

経験値イカス!

ぴっかぴか。
マユゲもサフさんキャスコもルゥもPMちゃんも
み~んな超☆ぴっかぴか!縁起ダケはイイナ!sonoッス。

GBRの経験値がうまいってなもんでラグナス竜を殴りマクル!
相変わらずカミまくりのヒドいコトになってたもんで
自分を慰めるような発言をウッカリしてしまったトコロ。。。。
マユゲの中のヒトはできる子。。。
大変ウザいコトになってシマッタ@@ノ
時間ない中で頑張っているロイメンももうすぐカンスト!楽しみじゃー!

ピのガッチーと卵もワスレマセン!
でか分銅。
やはりパラディの範囲が狭いのが寂しくて
どーせなら勝った喜びがあるモノというコトでアセンションへ。。
めったにでかいオモリなんかデナイ!ほとんどが便所デス。。。

卵中に校長ナックルのプワプワを楽しむ。かわええ。
校長なっこーかわええなぁ。
飛行機雲みたいだなぁー。

正座で挑むパズルゲーム。

おとといあたりからブラウザゲームを始めたワケですが
(コレがまた作業の合間にできるってんでラクチンでビックリ!)
ついでに他の簡単なパズルゲームを始めたら止まらなくなってシマッタ@@;
sonoっす。

特に行方不明のサンタさんを探すのやら80日間世界一周してみたり
アクションジャンルにあるケーキ屋さんのお手伝いなんてしていると
あっという間に時間がスギル。。。。ヤバイ。。。。
しかも真剣にやりすぎて(正座が1番やりやすい)終わったらドッと疲れてみたり。
と言うものの、この手の単純なゲームはすぐ飽きるもんなので
今日からはマユゲの経験値あげに戻ルンダー@@ノ

やっとモ○の丸い穴のアレ。食べてきました。
090526_124328.jpg 090526_124346.jpg
ホントはハンバーグが丸いってのを撮ってきたかったケド
ソースまみれでヒドいコトになりそうなんでコンナモンデ。
なんというか。。。普通にウマイ。
ウワサのわさびソースは大変美味しいワサビマヨでした。
結構ワタシにしては的を得ている感想だと思ウンデスガ。ドウデショウ?

新しい顔ゾクゾクと!

このヒト、だーれだー??(そしてココはドーコだ?)
久しぶりダナ!
PSU神経衰弱でイルミナスキーが当たりました。sonoッス。
コレであの巨大ニュマコも復活デキマス!
全てを1から育てる気はしないケド。。。@@;
コルトバタオルほしーなぁ。

昨日はハル爺のゴーグル回収と
ついでにパトカをもらいに久しぶりのライアさんに会いに行く。
(爺は初対面ダケド)
上げ底!?
サフさんから「爺はライアさんより小さいんじゃ?」と言われていましたが
ギリでデカかったようです。安心シマシタ!
でも下駄を履かせているからカモ。。。。@@;
初冷凍爺。
爺、初冷凍!

その後、もう1枚お気軽パトカをもらいにチュートリアルへ。
♂には厳しいかと思ったヒューガさんでしたが
案外優しくしてもらえました。(爺だったかもシレヌ)
PC版チュートリアル。
そーいえばPCになってからチュートリアルをやるのは始めて。
微妙にボタン表示の説明が違ったりナド、当たり前だケド地味に感動!

ゴーグルをもらって、やっとホっとしてピのトコロへお邪魔する。
サフさんとも合流して、初卵にもイッテキタ!たーのしーーー!
エスパダ正面。
じょっきん。
エスパダSUVの2連発。
ロボSUVとかはおもろい系だケド、コレはやっぱりかっこええなぁ!

