

背中が隙だらけなんだぜ!

と、いうコトでストミ(最終章追加バージョン)に行ってきましたよー。sonoです。

たいしたコトも書いてませんが、一応ネタバレ風味ってコトで。。。

more...


ワタスは何と戦ってイルンダ!?

今年の目標は「モチベを下げない!」なーんてコトを
他で発言しちゃったんですが、今年に入ったら↓まくり。sonoです。

もういろんなトコで鬼が大爆笑っすよ。ハーッハッハッハ。
(なんか意味チゲーけどいいや)

今年に入ってから、ワタシ向きなエサがぶら下がってなかったのも原因?
(↑一般のカタはアギト掘りな頃)

こんな時期こそ、マユゲのレベルあげとグレあげをすればイイジャナイカ!
と、もそもそやっとりますが、ココロのゲンキがないと勢いもイマイチ。
前にもこんなイベントやらなんもない時期って何やってたっけーと思いだしたら
sonoのPMの「ボン☆カレイ」をカバにしていたコトを思い出しました。
マユゲんとこのをジーチャンにでもするかねー。

春までもつんかいなワタス。。。@@;

ふと隣を見てみたら、いつものように仕事から帰ってきて
いつもの作業としてogiビスコにてヴィヴィアンを黙々とこなすogiさん。
(低レベルなのでドロップ美味しくない。たまにPAが上がって地味に喜ぶ)

そーいえばPSOオフライン時代にも、レア掘りで
1ヶ月以上1日に何度も何度も同じクエストをやっていて

同じキャラ・同じ音楽・同じマップ・同じ敵・同じテク・同じ動き。。。@@#ノアンギャー

とワタシが悲鳴あげたコトがありまして。。。。(逃げ場がなかった)

何か。。。
男のヒトだからスゲーのか
ゲーマーだからスゲーのか
単にogiさんが変態なのか。。。。もうわかりませぬ。

辞めてったニクメンとかの末期ってこんな気持ちだったんかいねー。
やっぱり春のアップデートは気になるので、それまでは自分を持たせたいなー。

とりあえずogiさんのいる限り、我が家のIDは安泰ダナ!

ちょっと心配してたGPSのポイント稼ぎが
またガーディアンズの皆での合計のシステムのようで、ホッ。
全てのPTミッションをガリガリやるってのは方向音痴には、ちと拷問ですたい。

と、言ってるウチにワタシの小さなエサの1つであるストミ追加キター!!
ちとグラール行ってクル@@ノ

油断ナラネェ「チョロQ」

ミ○ドで幸せドーナツ時間を過ごしていたら、トレイの広告敷物に目が入る。。。

ウシシココナッツ

ナニ!?@@;

ひのうえ だって へっちゃら。

タダモンではナイ。。。。しかもウシシシココナツて。。。

改めて他も見てみたら、スゴいコトになっていた!
他の画像は公式から拾おうと思ってたら、キャッチフレーズつきのがなくて残念。。。@@;
(↑キャッチフレーズ、他もなかなかおもろかったのになぁー)

image01_24.gifimage01_04.gif
めんこいキャラとして正しいヒトタチ。

image01_26.gifimage01_28.gif
チュロリーナトナカイーナとゴールデンチョッキリン。

image01_19.gif
いつのまにジーチャンキャラ登場。

このポン・デ・ライオンのシリーズも注目してたのは出た頃くらい。
改めて見るとスゲーノナ。(主にネーミングが)

image01_11.gif
個人的には、このウジャウジャ感が好き。

image01_01.gif
我等がポン・デ・ライオンは、なぜか今回こんな顔。

image01_08.gif
・・・・・・・・・。姿勢イイデスネー。

まったりユルユル。

週末あたりから、特にやりたいコトもなく
特急に乗ったり、アルテラツゴォォォグとカクワネさんに会いに行ったり、そんな日々。

かーくんさんに助言頂いたにも関わらず、未だグレあげ行っておりません@@;

「ヨワヨワグレネ装備」がココロに残っていて
んー、今持ってる中でヨワヨワグレネって。。。。と漠然と考えていましたが。。。。。

ハッ!!!ワタシには愛用のコルトバズーカが2本もアルジャナイカ!!!
(しかも1本がガツガッツに叩いて傷モノになってしまったヤツ。材料不足で基板も多数)

コレは。。。。フッフッフッフッフ。なんか楽しくなってキタヨー!

