

エンジェルさんやらデビルさんやら。

ナンダカナーとボヘーっとしていたら
昔お世話になった先輩からのめっちゃテンションの高いメール。
酔っ払いなのが伝わってくる文面。
でも一気にゲンキになる単純さ、プライスレス。sonoッス。

やたらmixi日記で見るのでヤッテミタ。

天使悪魔占い
http://u-maker.com/256772.html

mixiって、たびたびこういうのハヤルなー。
ちなみにmixiでのニックネームでもやったケド、結果は同じデシタ。
字は関係ナインカ。。。
皆もやってくれんかナー。
結構ヒトのってキニナルんダヨネ!!
サフさんのは携帯版でPCからは見れなかったヨ@@;

ワタスの結果なんぞ、どーでもイイカタはこのままスルー!

<結果の前にPSU日記>
我が家のアイドル!?
聖獣のカクワネがコッチに気づく前のほうぼう向いている姿にもえー!

more...


対ミキティ!

090428_115959.jpg
怖いもんジャナイヨー。近所?のケンタじーちゃんダヨー。
お店のカタの手作りテイストに引かれ撮ってきたモノの
見返すと怖いナ。。。。sonoッス。

祝日前なのもあって、ピ・ロイさん・モヒさん現る!
モヒメンのお蔭?でスッカリ定着しつつあるママン=ミキティ
見れば見るほどミキティな気がしてくる不思議っ!!
ぬぅ!今度ミキティのSS撮って来る@@ノ

小休止にて。ロイさーん!後ろ!後ろ!!
ぴに食われそうなプヨメン

ogi野良にて始めてアレ見ました!ディーザス?ダヨネ?
ディーザス?
なんか。。。思いっきり主張した存在が@@;
でも効果はあるんだろうから背に腹は変えられない!
パーティーではパイナップルと呼ばれてました。
いつ自分の手に入るんだか。
そーいえば交換のSUVもまだ見てないなぁ。

オレとラテの違い。。。

すべてはタイトルダケで中身がわかってしまう日記デスガ。。。
しかもすでにネタ古しっ!

ダダン!
card_Qgu4umbZD3.jpg
今回の日記の話でイロイロ検索しまくって、たどりついたトコでもらってきた!
かわええ。さぁ!似顔絵作るンダ!(モンタージュのトコ)
ワタスはグ○コのマワシモノではアリマセン!

と、イキナリ話がソレましたが。。。。
ラテとオレの違い。イロイロな説明がアリマシタ。

1番わかりやすかったのはコレ。

カフェ・ラテは、イタリア語で「ミルク入りエスプレッソ」
カフェオ・レは、フランス語で 「ミルク入りコーヒー」←コーヒー牛乳?

ちょっとややこしい説明で
カフェ・ラテ→エスプレッソ50%+ミルク35%+泡立てたミルク15%
カフェ・オレ→コーヒー50%+ミルク50%

。。。だそうだ。

ちなみにカフェオ・レの正しい飲み方は
コーヒーと牛乳を別々に作って、飲む前に一緒にカップにイレル!
あーたまにCMで見る珈琲とミルクが混ざり合いながら
カップに入っていく様ってこれかー。

オレのほうが手軽だのー。
でもラテほうが濃くて好きそう。。。

市販のモノは必ずしもこーなっていないようなキガスルので
今度イロイロ調べてみよ~っと!
グ○コのオレの説明は、ちゃんと珈琲50:ミルク50デシタ。

現在コーヒー牛乳って製品はナイんだってヨ!ぴ!
なんでかって言うと、消費者の誤解を防ぐタメに
生乳100%じゃないと牛乳ってつけちゃダメらしいヨ!
(乳製品にとかミルクをつけるのはイイらしい)

<PSU一言日記>
久々のサフさんと前衛コンビで聖獣へ。
変なポーズげっとぉ!と撮って、よくよく見てみたら
ハゲとイーサンのほうがよっぽど変だった。。。ナニヤッテルノ?
イーサンとハゲは。。。?

合体っぴ。

すばらしき始まり。
昨日のビスコ☆超から変って、無☆へ。
おみくじったら。。。コレ内容ドーナノヨ@@;

ピと合流して、いろんなゲスト(NPC)を呼んでグルグルしているウチに
新キャラらしきモノが続々と登場。
おきく・れいん。
オキクっぴ。なんか惜しい。
ぐりな・れいん。
グリナっぴ。こんなSFモンのキャラいそうダナ。
って、イキナリすでにNPCじゃないゾ。。。
ドコの部屋かなんて気にしてはイケナイ!
まがし・れいん?
マガシっぴ。胸の数が。。。@@;コレは合体と言えるノカ!?