竹輪からオジーチャンへ。

以前も紹介した友人の置き土産・竹輪キャスオくん。
とうとうホントのサヨウナラ~@@ノシ
ウチのちくわ。
テクをやりたかったりで人間を作ろうとしてたが
なかなかキャラクリスイッチが入らず。。。

本日INしてみると、ピが新キャラを作っている!
これはノルしかあるめぇ!てなワケで禁断の親父作成へ。
獣ヒュマオ。
思いっきりビスオなビジュアルのヒュマ親父。でもテクター予定。
ワイルド親父を目指していたのに理想の親父像までは届かず。。。。@@;

その後、ピとリニアラインやらMAGへ。
スケド代で破産し、ピキャスコちゃんに早速借金をするダメ親父。
えすぱーだっぴ。
エスパダSUVを放つピ。この「どっせい」なポーズがイイナ!

その後、サフさんと3人で話していたら無性にビジュアルを変えたくなる。
失敗しないように背はあまりいじらなかったら今度は想像よりチビらしい@@ノ
ホント、キャラクリ画面で測定器ホシーヨ。。。
進化系。
気づいたら随分お年をめしていた。新キャラなのに!?
是非この爺のタメにナギナタの実装を。。。。ゴホゲホ。

趣味が悪いと太鼓判を押されたJKの話。

割と大きめのデパートの食品売り場。人目につかない階段ホール。
090525_114112.jpg
コレは何のタメにあるんだろうと疑問に思った。(客用ダヨネ?)sonoデス。

十数年ぶりに高校当時の親友ズンちゃんと会う。
ちょいと個性的だった母校の思い出話で大爆笑。
お互いまだ連絡が取れている友人たちの近況を報告しあいつつ
その中で盛り上がったのは、やはり恋愛話。
ソコで苦~い当時のコトを思い出すハメとなる。。。。

その当時、女子寮暮らし。(全寮制共学)
初めての彼氏ができてウキウキのワタス。
まだホント付き合い始めて間もない頃、寮内で会うカタガタの感想。
(閉鎖社会は伝わるのが早い)
必ず「sonoってH君と付き合ってるんだって?」というフリから入り。。。

「フーン。で、何で付き合ったの?」

コレがサバサバ系のカタガタの基本形。
(この手の男前♀が多い学校ダッタ)
このトキは言われてる意味もわからなかったが。。。。

「H君て、まぁイイコだよね。で、何で付き合ったの?」

ちょっと優しい先輩や友人の柔らかい言い方??

「趣味悪いね」

トドメ。。。

今思えば、この手の話に興味がなかったヒト以外の
全寮生から言葉の洗礼を受けましたワ。。。。
そして未だに友人たちの話のタネ。

でもネ!イイコトもありまして
閉鎖社会の恋愛イケメン争奪戦には
ほとんど参加しなくてすんだってコト。
当時は皆純粋で骨肉の争いなんてナカッタ(と思う)ケド
それでも微妙に好きなヒトはカブっちまうワケで。。。ネ。

ちなみに当時のワタシの言い草。
好きなんだからイイジャナイカ!
今のPSU内でハゲが好きナンジャー!と言ってる自分が
まったく成長ないなぁと思ったワケデス。。。@@;

ココ最近になって、お互いの生活が落ち着いてきたのか
昔の友達や先輩たちと会う機会が増えたキガスルナー。

カミようが日々悪化しているのコト。

昨日は時間がないのでチコっとピのトコへ顔を出させてもらった。
会った瞬間からのカミっぷりがヒドい!!
日々悪化している気がするのはキノセイカ!?@@ノねりねり。
おちつけ」と言われたので落ち着いてミル。
冷静に冷静に!落ち着いてるヒトはダッシュなどしないのだぁぁぁ!!
歩くまでは何とかなるケド、早歩きが難しい。。。

有能な翻訳家。

昨日は久々に瓶底ビスコちゃんのトコにお邪魔する。
ずいぶん久しぶりだなー。
しばらく会ってないとワタシのカミようも忘れるらしく
カミに対しての反応が新鮮スギル@@ノ
ロイメン翻訳中。
ワタシがカムと専属翻訳家ロイメンのトコに聞きに行くプッコリさん。
この近くにイチイチ寄る密談風なのがナントモ悔しい!
専属翻訳家とは響きダケは贅沢ダナ。。。
思い返せば、ロイメンの翻訳業も1年のキャリア。
アリガテー!。。。。ンダヨナ@@;!?