自分が好きでも持ちにくいって、ちょっと寂しい世の中よねぇ。。。
持てばいいんだろうケド、いろんな視線に耐えつつ持つ自信アリマセヌ。

グレあげ。。。ドコ行こう?

能面兎「マユゲさん、女に生きてきてよかったと思いますか?」
マユゲ「 → はい
        いいえ
        オボエテネェ 」
能面兎「ワタシもですよ!!理由はまぁいろいろですよ」 

こんな適当な返事するくらいなら聞くンジャネェ@@#ノ sonoです。     


こーんなカンジで、ほとんどのヒトがヴィヴィアンなんて記憶の彼方な中
地味~にマユゲのレベルあげをしていましたが。。。。。

もうお前には愛想がつきた!!!デモ、キットマタクル。。。チカイウチニ。。。

なにげに忘れた頃にアギトグッズも出たりするので
案外バカにできなかったりする。。。ナノポリマーもでるしね。
星霊の涙だけでいえば、ミクナス何着分取れた?ってカンジです。

でもさすがに疲れてきたし、PTミッションは自分からはやる気しないので
コレをイイ機会ととらえて、ひさびさのバレあげモードへ。

sonoがカンストしちまったので、ケチなワタシはカルラさんでやるコトにしました。
で上げたいのがグレ。。。。あんな飛び散るもんドコであげるんだ!?
やっぱり通称「ヒューガ助けない」作戦かなぁと、再びストミ攻略へ!?

最終章配信(各種フラグたて)
     ↓
マユゲのパトカ集め
     ↓
エーデル強奪作戦
     ↓
カルラさんをヒューガまで連れていく。
(地味にogiさんもビスコでストミ攻略中。。。。)

年末からストミやりすぎだろう。。。。@@;
さすがに方向音痴なワタシでもマップ覚えてきたよ。。。

目的地まであと1章の半分。(ココで力尽きた)グレあげすんぞぉ!!!
ただいまカルラさん、ガンテク。
ドゥランガあげたいのに(HP削って攻撃するバレ)
グレ装備は、プロトかFG。。。。レスタ使いテェー。GTならレスタあげにもなるのに。。。@@;

女試し!!!!

昔同じ職場だった頃からのマイミクで
いろんな意味でぶっちゃけネーサンの日記から拾ってきた。
さすがネーサン。こーいうネタは尽きないな。

その名も「女試し」!
痛い臭いがプンプンしますが。。。。

数少ない読んで頂いている中の数少ない♀のカタガタ。。。コッソリ、ゴー!!


ワダスの結果は。。。。
rank_05.jpg
うっわ!あなたは男ゴコロを鷲掴みにしたテクで
男たちを魅了するフェロモン系女子だわ!!
例えるなら峰ふ●子級のレベルで周囲の男性を惑わし、操る小悪魔系。
男性に対して一歩引いた目線で、余裕を持って接することが
できるから、少なくともあなたを好きになる男は行列ができるほどいるわ。
ただ、まだ自分の思い込みで「男はこう思う」と決め付けているから、
男性向けの雑誌を読んだりしてさらに男ゴコロの理解を深めてね!


フェ、フェロモン系だ、と。。。。。ウソツキー@@ノ だったら今までの人生を。。。。

追加アップデート情報きましたな。

いろいろ気になるコトはありつつ↓(公式より引用)

>□キャラクターの能力カスタマイズ
 ・レベルキャップに到達したキャラクターの獲得経験値をポイント(仮)に変換
 ・ポイント(仮)を使って、キャラクターの能力をカスタマイズ
  使用することのできるポイント(仮)の上限値やカスタマイズできる能力の項目
  およびその上限値は、随時追加を予定しております。

とか

>□戦闘バランス調整

(↑SUVの調整含む?)