でも本日の最高傑作はコレでしょー!!!
れいん校長。
ぴ校長!!!完璧
完全合体!れいん校長。
ピ(側)の何十年後ダナ!
そしてマヤさんが有能なレジェネ係なコトを知る。

最近気になるマップの新発見シリーズ。
迷子にならないようにしてくれてるらしい。
方向オンチのワタシにはアリガテー親切設計!!
でも今更気づくあたり役立ってナイ!
迷子看板。

ひたすらひたすら。

今日も今日とてガリガリまわる。
コレデモカ!ってくらいに、ピとモヒメンとグルグル。
こんなにマジメに周りまくるワタスなんて、レアっすヨ!レア!
チカレタァ@@:ココ2日の日記が手抜なのは、ご愛嬌。
お約束。
そして、お約束。。。。

今日は風が強いなぁ。

ぜんらのヒト。

くさなぎら。
PSUのクサ○ギ君、現る!
あれだけブッコンでた1番わかりやすいネタを撮り忘れる。。。。

季節感がナイ。

桜(´・д・`)?
ソレが1番のワタシとPSUの共通点。。。??
もうすぐ5月デスヨ!?キレイだから、まぁいっかぁ~??

行くトコも思いつかなかったので
相変わらずバレあげしつつ胎動S3へ。
キモチの準備ができたのか?
こないだよりマゾく感じない。。カモ?
でもやっぱイタイケドナっ!!!

ルークさんや久々に会えたピが
ガンナーで顔を出してくれたのを見ていたら
ムクムクとドコかに忘れてきていた前衛魂が復活!
ひさびさのFMにしてみる。
アップデート後、初めてのFM!
前衛ってテンションあがるのはナゼー!?
(上がればイイってもんでもナイガナ!)

サフさんが、ピの看板「再度挑戦」を
市原悦○に見える」とトンデモナイコトを言い出し
気づけばコンナコトになった。。。無理がアル!
家政婦悦子パーティ。

ック好きのロイさんが泣いて喜びそうな渋レーザー。
リュウサイカノウック!(名前アッテルヨネ?)
リュウサイカノウック?

そして夜中になってからマイルに戻れない家なきコ続出@@;
ワタシもFMにするトキは行けたんだケド、
落ちる前はいけなかったー。。。。

オマケ。
こないだの蛇日記でケーキ買い忘れと書いたら
サフさんがマユゲんトコに差し入れてくれた!デーン!
アラザン!
近くで見たら、ちゃーんとアラザン(銀の砂糖粒)ついてるのナ!
たまに見る芸の細かさに感動!
サフさん、アリガトヨ!

羨ましい輪。

まずは。。。。クサナギ君よ!今まで頑張ってきたモノが。。。。あーあ。
なんやら悲しさまでおぼえた、sonoッス。ファンじゃナイケド。

羨ましい円陣。

昨日はogiさんリア友集会。
普段はogiさんの活動時間は昼だったりとPSUでもなかなか揃わず。
数年ぶりのリアル集会の相談をしながら盛り上がっておりました。
PSUをやっていないカタも含めて子供の頃からの4人仲良しさん。

ゲームをやると、いつもの担当がだいたい決まっているようで
その辺のあ・うんの呼吸も羨ましい。
4人ダケにしかわからない鉄板ネタもあるしなー。

ナイモノネダリなのを自覚しつつ
チャットを覗き見しながら
ここぞとばかり久々に一人晩酌の嫁。

<コチラはワタシのPSU日記>
どらえもぉぉん!
こーいう地上から浮いた状態で走っているのを見ると
ドラ○もんの地上から常に3ミリ浮いているという設定を
思いだすのはワタシだけデスカ!?

目的が迷子(´・д・`)

どーもヤルコトが見つからなネェってなワケで
偶然にもビスコ☆大!!
今日はあまり時間もナイし軽~く?ドッカ行コカナ。。。
sonoは超☆より大☆のがマシなんだぁぁああ~@@ノ
と、サフさんに付き合ってもらって胎動S3へ。。。
もちろん期待の出来ないグレ探し。
(ちまたではヤカンと呼ばれるらしい。。。。)

わかってはいたケド。。。カタイヨ!メギドもフォイエもかなり痛いヨ!!
サフさんガンナーとひぃひぃ言いながら進む。
やっとこの思いでボス箱。およ!イイモノナンジャネ!
イイモノだけど違うンダ!

気を取り直して2周目。
サフさんファイガンにて参戦。そして、ひょっこりノアさん現る。
3人だと痛いと言いつつ安定。ありがたやー。
そして再びボス箱。アレ?デジャブ?
えと。。ダカラネ。。。
嬉しいんだか、なんだかわからなくナッテキタ。
ちなみにコレも2個目の登場。
こんつな。
さすがsonoの☆ダナ!!期待を裏切らないぜ@@ノ
ネタ的にはヤカンもsonoのキャラ的にアリだと思うんだが。。。
やはりレアはれっきとしたレアなのネ。。。

<今日のイカス1枚>
闇ママン戦でのノアさん。
アーチャーかっけーな。思わずコッソリSSを撮ってシマッタ。
あーちゃーのあ。

ちと考えた価値観の違いのコト。

最近は結構こーいう話題をココでは
いつのまにか避けていたキガスルのですが。。。。

世の中では年度がかわって皆忙しくなり、
週末になると会えるケド平日はグっとIN率が減るのは当たり前。
平日組も時間が微妙にズレたりと寂しげ。
PAブーストが終わってからというモノの
何やらソロでのモチベが下がりまくり。つまりはヒト恋しいワケですな。

昨日も1人時間になって、ンードウスッカナーとテンションあがらず。
そんな日は体温?らしきモノを求めて、野良にお世話になったりシマス。
ちょいと引きこもってたワタスも少しは前進か!?