大きくなれよ~。

元はミクシーから。(ミクシはコッチから引っ張ってるんダロナ)
別れるとき「別れよう」の他に言ったセリフランキング
ヌルいセリフが並んでるなーと思いつつ
そのヌルさがリアルだな~と思う、sonoッス。

最近頑張りたいと思いつつ、なかなか集中できないテクあげ。
すこーしずつ、すこーしずつやってたらチョコっと大きくなりました。
孵化始めたメギド。
補助以外のテクなんて集中してあげたコトがなかったんダケド
やってみると、身になっていくスキルやバレと違って
テクは卵や植物を育てている気分になる。
大きくおなり~なカンジ。かわええなぁ。
始めて喜びを感じ始めました。

ちっとも知らなかったオンラインステータスの色づけ。
ピがやってるのを見て挑戦シテミタ!
コレは楽しいなぁー。でも人口が多い場所では目がチカチカするな@@;
彩りオンステ。
昨日は体調もすこぶるヨカッタハズなのに何やら集中力たりず。
もともと鈍いが、更にヒドイ@@;ま、こんな日もあるってコトで!イツモトカ イワナイ!

蚊とか蜘蛛とか。

若者よけのモスキート音を発する秘密兵器現る!のニュースをミル。
もともとイギリスで開発され、今回は日本の公園で
騒音・破壊行為から守るタメに設置とのコト。
10~20代にしか聞こえないらしい。。。
TVのテロップには「(放映している今も)音が聞こえるコトがアリマス」。
。。。。見事に聞こえネェ。sonoッス。
ちなみに年齢を重ねていくにつれて、高音を聞き取る機能が衰えるという
カラダのメカニズムらしいです。ほぇ~。
「アンタの声は高いから、よくわかんないわねぇ~」と、
ご高齢のカタによく言われたが今回ものすっごい納得シマシタ。

と、ココまで書いて。。。。ちょっとした町のニュース的な話題かと思ったら
結構デカいニュースなのねー。。。

今日は、サフ・ピ・マユーゲという通常トリオ。
ものすっごい久しぶりにマユゲがミクジ超☆をひいて特急グルグル。
なんちゃらヒットチャージくらいか。レアっぽいモノは。。。@@;?
久々の前衛マユゲ。テンションもアゲアゲでお送りイタシマシタ!
親父側近コンビ。
気まぐれで召還したトーサンがハゲとかなりウマが合うようだ。
姫なピと並べると、渋面側近コンビ。イカスぅ@@ノ

アナドレヌおみくじ。

マユゲの☆があまりにも寂しかったのでミクジってみると。。。
笑えネェ(´・д・`)
ココはグラールじゃなかったのか@@ノ
ますますアレが広がってる中、この内容。。。
なにげに自分に関してダケは、実際に当たっているかはともかく
そのトキに気になってるコトが結果に出るのでアナドレヌ@@;
皆様アレにお気をつけあれー!

眠気と戦いながらチコっとテクあげをしていましたが
30も届きそうなテクのダメをみて、キャスATの30までじゃ
よっぽどイイ武器でももたないとダメかもシレヌと悩みダス。
PSUを始めてから今まで、ビスコの命中の低さなどにウーンと思いつつ
全部ゴリ押しで通してきたケド。。。種族の壁を始めてカンジマシタワ。
せっかく始めたモノだし、もう少しあがいてミヨウカナ@@;

パルム列車のボス・ミキティママンが蜘蛛みたいだとサフさん。
ボス戦で夢中になりすぎて何度も見逃しましたが。。。
ミキティ・蜘蛛・ママン。
なるほどー!今コレを書きながらジックリみて、やっと納得!

他の全員が普通に見えるのに、サフさんだけ
普通に立っているモヒメンがテクを使って見えるというバグ。
それは始めてきいたー!その後も話しているウチに。。。。
温泉アイドル盗撮。
デター!気づいてないとみえるモヒメンをコッソリ撮ってミル。
普段から杖持ってるから、バグっぽくないケドネ!

オマケ。
ママン戦終了後。。。
透明マユゲ。
マユゲどこ~@@ノ?
デルピーの位置的にソコにいるハズなのに
青い読み込み前の姿もほとんど見えず。コエー!