とか

>□オプション課金システム導入
 ガーディアンズライセンス(サーバー利用権)のほかに、PSUチケット(仮)を販売いたします。
 PSUチケット(仮)を別途購入すると、専用ミッション、武器やシールドラインの強化など
 ゲーム内の様々なオプションサービスを利用することができます。
 PSUチケット(仮)は追加して購入することができ、貯めておくことが可能です。

(↑きっとコレは我が家には関係ナイ)


でもワタシが地味に気になるのはコレ。(ソコかよっ!と言われそうですが)

>□マイルームの機能追加
 ・共有ボックス機能拡張
 ・エントランス間のアイテム移動

もちろんコレってPAもよね。。。。??
エントランス毎のアイテム(ポートレートとか)ってどういう扱いになるんだろう??

今地味に育てているマユゲのイックヒック。
俄然育てる気が失せました@@ノ
マジャとかチッキくらいは、まぁいいや。。。

でも春まで最低限PAで持たせるのかっていうのも。。。。ウーン。

てか、やるのか!?やるよネ!?PSU!!

あんな頃はあったような、なかったような。

ちょっとTVをつけたら「花とアリス」をやっていた。
(↑鈴木杏と蒼井優。映像のカンジがたぶんそう。。と思う。初見。)

ずっと見ていたワケじゃないケド、なんやらハマってしまった。

あの頃(中学?高校?)特有の女のコの澄んでる空気。
いつも何だか新鮮で突飛で甘ったれで
親友同士の距離感が異様なほど近くって。

思い起こせば自分も毎日が楽しいコトばっかじゃなかったケド
やたら未来に期待してて、ちょっと不安で、
でもやっぱり突飛で時々不安定でかなり甘ったれだった気がする。

最近やたら今までの頃を思い出す。
もうワタシはオバーチャンに違いないな。。。。


<追記>
結果的にぼやきになってしまった↑の記事。
ほぼ毎日読んでる大好きブログがあるのですが
この記事にエラく感動!そして。。。。反省@@; 高齢のカタに失礼でした。

結果的にはズルかもしれない!?

エーデル強奪プロト作戦に入ろうとしたケド、用意だけしてメンドクなって
「ま、今日はイイカ」とマユゲ育成に励んでいたsonoです。

んなワケで、まぁ慌てたもんでもねーしユックリやんべーと思っていたら
またまた仕事から帰宅したogiさんの鼻息荒し。フンガー。
昨日取れなかったのが悔しくて、更にモチベがあがったらしい。
偽sono再出動と相成りました。。。。

で、結果。。。。
エーデル・フシル取ったどーーーーー@@ノ(←ogiが。)

一応ノンビリでも自分でやるつもりだったので
ワタシ的にはアレレ~?なカンジではあったのですが
ま、楽できたしイイカ♪
もう1回チャレンジしようと思ったケド、もうハッキリ言って行く気がシナイネ!
(いつかは行くかも)

ワタシはと言うと、マユゲ・キャスコがピカピカだったもんで
しゅんさん、ピ様とGBR。アギト・エッジを3つほど見ましたな。
さふさんと合流してからはリクエストにてNDの新PTミッションへ。

1回目はすんなりクリアしたケド
なぜか2回目以降はハマりまくり

前衛組が特攻しすぎてバータの集中砲火?をあびたり
思ったより伸びがあったバータで後ろにいたハズの変な顔のビスオがやられたり
氷シールドを着てる中、炎鳥クデトウブの火吐きの餌食になったり。。。

やっぱり1番こえーのはバータだよなぁ。。。

最後のクリア箱もらぴこ箱も更に目に優しい色になってたりして@@;

