スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいぞ!モヒメン!!

ファルクロー+が欲しくて「Aフォトンリアクター、レリクスにあり!」の噂を聞き
早速掘りに行ったら「イベント始まったばかりじゃないか。。。」と
ろいさんにガッカリされたsonoです。

そーよね。。。思わず先走ってしまったけど「Aフォトンリアクター」は逃げない!
でもイベントは逃げる!!!
ヨシ!!やっぱりイベントだー!!とゲンキに戻ってきました。

昨日ろいさんとヒーヒー言いながらS2を周っていたトコロ、モヒさん登場!
おー、久しぶ。。。。って!ピカピカ☆ジャナイカ@@ノ
てなワケで、次の周からモヒさんリーダー。
攻撃力も倍増にて、時間も倍速なカンジで周回してきましたヨ。

モヒさんが来てから、らっぴーはでるわ、デカデルセイバーはでるわ、
ビードグルーデから「なんちゃらスコアβ」出るわ。
うお~~!テンション上がってキター@@ノ

と、言いつつボス箱は普通なので2人はワタシほど興奮せず。。。。
1人大騒ぎしとりました。
別にグレなんかには興味のナイ2人には「なんちゃらスコアβ」は価値低いらしい。。。
モ、モラッッチャッタ。。。スミマッセン。。。

そーいえばクジビキで「メラン・フィスト」あたるってホント@@!?
。。。。ソレはレア商品でヨカッタンジャネ?イヤ。。。欲しいケドさ。。。
スポンサーサイト

ひさびさのノラマユゲ出現するのコト。

sono部屋に戻ってみるとダンボールがデン!と置いてある。
プレゼントの主は、しゅんさん。
「sono=カクワネ」なコメとともに「カクワネ・ルーム」登場!ワーイ!
ワタシとしても「sono=カクワネ」であるのだが
カクワネ・ウエスタン村を解散するのはしのびなく。。。。
カルラさん部屋をカクワネ化してみた!子供部屋みたいで可愛い!
コッソリ貼ってあるカクワネポスターやら彫像が何ともイイ味です。
ルンガ・ルームには、ワタクシ待望のルンガ親がいるらしい。。。ミタイナ。ドコカヘ潜入!?

ふといろんなスイッチが入って、マユゲでビギナーにて野良ってみました。
しかもまだ+マップには行ったコトのない状態で。。。
闇イベントぶりだったケド。。。ATって焦るな@@;
思わず、ずっと正座してたワヨ。。。。
まだまだ修行足りないようです。イイヒト達でよかったわー。

夜になって ろいさんとS2へ。
その前にソロで森だけやってたケド。。。いくらHP低いとしてもイタイヨネ。
ブーマ対策をすると、らっぴーの光攻撃で削られ
らっぴー対策をすると、ゴリ様のスタンにやられ。。。一撃死とかアリエネェ。
でも!でも!なんか楽しくなってきたぞー!!
イベントって皆が帰ってくるから、ロビーがワイワイしてて楽しい。
コレは痛くても根性でガンバル!!!カモシレナイ。

救援隊さふさんの登場で、3人になるとだいぶ安定。
でもヴァンダさん達痛いけどネ。。。

sonoの中☆なのにボス箱でブラックハートやらサンゲ(ヤシャだった?)やら
デルセイバーもどきのデカいのも現れ、ジーチャン魂も出ました。まぁまぁかね?
今回は武器交換があちーなぁ。。。もうコレは交換素材集めの旅じゃんね?
ボル三兄弟ブロマイドなんてイカスものはドコで出るのかねぇ??
手に入れられても、実際に見られないのが残念。

今回楽しみにしてたNPC参戦。PSO時代のルピカさんに全く覚えがなく調べてみました。
他のNPCよりPSOっぽい陰鬱かつドキっとさせる空気が強めなのがステキ!
PSUには辛い話も結構あるのにドキっとしないよな@@;

ちょいといつもよりテンション3割増なカンジです。

両国に幸楽アリ!