ココから実際にあったコトとはいえ、ちと濃い話なので区切りツケトキマス。

more...

倉庫で寝落ち。

おみくじを引いて、さぁ行くべー!と気合をいれたモノの
何となく始めた倉庫整理をしているウチにドンヨリしてきて
気づいたら眠気にヤル気をモッテイカレマシタ@@;sonoッス。

そんなワケでおとといの話。
ロイさんとモヒメンが暗黒神を周っていたので襲撃。
でもワタシがINする前からかなりソコで頑張っていたらしく
ogi野良で見かけた知らないグレの話をしたら
行ってみるかーと言ってくれてSEEDの胎動へ。。。。

あとはひたすらサフさんとルークさんも参戦してグルグルグルグル。
マイペースでやってきたレベル上げも
少しずつカンストに近づいてきました。

最近今更ながらいろんなマップがキニナル。
胎動ボスの闇ママン。。。。
闇ママン天井。
の天井部分。コレ、なんじゃい??ギラギラ。
闇ママンド天井。

そして普段イジラレ役のロイさんのイケメン風華麗な舞。
華麗なる舞。
なんか花びらでちゃってるヨ。

いつもテキトーにSSを撮って
記事を書く前にネタを探すんですが
たまにホーと思うモノが撮れてたりシマス。

ちなみに話題に出たティーポット型のグレ。
ドグマ・グレ。
撃つとフタがあくのがかわええ。
ドグマ・パカッ。
このカタ、グレ・マニアらしくギョーサン持ってました。
地味にかっこええスティークシリーズ。
実はコレ、スティークシリーズ。
ワタシはライフル1本作って威力的にガッカリでソレッキリ。
でもたまに見かけるとシンプルイズベストでかっこええのが多い気がスル。

ティーポット・グレの今のお値段。
市場には4本しかナイのネ。。。。@@;
4つしかナイ(´・д・`)

いない日こそイジラレルヒト。

TVの通販CMで。。。。
携帯より軽いデジタルビデオカメラが。。
マジカ@@ノ。。。って、いつの時代の携帯と比べてるんだよっ!?
TVに向かってマジツッコミをしていました。sonoッス。

週末なのに、ちょっと寂しい人数。
半分以上ダラダラと過ごし、後半にププさんも参戦して条件ミッションへ。
ソロとか前衛だとかなり辛かった条件ミッションでしたが。。。
4人満タンだと。。。アレ?楽ジャネ?@@;
あまりものギャップにビックリしました。
満タンで挑む条件ドラ。
始めて楽しむ余裕がデケタヨ。。。。

その合間・合間に話題に出る本日不在のイジラレ役?ロイさん。
皆どんだけロイさんのコト好きなのさ。。。

今日の個人的ヒット!ぶっとびモヒメン。
跳躍!

そしてオンラインステータスを書きながらチャットしていたら
思わずエンターを押してしまったらしくヒデーコトになった。。。@@;
ひげ(´・ω・`)
ちなみに「ひげ」とチャットで書いていたワケではナイ!
自分でもなぜひげか未だに謎。。。


野生の王国。

ネットでニュースを見ていたら。。。。
SUVのスカイライン今夏国内発売。というタイトルで
「本部、SUVウェポン起動申請」スカイラインがドドドドドドド!
を想像したワタスはもうイロイロ病気デスネ。sonoッス。

お詫び期間が終わり、超☆期間もPAブーストもなくなって寂しい。
おみくじ引いても見事な中☆。。。@@;
なにかするにはテンションもあがらず。。。てなワケで
久しぶりに野良へお邪魔するコトにした。

入ったトキはごくごく普通のパーティだったハズなのに
会話に合いの手を入れているウチにテンションがあがるメンバー。
途中こっそりサフさんも顔出してくれたり。
そしてメンバーが変化していくウチに
募集コメントもチャット必須が加えられる。

深夜テンションの変なノリについていけるヒトビトダケが取り残され
気づけば。。。6人のウチ5人がビースト。
ボス戦で「青ブラ隊すすめ!」の号令に止まるモノはイナカッタ!
青ナノブラ祭り。
たまーに野良にお邪魔しても黙々とこなすパーティが多いので
こんなノリは珍しい。
めぐり合わせが良かったダケかもしれない。。。
毎日コレだと疲れるけどネ!たまにゃ~イイモンですのー。

アイスウィンナー珈琲は別腹説。

先日コッチへ仕事に来た友人がひょっこり顔を出してくれたので
ご飯を食べに行って来た。
そのカレーバイキングのお店で。。。ドーン!!ごってり♥
別腹飲料!
信じられるカイ!?コレ、飲み放題メニューの1つなんだぁ@@ノ

周りの皆様に公言しているワタスの珈琲好き。
でも言うほどこだわりナシ。やっすい豆だって買っちゃう。
(そしてハズれるとマズさに泣きながら飲む)

