピックのニュースを見て「やるんだなー」ぐらい。
4年に1回しかない大きなイベントだっていうのに
水をさすような話ばっかで寂しく思って見てたりして。。。。
なので、たぶん今回も結果のニュースだけ見て
「よかったねー」だの「残念だったねー」と思うダケなんだろうなぁと思ってました。

でも!ガーディアンズ・タグを取るべく
SEEDヒューガさんを何度か殴り、休憩がてらチャンネルを変えて。。。。

見事にハマりました!!オリンピック開会式@@ノ
そこから、ルミアもヒューガもイーサンもsonoもほっておいて
TVにくぎ付けの1時間とちょい!
中国文化の歴史をモチーフにした演目だったのですが
一糸乱れぬ演者の皆さんに感動><ノ

特に目立つワケでもなく、1番力仕事で1番タイヘンだった(?)オニーサン達。
そのアンサンブルの凄さに感動いたしました。
スゲーゼ!チャン・イーモウ!
スゲーゼ!オニーサン達!

こういう1000人レベルの一糸乱れぬ演技って
悲しいケド、今の時代の日本では
このクオリティは無理かもなって思ってしまいました。
少しかたいお国柄、並みならぬ愛国心。
そんな土台があって成り立っていると思うんです。

もちろん!その国のよさは、それぞれあってもヨイと思うのですが
ワタシさえ知ってるかもわからぬ懐かしい時代、
国民のココロが今よりもう少し同じ向きを向いている時代、
そんな時代の日本を見ている気がするのです。
(中国へ失礼な言い方かもしれませんし、逆にイイコトだけでもないと思いますがね)

それにしても、こうやって入場する選手達を改めて見ていると
オニーチャンもネーチャンもオジサンも恰幅のいいオバサンも
み~んなニコニコしているのがエラく可愛く見えてしまうのは
スポーツをするヒトの爽やか特権ですか!?
それとも確実に4つトシを経てしまったワタシのせいでしょうか@@;

ちなみに常に力強くはためいている旗の演出に感心。
実際はあんなに風が吹いていないだろうから仕込んであるんでしょうね~、スゲ。
(そんなのいつものコトだったりしたらスンマセン@@;)

スポーツと関係ないトコロで、いろんな問題が
ちょこちょこと出ている今回のオリンピックですが
無事成功で終わるコト祈るばかりです。

とりあえず言っておきますか。。。。ガンバレ!日本!
イヤ。。。みんな、ガンバレ!


浮かれココロと凹ココロ。

ココんとこ、ず~っとテンション横ばいだったのが
急に上がり気味のsonoです。

昨日浮かれ気分でウエスタン部屋+衣装にし
旦那さんを見送った後。。。。
さ~って、続き続き♪モトゥブチケットのために合成したヴァンダさん、
せっかくだし交換前にどんな顔してるかみてみよ~^^ノ
。。。と、試し置きしようと思ったらイマシタ!先客ヴァンダさん@@;
うげ。求愛のポーズこえー!!!

そして、マユゲリアン・キャスコの部屋へアイテム移動しよ~と入ってみたら
今度は黄金色の不気味な鳥が。。。。(あとで確かめるとズーナでした)

犯人はジュデさんだーーーー@@ノ(足跡より)

うう@@;最近珍鳥周回をしていて、キノコ家具一式揃ったので
まったく家具のなかったジュデさんのストリッパー・ビスコの部屋へ
ホダ木とキノコライトと共に「キノコ屋敷」にリフォームしたのがお怒りにふれたらしい。。。。
(以前ブーマクロー99個の仕返しに部屋をブーマだらけにされたコトあり)

しかも趣味がワケわからんと言われるワタシなので
(他のヒトが嫌がるカクワネなどを愛する悪癖?)
ゼッタイ イヤガルモノヲ チョイス シマシタネ。。。。??

でもね、ジュデさんのテロってくモノは珍しいモノが多い。
以前もらった(テロられた)カブトムシなんぞは、かなり感動いたしました。
ズーナとヴァンダはあまりもの怖さにかたづけましたが
それでもしばらく「へ~」と眺めておりました。

ま、ヒトにやったコトは倍返しされるというコトで。。。。@@;

more...