それにしてもNDのガーディアンズ支部にはヘタレキャラしかいないのか!?
ハっ!!そーいえばマユゲもND在住。。。。

偽sono現る!?のコト。

ちょいとブログをサボッちまいました。sonoです。
でもその間にPSUでやってるコトと言えば、あんまりいつも変わらなかったりする。

週末はカオさんが遊びに来てくれたりと
いつになく賑やかな週末となりましたー。
3人ダケでマッタリなんてコトもよくあるので多人数も楽しいですな。

エントランスごとにしか取れないエーデル武器。
我が家の家族会議にて。。。
E1→sonoのライフル。
E2→ogiビスコの大剣。。。。とアッサリ決まりました。
もっとモメるかと思ったんですが、
ogiさんのブームが新キャラ・ビスコに向いていたのがワタシの幸せに繋がったよう。

んなもんで改めて、エーデル強奪の旅へ!!!
最終章のカレンをまもりつつ、バカ固いキャリガインと対決するのは何とかなったのですが。。。

シビアシビアと噂のスイッチ押しミッション。
覚えたてのトルダンひっさげてFM・sono頑張る@@ノ。。。ガンバッタダケデシタ。
トルダンの運転さえ、ちょっと怪しいワタスにはかなり難しい!!!
やっぱりワタシにはプロト作戦なんだろうか。。。
プロト作戦、1回ダケやって計算どおりになかなか行かず、一旦放置してたりして。

なーんてコトをogiさんに言ってたら
昨日帰るそうそう「ちょっとFMでやってみたい!!sono貸して!」とテンション高め。
新キャラのogiビスコで大剣ばっかやってるogiさん。大丈夫か~?
結果。。。残り約10秒くらい足りず、集中切れ気味になり今日は終了。
やっぱり普段やってない武器はムリだってば。。。@@;
(と、にわかプロトのワタシがイウナ!?)

その間「sono」の名前に騙されてメールをくれるピ様。中身ogi。。。ホントすまねぇ@@;

夜は、ピ様のガチムチオとワタスの痛いウエスタン・キャスメイドのカルラさん。
そして、さふさんの王子で低レベルGBR。ネタキャラ率70%。
ネタ全開で周ってきましたとさ。いつもと違うキャラって新鮮でいいのー。

レスターマン!

昨日、改めて変な顔のビスオ(名前ちっとも覚えられないヨ)のNDミッションへ。
リーダーさんの踏ん張りドコロがポイントのようなので
是非!モヒメンにATを出動してもらいたかったんだども「エー」と拒否。
んなもんで虚弱マユゲを出動したら拒否はネタだったらしい。エー@@;

ろいさんと3人でお試ししながらウロウロと。
2回ほど変な顔のビスオとマユゲ死亡。
2回目なんかは、でからぴこまで来ていて完全にワタスが油断していたせい。
「ボンミスしなきゃ何とかなるな」とモヒメン。申し訳ナイっす。

んなもんで、その後はスッカリ戦いは2人にまかせて
マユゲは、とおーーーくからカードふりふり+レスタ連打に集中。
途中で、WTせるさんも来てくれてからは随分楽になりましたとさ。

らぴこ箱でやたら☆多めの素材が出た以外は特にめぼしいモノなし。
まぁ方向音痴のワタスがハゲ以外で何とかなりそうなミッションできましたヨーってコトで。



最近。。。ってほどでもないケド、前日テンション高くチャットして、その日は就寝。
起きぬけにイキナリ昨夜のチャットのコトを思い出したりして
「あのワタシの日本語間違ってタンジャネ?」と
一人「あ”----@@;」と凹るコト多し。。。ナニヲイマサラ。
ブログの日本語もちょくちょく間違ってますがな。
ネタっぽく見えるコトもあるのでツッコむにツッコめないんだろうなぁ。

ツッコまれ要素90%で出来ているので(ツッコミスキルがナイともいう)
リアルもPSU内でもツッコまれ要員と化しておりますが
長年のポジションの割には案外ツッコミに打たれ弱いデス。
悪意なんて入ってないコトはわかってるんだけどなー。
いやはや、自分が情けないデス。
イヤな意味で身についてしまったヘタレ視点フィルターを解除したいものですのぉ。