081127_172836.jpg
コレハ!きっとピン○がいる@@ノ

081127_182405.jpg
画像では伝わりにくいお相撲さんサイズ。

ハイ、出オチ終了デス。両国まで行って何してるだー、ワタス。。。。

待ちに待っていたハズのMAG+初日に出遅れぎみのsonoです。

PSU内でもステキイベントだけど、リアルにも待ちに待ったステキイベントが来たんだ!
んで、両国にてコレ見てきましたヨ。
元々ogiさんと行く予定でしたが仕事が入って行けず、
急遽先日の高尾山ズ・ヒロコが駆けつけてくれました。

その合流の前にせっかく久々の両国なので
めんこいマイラブ甥っ子に贈るクリスマスプレゼントの付け合わせ(?)など探しに放浪。
浮世絵調のお相撲さんがサンタ帽子をかぶって、トナカイと相撲を取っている
そんなイカスカードはないかと探していたケド。。。見つからナカッタ。
絶対その手のこてこてなお土産があると信じていたのになぁ@@;
あれば皆絶対買うと思うヨ!?この季節だもんさ。
ココでフォトショップとか得意だったら、ちょちょいと自作できちゃうんだろうなぁ。。。。
(とっても苦戦しているらしいヨ。。。)

そしてメインイベントの観劇!
2時間半たっぷり堪能して2人して語りたいコトが山ほどあるのに
ワタスの終電まで30分しかナイ!@@;
駅への道をテクテク寂しがりながら歩いていると
「soーさん、ウチとか来てみちゃう?」という可愛いお誘いに乗り
今日仕事のヒロコさんの睡眠時間をうばいまくって4時まで飲みつつ語りつくしてしもうた。
でもアタシャ満足!幸せダー!!

さて!今度はPSU内のステキイベントなんだぜ!ステキ。。。ナンダヨネ?

ラッキーカラーは、ラッピー色。

敵レベル150の能面ウサギミッションより
MAGのレベル80のが、あんなに痛いのはどーしてさ@@;sonoです。

と、まぁ上記の2コースにレベル上げ強化週間のマユゲで行ってきたのですが
その前になんとなーくオミクジなど。。。。無駄に超☆を引くマユゲ。

まだまだイイモノ出るミッションはきついし、
こーいうトキって逆に損した気分になるワタス。

とにかくラッキーカラーは、ラッピー色らしいので縁起をかついでみるコトにする。
とりあえず黄色っすか。
と、いうモノの。。。。ラッピー自体はogiさんとこのスゥに貸出したまま手元にナイ。
(正確には勝手に着せた)
もってくるのもメンドクサイ。
じゃー色が変えられる服。。。ミクナスか、ボルワイヤル。。。?
パーツ自体の色がえは戦隊モノっぽくなるので好きじゃないのです。

ミクナス着用。。。やっぱり似合わないネ、マユゲ@@;
じゃあクビレを作るのに集中しずぎて無駄に巨乳になってしまったので
あんまり着せたくなかった禁断のボルワイヤルを。。。。着る。

色がえにエステに行ったら調子に乗って、いじくったあげく
結局全然ラッピー色にならなかったヨ。せめて金髪にシテミタ。。。黄色ナイモンヨ。
いつか土鍋をかぶる勇気が欲しいです。結構カワイイと思うんだ。

って、こーいう話が出てくるトキはネタがないトキデスヨ。

あ。マヤとヒューガの萌えも見てキタヨ。
ねーねー、ワタス(sono側の方)にも幸せは来ないのー!?誰と!?
HAGE希望@@ノ!!

今日はイロイロらっぴー色で。。。。

いろいろ泣いた日。


昨日↑シリーズを見ながらノンビリ草原でバレあげ。
(我が家はいちいち動画を立ち上げて引っこ抜いてから、PSUにINするのでちとメンドウ)

モヒさんあたりには「原始時代」くらい言われちゃいそうな、名曲揃いのオールディーズが次々と!
人生一度は60’70’ってハマるよねっ?って。。。アレ?

まぁとにかく「泣けるーーー@@ノシ うがー!!」と1人興奮しておりましたら。。。
ワタスの大好きだったコアーズ登場!!キャー!!

しかしコメの中に「あったねー」とか「なつい!」とか。。。もう過去のヒトデスカ。
ワタスには、まだまだ現役よ@@;タマニ聞クダケダケド。。。

コレ↓コアーズっす。当時は結構メジャーだったよネ?ネ?。。。ポツン。


コレにも泣いた。皆、悪ぶりたいトシ頃だったヨネ?タブン。


sonoのバレあげの第一目標が達成できたので、少しマユゲ育成に精を出そうかと思ってます。
また懲りずにGRMの能面ウサギとデート。
途中で気づいたんだケド、Aの敵ってLV150なのね。どーりで痛いと思ったワ。

マユゲリアンのNPCパトカも増やしたいケド。。。手間を思い出すとヤル気うせうせ。
しばらくはルゥ教官とPMさんとのトリオ漫才ですな。

予期せぬ変態行為。

ちょっと荷物整理にとINしてみたら

sonoがパンツいっちょだった@@;ノギャー

昨日もハゲが終わってロビーに出たらシールドが外れてて焦ったんだケド。。。ナニコレ!?