現在1番好きなのは、ホットの珈琲ですが
一時期アホみたいにアイス珈琲にハマった時期もアリマシタ。

そしてまた別格で大好きなのがウィンナー珈琲
生クリーム好きには乱舞な飲み物。イヤ!食べ物ナンダ!!
美味しい珈琲屋さんの生クリームは絶品!
もうコレはデザートの域デスヨ。

たまに飲み会でお世話になっていた海峡という居酒屋さんの
(鳥の唐揚げがデカくて多いのがイカス!たぶん売り?)
飲み放題メニューにも何故か入っていたウィンナー珈琲。
しかも生クリームたっぷりの!!
アルコールにするか、コレにハシるか、めちゃめちゃ悩んだモノです。。。

そんなウィンナー珈琲についてのワタシのしょーもない悩み。

ウィンナー珈琲が目の前に来る。
        ↓
生クリームを食べる。
        ↓
アイス珈琲が残る。
        ↓
微妙にクリームのまざったアイス珈琲を飲む。。。←ココが気にクワネー@@ノ

ミルクポーション入り珈琲が、なんとなーく
薄まった感覚があって好きじゃないのですが
ウィンナー珈琲の生クリームがなくなった状態って、まさにソレ!
しかもなんか汚い!

じゃあ始めから生クリームを混ぜて飲めばイイといわれるケド
ワタシにとっては生クリームがメインなので、そんなコトできるワケがナイ!
そんなコトするくらいなら、始めからカフェオレを飲むワケなんだ!
そしてホットウィンナーは生クリームが
すぐ溶けちゃうからダメなんだ!!

ちなみにカフェオレとカフェラテの違いが
何度聞いてもドッチがドッチか覚えられナイ。

と、結局コレだけ語っておいて
そんなコトは個人の好みなんでドーデモイイコトなんだろうナと。。。スミマセン。

デモネ!やっぱりキニナルワケなんですヨ! 
誰かコレの正式な食べ方を教えてクダサイ@@ノ
(↑教えられても実行するかは別)


<今日のPSU日記>
一人先走るマガシ。

そしてジュデさん、グラール降臨。
ズデッカとえっぐ。

蛇!蛇!蛇ー!

まっぴるまの田舎駅でゲロリアンな女のコに遭遇。sonoッス。
通勤・通学タイム以外は過疎のこの駅でレアモンな存在。
昨夜からゲロゲロしっぱなしだそうで、もう胃の中には何も残ってなさげ。
カワイイ子のゲロリアンって、もう見るダケで悲しくなるヨネ@@;
大学4年生でコンパ帰り。聞いたカンジ飲まされた風。。。。。
んもー!こんなカワイイ子、こんなんなるまで飲ませンジャネーヨっ@@ノ


昨晩。。。蛇見に行こう~っと!
氷蛇との戦いの末。。
なんとなく思いつき、土がメインなのに氷シールドで行ってアワアワしながら
途中参戦のサフさんとモトゥブの蛇退治。
おー!なんか涼しげだぁー!夏はココに通うとイイカモナ!

サフさんの一旦落ちの後。。。。あ!ケーキを買いに行こうっと!
またまた思いつきでMAGへ。
まがしさぶ。
マガシのサブを見学したり。。。ガトリングでけー!ちょっと皆もってるのより高そう。
オマエこそイイ度胸だ!
マガシに怒られたり。。。。
のけぞるハゲ。
蛇と対決しつつ、のけぞるハゲを観察したり。。。
闇蛇戦後の景色。
MAG蛇のラストマップって、こんなにゴージャスだったのかぁ。。。
気づけば蛇デー。

。。。。アレ@@;?当初の目的があったハズなのに忘れたっ!?

最終章個人的キニナル!(ストミネタバレ120%)

ストミの最終章別ルートが配信されたのですが
なかなか盛りだくさん!というか
キニナルトコ多すぎ!!ってんで、もそもそ書いてみました。

タイトル通り、ストミの結末やら何やらのネタバレ以外
何モノでもないので、これからストミやるぜーなカタは100%NG!

もうそんなんやっちゃったぜー。
まぁ復習がてら見てやろうかいなーなカタはどーぞ。
(復習にもナリマセヌが。。。)

マユゲとsonoの2回やってるので
SSが一キャラでまとまってナイです。申し訳ナイデス。

more...

ニヒルなヒトビト。

まずニヒルではナイヒト。
ロイ。。。さ。。ん?
モヒさんに久しぶりに遊んでもらっていたら
アレ?ロイさんがイル!!!しかも初期の@@ノ

今でこそ赤イルミコートのイメージがついているロイメンですが
ロイさんと言えば、この黒々イメージでした。
(たしか髪型もモロこんなカンジ?)
モヒ「や、やぁ(´・д・`)」
パブリックで挨拶をぶっこむモヒメン。
危険すぎる行動。ワタス大爆笑。
(ちなみにこのロイメンもどきさんは離席っぽかった)

以下、日常話ですが
ちこっとストミに関わるのでストミを楽しみにしているカタはNG!

more...