特に日本語はニュアンスが細かくてムズカシイですな。

リアルも無心が勝利!?。。。デモネーナ。

本日、庶民度250%でお送りいたしマス。

イキナリですが、車ナシ生活の我が家は某有名宅配屋さんのコ○プユーザーです。
そんなコ○プのサイトで「わけありコーナー」(ようするに見切り品)を見ていたら

「ベビースター~世界のゴチ~6つパック」なるモノをお安く発見。
            ↓
たまにはイインジャネ?と購入。
            ↓
コレが北京ダック味~??とか言いながら2人で完食。
            ↓
お。コレ全部の袋にポイントついてるよ。ま、せっかくだし送っておくか。
            ↓
本日、ピンポーン。アレ?宅配便ってナニサ@@;?

で、コレ。
090116_142513.jpg

その名も「ベイちゃんTシャツ」(紳士サイズ)
090116_142636.jpg

この派手なTシャツは当初の狙いどおり、ogiさんのお寝間になる予定。

今回のコトで、通販で萌え系エログッズを買ったら「おっ○いがいっぱいセット」と
商品名を印刷されたダンボールで送ってきたニュースを思い出してしまったヨ。
エロじゃなくてよかったデス。皆も気をつけるンダ!?

<追記>
最後のニュースについて衝撃の動画に行きついてシマッタ。
↑の商品もでてきます。改めて大笑いしてもうた。

変な顔のビスオと旅してきたのコト。

一人まだミクナス着用でおとそ気分だったマユゲを久々に初期姿に戻したら
さふさんに。。。。。「チチでかいね」と思いっきり言われたsonoです。
。。。。ソウナノヨ@@;
前にもチコっと話題に出したのですが
くびれ、くびれとソレばっか考えて体型作ってたら無駄に巨乳になってもうたという。
パーツで体型操作は難しいと思うんですヨ、ええ。
始めて会ったヒトは絶対中のヒトは♂だと思うんだろうな。
ちなみにSCもワタスが今できるメイイッパイのネカマ仕様になっております。(ネタSCも増殖中)

倉庫整理やら能面ウサギとたわむれたりとかしていたら
カツエさんがND新PTミッションに誘ってくださいました!
ワタシのPTミッションのセンスのなさはホントにガチなので
うわー@@;大丈夫かいなーとドキドキしつつ現場へ。

サラリと説明してもらい、でもよくわからないまま
ムサさん・カツエさん・ツネさんにひたすらヨレヨレついていくワタス。
アレ?終わったヨ?
そんなに難しくないのかと思ったケド
ハゲ同様NPCのお守をしなきゃいけないリーダーさんは相当タイヘンらしー@@;

マユゲでも大丈夫だから連れておいでよーというお言葉に甘え
マユゲで参戦!!!!ヤッホーイ。
     ↓
バータで一撃死!!!!グシャ。

この一撃死に関してはホントに激反省するコトばっかなんですケドネ@@;
激反省その1:sonoがラクチンだったタメ、マユゲの柔らかさを忘れた。
激反省その2:罠をはろうとゴーモンのど真ん中へツッコんでいった。(ウサギでもよくやる)
激反省その3:急いでたのでヤッツケ装備もイイトコで行ってしまった。(←コレ1番ヤバイ)

その後もう1回挑戦して、皆さんに罠もらいまくりーの
カツエさんとツネさんのレスタをあびまくりーのでクリアさせてもらっちまいました。
ハッキリ言ってボンバーしかシテネェ!ナサケネェ。
アタシャ、変な顔のビスオ(今回のNPC)かっちゅーの@@ノ

オサンカタ、ホントお世話になりましたー!!
早速プロト用のシールドも買いました。。。。@@;
こうやって必要なモノに少しずつ気づいていくんダナ!