モトゥブ暮らしのsono。思いっきりガーディアンズ支部前で、その格好でおりまして。。。。
慌てて部屋に帰りましたとさ。その場ではすぐ着られないしね~。。。
(上着と靴ははいていたのでマサに変態!)

ついでに10分くらいリィナ姐さんと旅してみました。

sonoもあまりデカいほうではナイらしいのですが、更に小さいリィナ姉さん。
ちょこちょこついてくるのが、かわええ。
で、結構遠くの敵にまでツッコんで行ってダガーを振り回す。働きモノですな。
残念ながらレスタをする姿は見られず。

ウチのレギュラーは、やはりハゲとボン☆カレイになりそうです。

ブナミさん体験。

日記の更新をどーもサボりぎみなsonoですよー。
ワタシは相変わらず噛みながらダラダラとミッションに励んでおります。

昨日は始めてニューデイズのパーティーミッション・ブナミさんに挑戦してきました。
なんか知らないけど。。。。道ナゲー@@ノ
スイッチの仕組みなんて考えると、とても全部まわりきれないヨ!

とりあえず時間的にクリアまでこぎつけずに終わってしまったのですが
(それでも7つ採取するとC評価はもらえるのねー)
慰めてくれるブナミさんの言葉が微妙すぎて笑えます。
ミッションなんて無事クリアしたコトなど、ほとんどないというブナミさん。
とてもとても他人とは思えません!同志ヨ@@ノ

ろいさん、ププさん、ルークさんと共に始めてのブナミ体験。
せっかっくなので待機所から始めてみたのですが。。。なかなか景色がステキ!
どっかで見たような景色。。。。と思ったら「結婚式の控え室」のようです。
ソコで、ろいさんがつけたPT名が「親族一同ほにゃらら」。(ナンダッケ?)
まだまだ始めたばっかり。とりあえずクリア目標!?

ogiさんからあまったAシールドをもらって無事プロトに転職したマユゲリアン・キャスコ。
でも。。。まだまだ攻撃力足りず持ってる武器が装備デキマセン@@;
C周回予定なのでやっつけ装備で行ったのですが、なんかヒデェ。
シュトルムはカルラさんに預けちゃったので、SUVなんてメテオバスターだし。。。

1番ヒドいのは「遠距離射撃」必要というコトで、やはりやっつけで購入した「ボウゲンシー」!!
以前ドッカでゴロゴロとドロップしてたのを見てから気になっていたのだ。
なかなか刺激的なビジュアル。。。と、ププさんを見たら「ボウゲンシー」!!!
ナンダ!?この貧弱弓部隊!!

でも慣れないと、なかなか使えないネ。。。

その後ロボさんと合流したのでハゲまくったのですが、やっぱりイタイっす。スーパーハゲ。。。

ふと。。。

今回の新しいストミでジュデさんもどきが出てきた件で。。。

後ろのどーでもいいガーディアンズの皆さんは

ランダムで実際のユーザーのキャラが出てきたら面白いのになぁと思った。

まぁ肖像権やら何やら問題があとあと出てくるのかもだけどさ。。。@@;

少ないストミに楽しみを~!


以上。。。。続かないヨ。

連続して背中が痒い展開。

楽しみなような、期待してないような、そんなストミ配信がやってまいりました。

こないだのキノコ狩りなんてビックリな展開と
見てられない恥ずかしいアレの後に何が続くかと思いきや。。。。

微妙にネタバレの匂いがするので、楽しみなカタは見ないでね↓

more...

やっと泡立ててみたんだ!

10日の日記で書いたアレ。。。
インスタントコーヒを茶せんで立ててみた!
やっと出来ましたわヨ!遅いデスネ。。。スンマッセン。

081119_164404.jpg
コチラ、ダイ○ーにて315円の茶せん。最近は何でもあるのね~。
ちゃんとしたお茶道具は、ものすっごく高いんだろうなぁ。
なぜダイ○ーで100円じゃないかは、千葉のダイ○ーに聞け!!!
作ったあとに撮ったので、すでに歪みがアリマス。
ワタスの健闘の様子がうかがえるかと。。。(単なる不器用)

081119_164458.jpg
コチラ、我が家のインスタントコーヒー。粒タイプ。
レシピではネ○カフェ(=粉タイプ)なので、ちょっと心配。

お湯+コーヒー+お好み砂糖。
茶せんで泡だててるコト、しばらく時間。
正しいお茶のたてカタなんて、見たコトしかないのでテキトー。
だーんだん泡立ってきて。。。。結果↓