ウエスタンきたぜー^^@ノ

リアルな空が快晴に戻ったと思ったら
なぜか珍鳥の空が暗く淀んでいてビビって落ちたsonoです。

今日から待ちに待った報酬期間!!
あんまり期待してなかったんですが
交換ミッションとカジノに行ってブっとびました!

うおーっ!!!ウエスタンきたー!!!

間違いだらけのステキな攻略本に載っていたルームの種類の1つ。
ウエスタン!!!
ウエスタン好きのワタシは、コレを待ってたのよ~><ノ
カバの実装以来、ひっさしぶりにテンションあがりました!

カジノ服の交換もさっそく済ませたんですが。。。。
アレ?コレ見たコトある。。。。
キャストの皆さんが色とりどり着てる中の1つ。
なんかありがたみにかけますなぁ。。。
(帽子のセットを期待していたヒト。。。)
でもしばらく着る予定デス。

訪問者を引かせまくったカクワネ・カフェ。
とにかくひっさしぶりに全体模様替えだっ><ノ
せっかくなのでモトゥブにもお引越しさ♪

マイルに興味ないヒトにはバカっぽい話なんだろうなぁ@@;

8月下旬から何やら2周年記念イベントをやるらしいっすね。
よかった~@@;
このままフェイドアウトだったらさびしかったぜ、PSU。。。。

画面が砂嵐。

昨日コッチの方面は暴風雨でございましたが
皆様は何事もなかったですか??
ワタシんちは気づけば、TVが砂嵐。
あれ~?いつからだっけ??
掃除でアンテナコード引っかけたかな~とか考えていましたが
たぶんバリバリと物凄い音をたてていた雷のせいじゃないかと旦那さんより。
ご近所さん、誰か不動産屋さんに連絡してくれたかな~??
と他力本願なsonoです。(起きたらなおってました)

昨日は、相変わらずマシンガンな師匠のガンテク姫のトコに邪魔しにいったら
久々にルークさんが遊びにきました。
なにげに彼女は兄弟弟子なのでアリマス。
(他にもいるかもしれないが、ソコまで知らんw)

その後はひたすらソロで能面ウサギと珍鳥周りへ。
闇ショットを育て始めたのですが、ショットあがり早いですな~^^@
ライフルのあがりが遅いことが泣きそうだったので、小さな幸せ。。。
癒され「ふれあい動物園」の珍鳥も景色に慣れてきたので
(でも未だにマップに迷いSを取りそびれる。。。)
モトゥブにでも足をのばしてみようかと思ってマス。

それにしてもオルアカさん。。。。
たま~にコチラを無視して仲間同士でものすごい勢いで
回転してらっしゃるのですが。。。。
「バターになっちゃう虎」を思い出すのはワタシだけですか!?
今この絵本って発禁なんでしたっけ@@;?
トシがバレますな。。。。

なにも でませんよー。

見たコトのない基板を拾うと、とりあえず見たくなって作ってしまうsonoです。
できあがってみると、滅多に出きない50%が出来てしまったりして@@;
☆の少ない、この中途半端なA武器。いったいどうすれば。。。。
こんなトキに運を使うなら、合成期間にはもっと頑張れるヨナ!!
アイリーンよっ!!(武器製造班マシナリー)
たぶん、無理な気がシマス。。。。

昨日はビスコ超☆ぴかぴかの日。
特に予定もないので、能面ウサギの観察をしたり
ハゲの観察したりしておりました。
ハイ、結果はご察しの通り、なーんも出ませんデシタ。

そして!!!やっとやっと開いた能面ウサギのココロのB3扉!!!
それを待っていたかのように、いちおう今回のストミのオチ(?)らしきもん。
まぁ次の周から戻っちゃったんですがね。(戻りすぎだろー)
GRMはやっぱりGRMなんだな~とか、
彼女って誰ぞい??とか思っておりました。
あの展開を見るに、やはり能面ウサギのパトカはもらえないんだろうなぁ。

知人のブログで出てきた「花畑牧場の生キャラメル」。
買おうとしても売り切れまくりで買えないんだってさ。
流行りもんはソコまで好きでもないけど、甘いもんは大好きなので
ちょっくら気になるなぁ。。。。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。