例のエーデルなんちゃらシリーズが出たそうですネ。
ガンナーがE1に偏っている我が家は血を血で洗う争いにナリソウデスヨ。
でもキラエリ装備できるんだから、今度のはビスコに譲ってオクレヨー。。。。ムリカ。

パトカ集め終了~。

皆さま、オハヨウゴザイマス。グラールの野比のび太ことsonoです。
(↑漢字確認で見たwikiがなかなか面白かった)
ちなみにグラールのジャイアンと言えば、モ。。。ゴニョゴニョ(1つ前記事参照)

やっとマユゲのパトカ集め終了。
ストミで大型以外は全部チッキを使っていたんですが
ずっとランクCでちょうどPA30になりました。
頑張ってない割には結構あがったンジャネ?

話の全フラグも立てたんで、コレで不器用なワタスが
キャスコのパラディに頼りつつストミを攻略するなんてコトもできるようになったハズ!
(職の問題でムリなコトもあるだろうケド)
あとはセッセとレベル+スキルあげの日々突入!
(ろいさんにもツッコまれたしね@@;)

ブログの背景を変えてからカウンターを再度設定するのを忘れたコトに
今更気づきました。。。。@@;
ってコトは去年の年末からカウンターが動いてなかったコトに。。。ナンカ サビシイ。。。

便所掃除係モヒメンの野望。(隠れsonoの野望)

一晩ぶりに会ったモヒメンが便所サンダルを履いていた!?@@ノ
(しかもちょっと寒そうなイデタチ)
聞いてみると、おみくじによる星雲のお導きらしい。

こーいうユルモヒメンは実は結構レア!。。。。なイメージ。
ワタスが勝手に推測するにイカス・ガチムチオのピ様の影響と思われる。
イイゾー!モットヤレ-!!(←電柱の後ろからのヤジ)

ユルモヒメン出現の理由は、
今グラールで更に大流行中!?のアギト・レプカ作成の野望のタメ。
ワタスがINする前から2人でセッセとアギト・エッジ狙いの周回。

そしてビスコsonoがIN。
フッフッフ。皆このワタスの頭上を見るがイイ!
この輝く☆を持つワタスをアガメタマヘ!!

なーんてワタスが言えるハズもなく(立場最底辺)
とりあえずリーダーをお預かりしてセッセと周ってみたら
ワタスになってからアギト・エッジ3つの収穫。
いつもドロップがヤバいワタスの☆にしては頑張ったヨネ@@;?

その後、さふさんも合流して
深夜テンションでパルムの決闘場にいったり
モトゥブのエアボにいったり
兄貴キャラなのに声が高いモヒメンのボイス大改造したり。

それより何よりも皆聞いてクレ!!
あのモヒメンがラピコを着たぞーーー@@ノ
クリスマスにコッソリ送りつけてから約2週間。(スルーされ続けたのも約2週間)
勝ったー!!アダスは勝ったよーーーー!!!
ろいさんやププさんがその場にいなかったのが残念でナリマセヌ。
(でも一応2人に見せる約束も取り付けたんだぜb)
深夜テンション、イカウすぎる!!(←イカス+すぎる)

。。。。。今日の日記。モヒメンが見たら絶対コテンパンにサレルナ@@;ミナイトオモウケドネ、ウシシ。

ハゲ検定。

ワタスのパトカの3分の2のカタガタがコロニー以外にいらはる今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしですか??sonoです。
ワタスと言えば、今週はモチベ↓な一方でした。GBR恐るべし!!

昨日は久々に週末にて皆集まる。
ピ様のハゲパトカをもらいに行こうと久々のハゲミッション in S2!!

前回は人数やら何やらイロイロ苦労したしたけれど
今回は5人満タン+ろいさん・モヒメンのスペック強化!
そしてトルダン2級が(←テキトー)2人もいたおかげで軽々クリア!
恐るべし、スペック。。。恐るべし、トルダン2級。。。。

こんな日のタメに育てていたハズのキャスコ・プロトは間に合わず。(火力的に)
ストミランクCでパトカ集め・チッキあげなんてやってる場合じゃナカッタヨ。。。
そーいえば今回のメンバー、キャストが1人もいなかったナ。。。。

いつか!!ハゲでズバッババーン!とパラディをキメる日を夢見てガンバルヨ@@ノ

流行にのって!?