081119_162806.jpg

おー!結構泡立ったヨ。口あたりフワフワ。でも所詮湯なのでアッサリ。
最初と最後のフワフワがいいですな。

一口飲んだogiさんの感想。(普段珈琲飲まないヒト)
「外で飲むコーヒーの気分だけ味わえるね」だそーです。

ホットミルクだと濃厚になってイイカモ!今度やってみよう~。
レシピのようにカフェオレボオルだと、もっと気分デルカモネ。
カフェオレボオルと言えば、値段の書いてないカフェオレがオススメの店に入り
一杯900円で泣きそうになったコトがアルヨ@@;
アレからカフェオレボオルは、セレブなイメージです。。。

ハゲ講座。

ぼへぼへとサボってるウチに気づけば、やるコトがたまりまくってるsonoです@@;
バレあげ、もちろん!皆で遊べるようにと育てたケド
結局50以上差があって出動できないマユゲ(現在LV104)も何とかしなくっちゃ。
レベルキャップが170になったら、新キャラ1人育てるくらいの勢いよね。。。

おとといINして、ろいさんの部屋に遊びに行くと
ろいさんのお師匠さんとお話中。。。。オヒサシブリデス。
こないだやって、なかなかS評価が取れないハゲについて聞いていたらしい。
ワタシもずうずうしく一緒に聞いていたトコロ。。。。

お師匠さん「もう現地で説明したほうが早いね!」
ろい・sono「!?イインデスカイ!?」

お師匠さん「誰かプロトもってる?」
sono「。。。。。20ってダケナラ@@;」

↓今日もナゲーヨ。。。。

more...

なんともナツカシイ。。。。

081118_123015.jpg

今日マツキヨに寄ったら、こんなモノが!?
コ、コレハ。。。ナツカシスギルダロ@@ノ

懐かしいのは側だけで中身はハンドクリームらしい。

幼稚園だか、小学校低学年の頃「お道具箱」に入っていたコレ。

ちなみに当時の中身は「糊」デシタノヨ。

かわいいケド、手がベタベタになって
そーなるとフタに触りたくなくって。。。。キー!!と思った覚えがアリマス。

男子はそーいうのは気にしないので容器は常にカピカピだった。。。

食べ物系は懐かしいの多いケド、こーいうジャンルはあまりナイ!?(シラナイダケ?)

ちょっと楽しくなった買い物時間でアリマシタ。

コレ見てぇ。。。@@;



そしてたぶん見られない。。。。

平均80歳のオジーチャン・オバーチャンコーラス隊のドキュメンタリー。
ヤング@ハート

ジーチャン・バーチャンが、ボブ・ディランやらジミ・ヘンドリックスやら歌っちゃうらしいヨ。
(↑と、言って見たものの詳しくナイ)
予告編だけでグっときたワタス。誰か見てきて~@@ノ

♀ブログがおもろい。

ウーン。最近どうもPSUで書くコトがナイヨ。sonoです。
てなワケで、またまた独りよがりな普通の話。

ついこないだから復活した♀友達のブログがノリノリなのです。
でもきっと本人的にはいたってマジメなのです。

内容は
「滝田栄の料理本を買ってきた」だの(しかも使ってない)
「ル・クルーゼ(たっかい鍋)を買った時の話」(基本彼女は料理しない)だのなんですが
何とも文章が笑えてくる。

ちなみに彼女は同じトシのすっごいマジメな人物で
いつもいつも何か考えている。でも天然。
子供のような大きな身振りで話すのが特徴。
ワタシは彼女を影で「哲学者」と呼んでいる。

こないだの高尾山で会ったトキは
「どーして役者は本番前に肉体改造をするのか」というコトについて
ず~~~と考えていた。(その後はシイタケについて考えていた)
皆に笑い飛ばされていたけれど、彼女の演説を聞いていると
ものすごい事柄のような気がするのである。

と、話はずずいとズレましたが、何を言いたかったかというと
♂ブログはネタ自体が結構凝っていて
♀ブログは間とか文体に味があったりする?
と、ワタシの勝手な見解。
他にも通りすがりで好きになったブログもあるのですが、やっぱりそう思う。

ワタシの大好きなカオさんのブログは、その典型で
爆笑しながら「おもろいなー。うらやましーな」と思ったりするのだけれども
結局そーいうのって、そのヒトの生きざまだったりするので
マネできるものじゃないのよね。

ちなみに♀友達は、たまたま同じF2ブログを使っていて
彼女が書く度にワタシが足跡をつけているのだが
名前がまったく違うし、ゲームブログなので
まったくコチラに気づく気配がナイ。
中身を読めば、すぐわかるんだけどね。(高尾山の話とか)
たぶんワタシが言わなきゃ一生気付かないほうに1000メメタ!