ルタスまみれ。

ogiさんの野良で「カクワネを見ると全滅させたくなる」という言葉に
なんとなーくショックを受けてながめていたsonoです。
ちなみに緑だからキモいという結論が皆様の中で出たらしく
ずっと何色がイイか討議しておりマシタ。。。
カクワネは緑だからカワイイんじゃないかぁ~@@ノ

昨晩の話。。。

目的1:PAあげ。レベルあげ。
目的2:皆で遊びたい。           
                        以上。

そんなんはどーやらワタシだけじゃないらしい。
そんな6人がゾロゾロ集まり、行く先も決まらず。
見かねたロイさんが提案してくれた暗黒神周回。

場所が決まってしまえば、あとはギャイギャイやりつつ周るだけ。
いつものコト。きっとソレガイイ。
それさえイヤにならなければ
PSUをやっていけるのかなと思えてきた。
そして余計なコトは忘れるべし。でも初心忘るべからず

ルタスまみれ。
やたら黄金ルタスに遭遇。お土産はゴルダニア。
嬉しいっちゃ嬉しいケド、他に落とすモノ忘れてないかい??
なーんて思ってたら、最後には何も出さなくなった。
贅沢は敵デスネ!ルタスさん、ごめんなさい@@ノ

そして、やっとロボ画像ゲッツ!!
たぶん個人的ツボなタメに説明しがたいロボさんのカワイサ。
このデカさとキャラのギャップがかわええ。
おおきなロボ。
どーやら中にはが入っているらしい。
ロボげっつ。


モヒメン帰還。

嬉しさと大きな衝撃。言葉にできない。
モヒメン帰還。
今こうしていられるコトを、
ただただヨカッタと思ってしまう自分は無神経なのだろうかと考えた。
モヒメンがモヒメンでいてくれるコトの幸せ。
一人画面のコッチでオロオロしている自分の情けなさ。

許されるならばコレカラモヨロシクナ!

うまくキモチがまとまらなかったので、コレでご勘弁。

ゆなちゃんと一緒。

ogiさんのリア友さんのゆなちゃんと久々にユックリ遊んでもらう。
なかなかお仕事が忙しくてINできないケド、
たまにINするとソロでせっせとテクあげをする努力家さん。

ワタシの努力はムラがあるので、
こうやってキッチリPAあげをする皆様はすげーと思う。
すぐ飽きちゃうので、ストミやったり、エーデル堀に頑張ってみたり。
そしてまたバレあげに戻る。。。ってカンジ@@;

その後サフさんも来てくれて聖獣グルグル!
なにげに久々のカクワネ尾が充実な日でもありました!
ヒューガは魚テクかもしれない。。。
このデルジャグナスの持ち手ってさんまっぽくネ?
って言ったら最後まで認められず。。。@@;
でも魚の三枚下ろしの骨っぽいと思うンダ!なんか生臭い。。。

ストミはまだ半分しかやってないので
お楽しみは先延ばしってカンジでやんす。

<久々の今日の絵?日記>
現場にいたカタにはかなり古いネタ。
空飛ぶひよこ。 空とぶひよこ。
濃いキャラますます強化中。
新種の瓶底レアモン・ププらぴこです。

sono、条件ミッションをチキンで挑むのコト。

グータンヌーボが見れる幸せ、プライスレス。sonoです。
と言っても、しばらくTVが壊れて見れなかったので
番組の存在自体ちょっとダケ忘れてた。。。

サフさんと条件ミッションでもらえるポイントの話をしていたら
久々にむしょうにやりたくなってシマッタ。
サフさんが一旦落ちた後、死んでもいいから行くぞーと
無謀にもソロガンナーで挑戦!!
もちろんゴリなんて相手にしたくないので
炎侵食・草原マップへ。

バレあげでお世話になっている安全地帯は
マグマ池などで、ほとんど使えず。
使えてもヴァーラからはフォイエ
ディストバからは強烈なゾンデが来るので意味ナシ。
もう敵出現のギリギリまで下がってライフル撃ちまくりのチキンプレイ!
そして強化したコルトバズーカ!お前の出番じゃぁぁぁあ@@ノ

と、ブロック2の始めのマップで。。。。
捕らわれのヴァーラ。
たぶん消えかかる寸前の状態なんだろうケド
なーんか色といい何かオカシイ様子のヴァーラさん@@;?
近づいても、ずっとチカチカするダケ。
攻撃もしてこないし。。。でもコッチは攻撃できるからイイヤ~。
今回ダケだったのかねぇ??

チキンプレイのお陰で
ものすっごい時間はかかったケド、なんとかクリア!チカレタァ@@;
途中で気づいたケド、食用油とか食材がシパイシアのみしか出なかったナ。
ハゲェ!!納めるもんゲットできなくてゴメンヨーーー@@ノ

そして荷物整理をしようと赤毛のアイテム屋さんに話そうとして。。。
右のオニーサンと左のオネーサンにジャマされて
しばらくウロウロしておりました。。。
赤毛のニーサンに話してるんだってば!!
このミッション、ワタシがソロでやるにはイロイロと根性イリマス。。。

ジュデ降臨。
またジュデさんが顔を出してくれた。バックのオウトク山がすがすがしいナ!