あっちゃこっちゃで風邪ひいたーと聞いて
オイオイ大丈夫カヨーと思っていたら
いつのまにワタスももらって帰ってきていた。。。。@@;アレェ?
具合は全然たいしたコトないけど、とにかくモチベが下がる↓
ぐぐぐ。ビスコ超☆なのにー!!!モッタイネェ。

INしてはグズグズ。ヤロウカナーヤメヨカナー。
そして深夜映画にハマる。
こんなんやってるなら寝るとか、サッサとドッカ1周デキタンジャネ?@@;

そして昼「寄り道して帰るよー」とogiさんメール。
しめしめ。じゃあワタスもお出かけしてくるヨー^^@ノ

と、ガンナーは時間かかりそうだしFFの用意を。。。。アレ?
ライジングヒット ハ ドコデスカ?
なんとsonoは持っていなかった。。。。
なワケでPA1のライジングヒットを持ったsonoはリュクロスへ。

それより精神的ダメージだったのが、最後のボス戦。
途中土→光。。。。あんまりじゃないかー@@ノ
しゃーないので唯一持っていた雷両爪を振り回す。
久しぶりのパンツまるだし空中遊泳プレイでした。。。。

でも時間考えるとガンナーで行ってもよかったんじゃないか@@;?

レアミちびっこ集会。

グレの達人?を目指すべく!チャムンガドゥランガをもらいにルゥのもとへ。
気づいたら手元にあったのは2個目のマガだった。。。sonoです。
グレは大好きだけど、使いどころが難しい。。。。@@;
そーいえば他であまり使っているヒトにあわないや。

最近新キャラ作りにハマっているらしいウチのogiさん。
思いついては「ツクリテー」とキャラメイク。
突発的な思いつきで、もうすぐで元祖ogiまで潰されそうになって
あんまりなので必死で止めましたさ。。。。@@;

ちなみに先日デビューしたビスコさんのせいで
帝王ビスオくんは電子の海に消えたとな。。。。貴重な♂キャラがぁ。
(我が家のビスコ・キャスコ割合は異常!)
そして何故か彼が新キャラを作ると低レベルのウチにレアミを引く。

昼プレイのogiさんは、なかなか友人と会えないので
ワタスがレアミをお預かりして、しゅんさん夫婦とルークさんを誘ってレアミへ。
もち皆セカンドやらサードやらの集まりなんで低レベル。
ogiビスコlv41が、コロニーでギリギリ行けたのがランクA。
敵レベル90~から。。。。@@;ちとキツそうね。。。

想像通り、キャリガインやらガオゾラン・フォイエやらでポッコポッコ倒れるヒトビト。
でも無事スケド切れメンバーも出ないウチに終了。

ドロップやらラス箱は(もうどこがどこだか覚えてナイヨ)
カテイ/パワー、ヘビーツインズ現物、クレアダブルス現物などなど。
あとはいつもの青いクロー。
ここらのランクのドロップが美味しいのやら、そうじゃないのやら
イマイチ理解できてないのですヨ。。。。@@;
こーいうトキ、ワタスって所謂ライト級の中でも
相当ライトなユーザーなんだろうなーと思ってしまう。

ガンバレ、マユゲ!オミャーさんもレアミ引いてレベルアップするだわよー!

今日から平日マッタリ進行。

台所はやり方もあるし面倒だから気にしなくてインジャネ?と
気さくなウチの兄嫁ネーサンに言われるまま、甥っ子と遊ぶコトだけに専念した今回の訪問。
帰り道、ドライブがてら家まで送ってあげるよーと兄貴。
めちゃめちゃ遠路はるばる送ってもらって「寄ってく?」と言うしかナイ状況。
サボった分が結局抜き打ちというカタチで戻ってきましたヨー。。。。sonoです。

さて、新年早々倉庫を見てみたら。。。。コレハ ツクレルジャナイカ!
数か月ごしに貯めたメラーン・ナックル!!の素材達。んでもって、やっと作ってミタンダ!
6時間後。。。。チーン!「闇10%」
アイリーンよ(武器製造班PM)、正月から何の嫌がらせデスカ@@;