ただ書き込みするトキに名前欄に残っている「sono」でいつかやってしまいそうで
コッチの返信でいつか普段のあだ名で書き込みしてしまいそうで怖いデス。
(ちなみに ろいさん用変形バージョンでもやってしまいそうだ)

いつものごとく長い関係ナイ話をつらつらと。
最後まで読んでくださったカタ、アリガトウゴザイマシタ!

激しく禿るのコト。

最近すっかりまったりモードだったsonoです。

週末で、ろいさん モヒさんがガッツリ参戦にて禿テキタ!!!

始め3人にて、ろいさんがお守を引きうけてくれたモノの
やはり人手不足にてタイヘンきつい状態。

ソコで旦那リア友の しゅんさんと
最近お世話になっている さふさんという救世主現る@@ノ

お陰様でハゲの即死からもまぬがれ、ひたすら周回!

でも残念ながらS評価ならず。。。。スーパーハゲは強かったデス。

ヴァンダのフォイエこえ~よ~、こえ~よ~こえ~よ~@@;。。。。 

mixi見てたら、あまりにも怖かったので。。。ヴァンダより凶悪デス。
mixiにINしないと無理なんかな?「ひそむ殺意

フォトショップに四苦八苦するの巻。

イヤ~年末ってどうしてこうモノ入りなんでしょうネ。sonoです。
季節ならではのなんちゃらとか、寒くなると必要になるモノとか+親族誕生日などなど@@;
餅がなくて年が越せないとかいう昔話を思い出しますな。
お地蔵さんに傘かぶせてこようかな。

ただいまワタスは今更ながらフォトショップと闘っているトコロです。
来年にむけての年賀状のタメなんですが
今まで使っていたプリンターが壊れ(ワタシが壊したんじゃナイヨ。たぶん。。。)
それまでやっていた「フリー素材を拾ってきて、切って貼ってちょちょいで印刷」が
出来なくなってしまった@@;

プリンターを買えばイイとお思いでしょうが。。。

業者印刷のほうが安いこのご時世に
ほぼ年1回(趣味PCなんで印刷なんて使わんでも何とかなる)しか使わないモノを
わざわざ今回買うのか?という話になり
            ↓
プリンターが必要になったトキに最新のを買えばイイジャナイカとなり
(同じ理由で地デジTVもデジカメも買ってない)
            ↓
業者印刷だとデータ入稿のほうが安いヨネとなり
            ↓
データ入稿ってフォトショップとかが指定多いなとなり
            ↓
現在フォトショップと対決中デス。

絵を描くだの、動画作るだのが常識(?)な今の時代で
フォトショップに翻弄されるなんて!と言われちゃいそうですが
使わないモノは覚えないノダヨ@@ノ てなワケで
随分前に聞いたコトがあるようなナイような用語を調べながら奮闘しとります。
でも以前(すーーーっごい前)のより随分使いやすくなってる?のかな??
携帯を始めてもったオジーチャンよりはマシかもしれません。

今年は住所手書きなのね。。。ソレを考えると、やっぱり今から急ごう。。。

ちこっとPSUの話。
結局ナンダカンダで昨日はPSUにINしそびれちゃったんだけど
ogiさんがINしているのを覗いたらモトゥブがあちーコトになっていた!
イイ!モトゥブ、イイ!!
またsono部屋のBGMもアツくしとこうと思いマス。
だけどさ、何でも花火上げればイイってもんじゃないヨネ。。。

今日から配信されたスーパーハゲはどうなったんだろう??イイモノデマシタカ?

美人はお得!?

たまたまTVを見ていたら高尾山特集。
こないだなんて目じゃないほど混んでいた@@;
ミシュランに載ってたからって来るヒトが多くなったんだってさ。
あの日も見たケド、登山コースで
皮靴とかブーツとか赤ちゃんや犬を連れたヒトとか。。。どうなのよ。
時期はずれか話題がなくなるまでは、もうしばらくはいいな~@@;
でもこないだ山登りに夢中で神社へ行きそびれたワタス達。。。。またイケルカナ。。。??

そんな話はいいとして今日もメンテ日にてアンサガ日和。
前回なんだかわからんウチに祭り開催中の大きな街に着いたのですが
話を進めると、もう移動です。

久々に諸悪の根源(?)クラウドさん登場。
なんやら魔導板を探している様子。(実はずっとそうだったらしいよ@@;)
次の街では早速美人ネーチャン・マリーさんと合流。
美人は苦労ナシ(?)なのか衣食住困るコトのなかったらしいマリーさん。ウラヤマシイ。
きっとマリーさんはお母さん似、メタボ兄貴ロイくんはお父さん似という裏設定があるに違いない。
ジュディは。。。ジーチャン似!?