マユゲ、無茶な挑戦をするのコト。

現在使用しているエーデル・フシルを
ogiさんの気まぐれで取ってもらった事実がなんとなーく悔しくて
自分でも再挑戦してみるコトにした。

いまや不器用チームの味方・プロト作戦で
さらにSUVもたまるってコトでマユゲにて進めてみる。
にわかプロトの挑戦。
ぬぅ@@;何度か試すも罠なれしてナイ立ち回りももちろん悪いケド
そもそもレベルが低いせいか罠ダケじゃゴルモロとか時間かかっちゃうンダ。。。タブンネ。

前にやったトルダン酔っ払い運転FMのsonoのほうがタイムがマシカモ。
とりあえず凹むまでは、イロイロ再挑戦の予定。
SUVが使えなくなるケド、sonoを今度プロトにして挑戦してみようかと思ってマス。

何度も挑戦する中で冒頭のスキップできないシーンで寝落ちしそうにナル。
(ルミアの分岐イベントのせい)
やはりむかつきキャラのルミア嬢。
何度見ても、このセリフはドウナノ!?と思うワダス。。。

あ”-@@;sonoでやり直すってコトは、
またリュクロスの道をact1からやり直しっ!?
ね、ねもいヨ。。。

おとといノリのみで、ルーさん、もよさんに連れて行ってもらった紅の巨獣マップ。
紅のなんちゃらマップ。
↑まで行くとサンクス+か何かでミタ?と記憶に残っていたんだケド
ソレまでのマップがまったく初めての経験。
なかなか凝ってて楽しかったナァー。
一時期のハヤりマップで湖畔公園(ロビー)はヒトでビッチリだったとか!?

ド田舎の春。

090407_131035.jpg
我が田舎の駅にも春の風景。
出先の駅には、入学式の親子連れとご高齢のカタガタのハイキング軍団。
和みの景色。

以前は、東京の中野区に住んでいたのですが
中野通りの歩道橋の上から見る桜が見事で大好きデシタ!
(ちなみにたぶん歩道橋は1つしかナイ)
夜もライトアップしてあって、なかなかイカス!
かなりのオススメデス!場所が場所なんで、くつろげないケド。。。
お花見シーズンには、その付近にある公園は
ド宴会にてエライコトになってオリマス。

その近所にある、ちょっとわかりにくい場所にある団子屋さんの海苔巻きがオススメっす。
ヤング巻きという微妙なセンスの名の唐揚げ入り海苔巻きのウマサは泣きマス!
で、団子はというと。。。。ブルーベリージャムつきとか変わりモノが多いので
変なモノが好きなカタはどーぞ。。。@@;

中野区の西武線沿線はガチでウマイ団子屋が多いナ。。。。恋しいヨォー@@ノ

自重しない楽譜β。

総裁’ズのポートレートが欲しくなって
久々のストミに行ってきた!

総裁’ズのポートレートが出るストミに関してダケは!アタシャ、プロだぜ!プロ!
とかイイ気になってたら、壊す砲台の数が足りなかったり
ノンキにポリマー箱を取りに行ったら
S評価のタイム過ぎてたりサンザンになった@@;
ドコがプロデスカ!?

そして極めつけ!
コントローラーの△ボタンがキかなくなった@@ノウギギギギ。
泣く泣くマユゲをイルミナス基地に置いて断念。
調子よくなるまでバレあげしかデキネーヨッ!

ちなみにさすが超☆というか。。。楽譜デマクル@@;計3つ。。。
楽譜1つ目。
楽譜2つ目。
こうやって見たら同じ場所ジャナイカ。。。

始めて出たトキはすっごい嬉しかったケド
楽譜にダケは縁がありすぎるというか。。。。(以前もストミで出た)
しかももう欲しがってるヒト、イナインジャネ@@;?
ポストカクワネ・テイルデスネ!?
きっとまたワタスだけが愛するにチガイナイ。。。
楽譜市場。
コレもうレアじゃないよネ@@;?

サフパワー、キテマス!

スキルあげ~♪スキルあげ~♪
ある日せっせと 野良マユゲ~♪
ソコでメギドが飛んできて~♪
コロリ転げた。。。。。。。。オモイツカナイ。

こないだ日常の中で思いついたモノのちょっとずつ無理がアル@@;
ちなみに原曲はコレ
小学校?の音楽の教科書に載ってたこの童謡。
教育テレビと小学校時代の音楽は
何故かやたら記憶に残ってるんだよなぁ。sonoッス。

いつものごとく特急にて鈍行運転バレあげをダラダラやっていたら
ぴとサフさんが一緒に応援に来てくれる。

そして、ぴ念願のアオリユウ・封のお披露目キター!!
蒼くないアオリユウ・封。
頑張ったなぁ@@ノ
サフさん的には青くないアオリユウは認めないらしいケド
元ネタを知らないワタシなので、まだまだピンと来ず。
でも確かに真ん中の青い模様が、刃が黄色だと目立たないかも。。。
コレは2本目ゲットに行くしか!?