昨日久々の前半戦はGBRに行く時間もなかったので
超☆マユゲ・プロトでAフォトン・リアクターを掘りにモトゥブへ。
もちろん目当てのモノなんて出ない!!!
でもずっとマジャコになっていたら、少しだけマジャがマシになりました。ヨシヨシ。

後半戦は、ピ様とGBR2人旅をしていたのですが
途中からムサさん達に声かけさせていただいてイカス6人パーティへ。
いつも思うんだケド、皆さんは言葉遊びがめっちゃウマイ!グラール大喜利のよう。
ワタスもなんかは叫んでいたケド。。。。いつも意味なんてアリマセン。キニシチャマケダ!

ピ様の落ちた後、前頂いたイッグで作った儀礼服で記念撮影。
早速撮って頂いたSSをツネさんのブログで見せて頂いたのですが。。。。
宝塚っていうより戦隊モノヨネ??ソレガイイ!
満面の笑みで戦隊ポーズをとっているsonoに中のヒトはビックリしたのでした。
ワタスはいつもまったりだけど、sonoはこーいうのがやりたかったのかもシレナイ?

ゴメンヨ、ナンカシランガ オカーサンガ ワルカッタヨ。。。

正月ゆるゆる。

正月にて皆もマッタリINしたりしなかったり。
中でのプレイもマッタリしたり。
最近お世話になっているピ様(←ろいさん命名)にレアミに連れてってもらったり。

マユゲ・プロトが地味にあがって幸せー。
中身がヒドすぎ@@;
平日ソロで地味にスキルあげしよう。。。

明日(てか今日)は泊まりでマイラブ甥っ子に会いに行ってきますだす。
甥っ子キャッホーイ!
九州♀のお義姉さんとサシで飲んできますだす。キャッホーイ!

コレハ ナントイウ日常デスカ??

アケマシテオメデトウゴザイマス!!sonoです!

旅行の前日も引っ越しも、もちろん年末も!
いつもなら夏休みの最終日の宿題のごとく半べそかいていたんですが
今年のワタスは完璧!!主婦レベルがスライム→ドラキーぐらいにはナッタンジャネ?
なーんて調子に乗っていたら、年越しの30分前に頭の上から鍋やらボオルが落ちてきて
大惨事にナリマスタ。(大掃除のツメの甘さがでました。。。)
なんとなーく去年一年を現しているような、今年の行く末を見るような。。。そんな瞬間。

そんなワケで年越し!お仕事のogiさんを見送った後
いつものように片付けをして、珈琲をいれ、PSUの用意をする。
いつもと違うのは正月の雰囲気作り?のTVをつけているコトくらい。
この時間になって、お酒を用意すればヨカッタと後悔する。

案の定こんな時間にINしているヒト少なし。
年越しの雰囲気にでも触れるかーとクライズシティーの1Fでボーっとしながら
TVを見ていると、ツネさんからのメール。
ありがたくもニューデイズの特等席で鏡餅ポヨンを見るコトができました!!
アレ想像より笑うなぁ。。。かわええ。

その後は、ロボさんと一緒にカズさん達に捕獲されたり
さふさんとひたすらマッタリしたり
あとは、ププさんに遭遇してメイディの呪を解いたり。。。。。(ププ必殺のテロ返し)

次に会うまでメイド服脱いじゃダメって。。。萌え服ドン引き派に囲まれているので
遭遇するまでの2日間なかなかの拷問だったんだぜ。。。。ププさんのヴァカぁ~~@@ノ

。。。元旦の朝起きて、いつもの眠気と倦怠感。日常スギルダロっ!!
そして今も新しい年を迎えた気が致しません。
たぶんこれから甥っ子の顔見に行ったり、ogiさんの実家に行ったりで
ジワジワ新年を感じてくるんだろうなぁ。。。。

とにもかくにも今年もお騒がせな予感がジワジワと!
覚悟を持って対応をヨロスクお願い致しまっす!!
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