そしてココで本日のタイムアップ@@ノまだ合流したばっかなのにぃー!!!ニィニィニィ。。。(エコー)

地味~に。。。

あっちゃこっちゃでモチベーションも体調も停滞ぎみらしいデス。
というワタスも↑ってワケじゃないの~。

ずーっと同じコトやってれば波が出てくるのが当たり前だし
環境も日々変化していくんだからシャーナイんだろうけど、ちと寂しいネ。

今日からマイラブハゲS2デスヨ!
でも恐ろしくて近づけるのかっていう。。。。
ゴリちゃん達、レベルいくつになるのさ@@;

個人的にはたぶん1回やれば満足しちゃうストミと
個人的にココロ残り満載のマガシストミが早く来ないかなぁ。。。。

バレあげとかずっとやってるとレア掘り魂が物凄い勢いで低下しますな。
モチベーションじゃなくて「なくても平気」みたいな。
ソレってPSUユーザーとして問題あるんじゃねーか?w
ググっと来るアイテム配信が欲しいデス。ソレッテナンジャロネ。
まずはルンガ親にアワセロっ!!

茶せん珈琲を入れようと思ったら、ちっちぇえ泡だて器がナカッタヨ@@;
今度買い物に行く時に購入検討予定。お楽しみは来週ダー!

嫁写真レポ?

腐っても新婚ラシイヨ?sonoです。
犯罪とはたぶん無縁ですが、ちっちゃい親不孝を重ねまくっていたワタクスでしたので
せめて撮り損ねた嫁写真を撮りに行こうという話にナリマシタ。

知人に前から話に聞いていた銀座の写真館。
。。。。銀座とかメンドクセーと思いつつ、サービス内容と値段で結局ソコに決定。

そして本日。。。結構遅くまでPTミッションを頑張っちゃったogiさんと観察する嫁。
そんな寝不足なアホ2人が銀座の写真館に到着。

エレベータでフロアに着くとキラキラしたドレス達がお出迎え。
sono「。。。。(ちょっと帰りたい)」

ドレスを選び、メイクをしてもらう。
隣ではキレイなストレートヘアのオネーサンが手をかけてもらっている。ステキ~。
そしてショートのワタス。ちょちょいで終了。。。。
2度目はないと願ってますが、今度機会があったら絶対髪は伸ばそうと誓うsono。

その間にもすれ違う新婚さん達から溢れ出るラブラブオーラ。
控え室の様子を覗く旦那さんに「もう!覗かなくていいんだってば!」とか
支度終りのお嫁さんがハニカミながら旦那さんの前に出ていくのを見て
思わず「かわいいねー」と呟いたら
ogi「そりゃsonoだって、5年くらい前は。。。。(以下無言)」
そりゃね@@;新婚なんて響きだけの縁側ジジババ夫婦ダワヨ。。。。

その後、ある意味羞恥プレイな撮影タイム。
結婚式って「新郎・新婦が見世物状態な催し」と誰かが言ってたけど
撮影だけでも充分恥ずかしいヨネ。。。。

すべてが終わり帰宅すれば、もう日常。
1つ気になってた事も達成し満足。今日は2人してグッタリ。
また縁側ジジババ生活の再開、日常バンザイ!

ちなみに今日行った写真館は、聞いた程すっごーいオススメってほどでもないので載せませんが
話のネタに聞きたいカタはsonoに直で聞いてくだされよw

関係ナイケド、今日はポッキーの日ダッタカモシレナイ。。。。?

カルラさん迷走中。

昨日はまたまたogiさんのリア友集会でした。
このメンバーでは初めてのPTミッション祭り!
「じゃあオミクジを引いて現地集合!」と会話していたのは23:30頃。マジカ@@;
コレで無☆とか引いて、次の日超☆とかだったらドースンノヨ!と思っていたら
大☆・超☆とステキなラインナップ。。。やっぱこのヒト達運よすぎる。。。@@;

いつもなら皆さんのプレイに張り付くワタシなのですが
昨日はそれがあまりできず。。。。残念。
でもお試しでいった初Aで、すでにセンプーキがでたりと相変わらずデス。フンッダ。
その後ワタクシ超オススメのブルースダンジョンへ出かけていく3人。
(もちろんオススメ理由はハゲパトカ)
お試し程度でタイムアウト。またまた後日お出かけ予定らしいです。

more...