ぴんトコにサフさんが応援にかけつけたらスグにポロっとデタそうで
コチラにも恩恵キター@@ノ
クリムゾンノヴァー。
あ、赤いナ。。。
このトキはサフさんに渡ったんですが貰っちまイマシタ@@;
そしてサフさんガンナーのタメに、もう1本!と張り切る我等。

その後、ルーさんとノアさんも遊びに来てくれて
鈍行運転は、特急から超特急へ。
そしてもう1本サフさんの分のクリムゾンノヴァでちった。。。スゲー@@ノ

ogiさんの野良を覗いたりも含めて多少ドロップが甘くなってる気もするケド
(「お詫び期間なんだからトーゼン!」とogiさん)
ワダスの超☆は常に偽物なので関係ナイっ!

我がPSU人生に一片の悔いナシ!!

。。。。イヤァ、毎日やらかしまくって後悔しまくりッスヨ。sonoです。

昨日は前回ぶりにINをしたらしいロボさんの別キャラ・姫と遊んでもらうコトに。
(ちなみにロボも姫も勝手にコッチが呼び始めた呼び名。。。。)
追加アップデート後は始めてなので何が何やら~と言うロボさんと
相変わらず情報はテキトーにしか入手しないワダス。
とりあえずワタシはバレあげできればドコでもーな状態。

なワケでチキンガンナーsonoでは、
大好きでも殴られると痛いゲコゲコ軍団がいる聖獣から姫を守る自信もなく
ロボガンナーもキニナル特急のライフル探しへ。

でも無難に特急チョイスだったハズなのに
1周目で出たデルセイバーもどきにAT姫散りまくる!!
ひめぇぇぇぇえぇぇ~~@@ノ
コスモを抱えたsonoも後ろから何回かバッサリヤラレル。。。
コロニーレアミでもたびたび痛い目にあうケド、
このレベルのデルセイバーもどきの攻撃力はハンパないな@@;

その後サフさんやルークさんが入れ替わりで遊びに来てたり
ロイさん、ルーさん、またまたたまたまノアさんが顔を出してくれたりで
気づけばまたまた大所帯!
大勢で挑むママン。
いやぁ@@;さっきまでの鈍行運転がウソのようでした。

ロイさんがルークさんと姫を見てルークさんが姫の片腕に見えると発言。
コッソリ忍び寄るロイさん。
(後ろに忍び寄るロイさん)
この2人を見ていたら久々に儀礼服熱がウズウズして
姫の側近チームにまざりたくなって、思わず着替えてきてシマッタ。姫と側近達。

今日のパーティー全体での収穫。
パル・オルク
始めて見たパル・オルク
クリムゾンノヴァ。
そして姫が落ちた後にやっとでたクリムゾンノヴァ
持たせてもらうもGMのタメ見れず@@;

その後ひっさしぶりに帰還。
ぴの都合も聞かず強引に誘うヤリテババア?sono。
どーしてもネ、ルーさんにダケは会って欲しかったンダ。
コレで役者は揃った!ヤリテババアの出番終了。あとは野となれ、山となれ!
待つのは、予定は未定のモのつくヒトダケですヨー。

そんな中話題に出るノアさんとぴの姉妹説。に、似ている。。。。
生き別れのぴのあ姉妹。

本日のレア:ハゲ★★★★★★★★★★★★★

ogiさんとの会話で思わずカンデでしまったら
カムのはゲーム内ダケにしろっ!と、とうとう言われちまったsonoです。

sonoのレベルあげに集中すると、マユゲが一向に強くならないような気がして
野良にまぜてもらうトキはマユゲ・ガンナーで行くコトにしてみました。

なんやら昨日は基板/ラブ・インフェルノ2枚、ラブ・インフェルノ現物1つ、
セラフィ基板2枚、竜ソード1本。あとはロイさんのセイバー1本とツインファルクロー。
やたらレアを見る日でした。スゲー@@ノ
見るダケでお腹イッパイですヨ。
さすが超☆!っていうか。。こんな日もあるんだなぁ。。。

そんな中でワタシが1番嬉しかったのは皆を巻き込んでしまったハゲパトカ!
なんだかロイさんセイバーも取れてナニシヨーカネェ?な状態。
だったらと恐る恐る言ってみたマユゲのハゲパトカ取得というかなりの空気読めない発言。
その後すぐ後悔するも、2人ともすぐ行ってくれるコトになった@@;

ただいまマユゲ141歳、プロトlv17。
普通のヒトならぜーんぜん余裕だろう、
このレベルも。。。中のヒトのネ。。。スキルレベルがネ。。。

1回目→最後のゴリ部屋で罠が切れ、アワアワと逃げ惑いつつ罠をセットしていると
     ヴァンダ・フォイエに囲まれマユゲ撃沈。(↑囲まれてる時点で逃げてるとイワナイ)
2回目→やはりラストでハゲ死亡!。。。。ぬ、生きてる@@;!?
     サフさんのギ・レスタ効きまくりーでハゲなぜか生還!?

で。。。。
ハゲ生還。
ハゲパトカ頂いちゃったー@@ノマジカ!?
奇跡の生還。
なんともかんともお騒がせしまくりの時間デシタ。申し訳アリマセンデシタ。
でもコレでワタシのPSU人生は数倍充実しそうデス!

初モノ続々。

お詫び期間という何とも寂しい響きのアリガタイ時間がやってまいりました。
いつものっちゃ、いつものだけど
その中にレギュラーとしてPA経験値ボーナスが入るようになったのが嬉しいデス。

最近のバレあげお気に入りポイントの特急に
なにやら新しいライフルが出るとか!
ハッキリ言って今ココでほくそえんでしまう時点で、ワタシのパターンでいくと
物欲オーラにとりつかれた負け組候補な気がしてならないっス@@;

気づくとロイさんが珍しい場所で周回!?
やはり今回実装されたセイバーを掘っていたらしい。
SでもS2でもそれぞれ出るそうで、ワタシが一旦落ちて帰ってくる頃には
すでにSで取れるセイバーをゲットしておりましたっ@@ノ スゲー。
クのひと。
セバクック
なんか刃の先が矢じりとか槍の先に見えなくもナイ。
セバクック。
コレはまた強化をすると強くなるパターンなのかいな??

その後、サフさんとの雑談で
新しいSUVウェポンのヘーゲルバーストを見ようという話になる。
なにげに楽しみにしていた新SUVウェポン!
ルーさんと、またたまたま部屋に来てくれたノアさんを誘って聖獣へ!

あまりうまく撮れなかったのでボス戦とのツギハギですが。。。。
始めにヒューンと球が飛んで。。。
なにやら光の球がヒューンと飛んで。
ヘーゲルバースト発射!
ドバババババババ。
なかなか広範囲。
あちこちに発射!なかなか範囲も広いし強かったデス。何よりキレー!

あのマゾい条件ミッションのポイントで交換できるSUVが気になるトコロ。
1番始めに見るのは、いつかな~??
結構野良に行ったら、すでに持ってるヒトとかイソーダナ@@;

リベンジっ!!

この間サフさんとヒドイ目にあった条件ミッション・ゴリコース。
(ワタシがサフさんにヒドイ目をあわせたともいう。。。)
唯一クリアできてないモトゥブコースに
ロイさんとサフさんが行くというコトで連れて行ってモラッテキタ。
すでに2人ダケでディマゴラスまでたどりついたとのコト。
(前はたどりつく前にオワッテシマッタ@@;)

とりあえず今回はsonoガンナーでGO!
ビスコFG20だと、マユゲ(キャスコ)FF11が着られるシールドも着られないんだ@@;
とりあえずソリセンバとモトゥブコースはEXスロットはいらないので
何とかもう1つAシールドを買って参戦。
リベンジ!もつぶ!
道中ゴリの嵐のトコがちとタイヘンそうだったなぁ。
ワタシはというと、スッカリチキン援護ガンナーモードでした。。。申し訳ナイ。
と言いつつも余裕がなくてSSなんて忘れていたケドナ!
気づいた頃にはディマゴラス。。。
壮絶な戦い!?
そしてやっと。。。。リベェェェンジ@@ノ
いやはや、ロイさん、サフさん、お疲れ様でしたー!!!
もとぶ勝ち取ったりぃ@@ノ

サフさんの肉セイバーを味見。
あ~~ん。

more...

アップデートの恩恵。

中身もなることながら、装備もマゾイ条件ミッション。
少しやってきましたヨ。

パルム草原コースで出た、肉ソード
持たせてもらったー。
フォトン肉を食らう。
ビフテード・レア。
ネタ武器以外のナニモノデモネェナ!
肉セイバー。
NDコースで出た、肉セイバー。。。。
食用油やスパイスもぼちぼち。
ワタスはハゲに近づけるのか!?

シャレにならなかった。。。
オンラインステータスもロビーで目がチカチカしつつも面白い。
ただこのサフさんの「死亡フラグ」とワタシの「即死まであと5分」が
ホントの死亡フラグになるとは、このトキは誰も思わなかった@@;

皆からの口コミで聞くに、PSPに実装されている武器が
ちょこちょこ出るようになったらしく。。。。
カンストするまでは条件ミッションから離れちゃうのかなぁ@@;
(その間に忘れちゃうかもという。。。)

コミュニテイーコースのお陰で久々に会えた2人。
ジュデさんとルーさん。
ズデッカ登場!
懐かしいツンっぷり発揮しまくってたジュデさん。
ルーさんも出現!
あと少しで擦れ違うトコだったルーさん。メールしてくれて何より!
しかもこの後、ミッションに行くために課金してくれたんだ@@;

「PSUを盛り上げるタメに!」ってたまに聞く言葉だけど
実はピンと来ていなかったワタシ。
結局ゲーム配信する側は違うんだし盛り上げるってナニ?と。
キレイ事にも聞こえてたケド、ワタシができる盛り上げるってのは
久々に顔を出してくれた面々に素直に嬉しいのを伝えるコトかもしれない。。。と思いましたヨ。
でもやっぱりベースは配信側にあるワケだし
ソコは頑張って欲しいモノです。せっかく出来た縁ですからネ!
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