ウソかマコトか。。。。

読んでいた小説で
「インスタントコーヒを茶せんでたてて飲む」ってのがあるらしい。

とてもとても気になるのだが、ドコを検索してもデテコネェ@@;
美味しいそうな気がしてならないんだけど
やり方知らずに失敗して不味い印象つけてもナー。。。

もともとこのレシピ自体がオリジナルって可能性もあるのかしら。

キニナル、キニナル。。。。

とりあえずドレッシング用のちっちゃい泡だて器でたててみようかなぁ。。。

リアルな夢!?

レアミ取得がテロップ式になってから
昨日初めて自分のテロップな流れたsonoです。
それまで1回もナイって寂しすぎる。。。


昨日久々にGBRを6人大所帯でまわったら、その影響か

ププさんのオジーチャンに「わらじ大のハンバーグ」を作ってもらう夢を見た。ナンダコリャ。

別にオジーチャンの話題はなかったです。。。

たまーにPSUの夢を見るケド、こんな日常な夢は初めてだなぁ@@;

ック!!!

081107_135830.jpg

クバラ製バナナ。
コレで過剰反応するワタシ、きっともう病気デス。
上にさりげなくレモナック(レモン仕様)。
さすがヤ○ザキ!ぺこさんダケじゃなく、セガも取り込もうとは!


ちなみにぼやぼやと歩いていたら蟹歩きをする↓も発見。
081107_132831.jpg
なかなか素早くこんなんしか撮れませんデシタ。
「エンジェル」という♀らしいヨ。スティッチの彼女なんかね?映画ミテマセン。

081107_132851.jpg
コレじゃブタですがな。。。。@@;実物はもっと可愛いんですぜ。

ぬ。今日もオチはナイヨ。

能面ウサギと眠気。

アルバとアルド。
ドッチかはニューマンで、ドッチかはワタシの知らないPTミッションのキャラか何かだと
つい昨日まで勘違いしていたsonoデス。
もうイイ加減にシロ!ワタスっ@@ノ
どっちかというとアルドごめん。

気分転換に能面ウサギ(=ヴィヴィアン)に会いに行く。

ミッションを始めて装備を確認していたら勝手に能面ウサギが喋り出す。

兎「うわ~~。ガンマスターになられたんですね!!」
sono「!?(ビクッ)」
兎「これでまた新しい装備ができますね(←うろ覚え)」

すっごいビックリしました。
ずっとフォルテガンナーで能面ウサギに会いにいっていて
思えばはじめてのGM参戦だったのですが
まさか反応が変わるとは思わなかった。。。。。@@;

大☆がイイという自分的都市伝説により
ポリマーなんぞたまったらイイナ~とか調子のイイコトを考えていましたが
そんなちっちゃい願いにも物欲センサーは感知するらしく、
ナノレジン、ナノレジン、ナノレジン。。。。

そして1度目マッズの兄貴がまとまって出る部屋の罠の仕組みを忘れていて見事に爆死!!
思わず大爆笑してしまいました。

その後2周くらいするものの配信された頃から
ワタシと能面ミッションは眠気の相性がよいらしく。。。すぐ撃沈。

MAG+が待っている今となってはバッジもあまり嬉しくないしな@@;

次からは浮気せずマガシ隊の下で働くマッズの兄貴に会いに行こうと思いマス。

未だ迷子なまんま。。。。

メンテ日にて、今日もアンサガ日~!
ってコトで、必須!らしい攻略サイトを覗いていたら
前回やっていたサブイベント「沈んだ街」は、いずれキャッシュ編でやるそうで。

じゃあぐんぐん進んでみよう~と船までの道を進み乗り込むジュディ達。
途中で乗客の叫び声が聞こえ、進んでみると
またまた「おじょーちゃん、護ってあげよう!」と怪しいオッサン・ヌアージ現る。
知らないオジサンについていっちゃダメなんだよ~と思いつつ
気づけば5人の大所帯。

またまた悪役クラウドさんの使い魔戦のあと、着いた街はなかなか大きいようで。。。。
OPにもなっているムービーシーンに初めて突入!
このちょっと絵の具テイストなのがアンサガのステキなトコロだなぁとしみじみしました。
あー@@;あとやっと改造屋が出てきたヨ。武器の回復ができて幸せ~。

次は。。。次はナンジャロね。今回はあまり次回の情報なかったカナ!?

ハゲフォイエ。

見たぞ~。やったぞ~。
でも相手がマッズの兄貴だったから、あんまり意味はなかったぞ~。
それだけなんだぞ~。

ハゲと付き合い始めてから半年。
やっとココロを許してもらえたのかしら。

今日の成果。
純粋にイル・カーボ1周とはじめだけ掘って、カティ6個。
ちなみにびすこ超☆。
簡単に手に入るのを覚えちゃうとダメね~。

黄レンジャーがやってきた。

そろそろ寒いしsono(側)も秋仕様に着替えるかのーと思って1つずつ服を選んでいたら
「アレ?結局色違いだ。。。」となったsono(中身)です。
ただ1つ違うのは、靴の後ろがとんがってイルンダ!(ろいさんとある意味お揃い?!)

基本ガンナーのsonoですがイザ!っていうトキは打撃班にもナリタイのです。
そのイザ!のタメにせっせと打撃武器を作っていましたが。。。
あんなにあったカティがなくなりました@@;
んなもんで久々に草原から脱出して、カティほりにゴー!
で、ワタシの中でカティといえばイル・カーボだったりして。

GBRの%の偏りとマゾさ+sonoバレあげにて長くお休みしていたマユゲリアン・キャスコさん。
sonoのおみくじ運の悪さから久々の出動です。
しかし。。。あんなに痛かったイル・カーボにマユゲリアンで大丈夫か??

そんなワケでカジノに行った以来のモトゥブの旅。
地底湖からイル・カーボに向かおうと思ったらドーン!カツエさん登場!

おもしろATなカツエさん。
WAT(読み:わっと。意味:だぶるなAT。カツエさん命名)でイル・カーボ行きは
大丈夫かしらと思ったら、マユゲリアンが全然大丈夫じゃありませんデシタ。
スケド20個+カツエさんに起こしてもらうコト数回。
もう壁にさえなっていなかったんじゃないかという。。。

大変マゾくグッタリなマガシ隊戦の後は、黄レンジャー・カツエさんと食話。
2時間ぐらいそんな話をしていたらスッカリお腹がすいたsonoでアリマシタ。

それにしてもマユゲリアンのレアモン率はガチ。
sonoがあんなに周って会えなかったメランにも、おまけの研究員にも会えましたヨ。
会えても何かを落とすかは別だけどさ。。。。

そして顔の影と眉毛の位置がどーしてもズレているのが気になって
ちょっとエステしてみたぜ!マユゲリアン卒業ナルカ!?
きっとまたジュデさんにあったら「キメェ」だの「まゆげ太い」だの言われるンダロウナ。

高尾山紀行。

mixiでエコーなるものに初めて書き込みしたら思いっきりカミマシタヨ、sonoです。
初でカンダって。。。ドコまでカミキャラなんだっていう。。。。

リアルにて。田舎チバ住人にて皆との距離が気になって
友達との集会(?)も遠慮ぎみだったヒッキーsonoですが
会いたいココロが押さえられず今回お出かけさせてもらいました。

4つ下のナオちゃんの周りに縁あって集ってきた面々。
以前は♂も♀もツバメのヒナのように「おばんさい作りの名人」なナオちゃんちに入り浸って
たいがい飲みだの花見だのやっていたものの彼女が実家に戻ってからは
集る場所がなくなってしまった@@ノ なワケで久しぶりの♀7人小集合。

今回はなぜか去年からやっているらしい山登りシリーズ第二弾「高尾山」。
真反対から参戦のワタスは3時間弱電車に揺られます。
「家に帰るまでが遠足だ!」って聞くけど、もうすでに行くトキから遠足デス。。。

ちなみにお弁当のおにぎりは、アルミホイル派?ラップ派?
いつもは旦那ogiさん用に「ラップにぎり」を作ってるのですが
久々に自分用「ホイルにぎり」にしたらイベント~!な気分になって、また楽し。

↓いつになく長いッスヨ。。。

more...

爆死マスターと呼んでクダサイ。。。

週末なので久々に賑やか。
ろいさん、ププさん、モヒさん、ルークさんとちょいちょいメンバーかわりつつ
暗躍のなんちゃらミッションに行ってきましたぞい。

罠関係のマップは得意じゃないので
ノンビリうろうろしながらやってきたんですが
最後の映像。。。。アンナ イッシュンデ ドウシロト@@ノ

てなワケでお約束。
橋のグリナ2匹の後の鍵入り宝箱で爆死。。。。
たいがいスケドがあるので見るコトの少なくなった、
sonoの死に様を久々に見るコトがデキマシタ。

今回の目玉らしいセンプーキとれず。
バグによる失敗2回。。。多いのかなぁ?
でも公式で書いてある「低確率」ではナイナ。。。

最近まったりとしていたのでPTミッションは楽しかったデス。
皆でワイワイできる分、孤独な戦いになる卵より好きカモ。

なぜか明日は山登りに行ってきます。紅葉キレイだといいな~。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。