チビッコじゃないチビッコ集会。

ワタシの大好きなドーナツ屋さんも含めて
珈琲が美味くなってるらしいデスネ!イイコトダ!!
実はマ○クが1番なんて意外。今度要チェーック!sonoッス。

前とあまり変らない気もするのに
何だか最近はやたら眠気のヒトデス@@;
やり始めたテクあげもやると眠くなるので滞りぎみ。。。ヌゥ。

INすると、先日のピのごとく部屋を徘徊するロイさん。
ロイ部屋以外のリフォーム工事をするらしい。
作りたい部屋のイメージがあるらしく選んだ部屋はシークレットケイブ
前のカルラさん部屋にも使っていたのですが。。。。ナンダコレハ!
ワタシャ、こんな黄金部屋シラネーー@@ノ!?
隠れてヤがッタ隠れ家。
隠し部屋から見た出入り口はこんなカンジ。
数ヶ月この部屋使っていたのになぁ。。。すっごく損した気分ダァ!

昨日は平日にも関わらずロイさん、モヒメンも現れワイワイと。
ワタシ念願のモヒメン初キャスオ目撃!これは。。。ネタスギル!
低レベルでやるトキは、チビッコ集会と呼ぶトキが多いのですが
ガッチーになると人格が変るピを筆頭にかなり濃い~集会デシタ@@;
ガマンできなかったガッチを生暖かく見守る図。
暴走ガッチーを生暖かく見守るヒトビト。

レアミもご馳走になって久しぶりのモトゥブレアミへ!
レアミでパイオニア2を見上げる図。
ラス箱付近の景色。こんなにキレイな夕焼けだったかいね~。
グラール名所図鑑にメモっておこう。。。

困ったトキのアレ。

なんやかんやで昨日はほとんどINできなかったりして@@;
てなもんで、気まぐれだったり困ったトキに出てくるネタを。。。

この辺のネタが大好きなマイミクのぶっちゃけネーサンのトコより。
いつもと違って、生年月日と血液型という大雑把な占いじゃないので
結構おもろいカモデス。
手相観さんが監修してるし。
ただ少し時間はかかりますが。。。

今回やったのはコレ。
じぶんでテソーミ ほんとうのわたし編

あと数種類あるので時間があるトキにでもどーぞ!
マーコさんのテソーミルーム ほぼ日出張所
と、紹介はココまで。

<ちょっと古いPSU一言日記>
グラールに頭を3つも持つデスピサロ現る!ふう。い。
デスピサロ。
でも見た目は仲良し親子風。

あとはいつものワタスの結果なんで興味ないカタはバハハーイ!

more...

そこのけそこのけ、お調子モンが通る。

なかなかロボがチクチク痛くて足が向かないGBR。
前日お調子モンすぎたワタスは、なんとなくドンヨリ体調。
アホと呼んでイイッスヨ。もう。。。
昼にチコっと草原にテクあげに行ったケド
1周もしないウチに落ちちまいました。

夜になって復活!見た目がお嬢なピとサフさんと共に日課のコレ。
お嬢2人と逝く卵ツアー。
職が低くて火力的にも防御のもろさ的にも
S2を避けていたが本日解禁!
おかげさまで何とかなったケド、S2の敵カテーヨ@@ノ
華奢な見た目でドンドン強化されるお嬢達。
サフさんもめでたくプロト20!マユゲFFもやっと18。
前衛1本だったピのテクター姿にも慣れてキマシタ。

で、そうそう。
このGBRが始まる前はイッパイたまるね~と
楽しみにしていたハズのラグナスさんのアレ。
少しはお手軽価格になったかとキタイしましたが。。。
たっか!@@ノ
前の価格なんて覚えてないケド。。。安くなってんのか?コレ!?
交換には10個使用するらしいヨ。


にあ・みっきー。

癒し絵から始めてミマシタ。
まいちゃんからのらぶれたー。
左がかなり姫に美化されたワタス。
右がこのトキ不在の書き手マイちゃんが愛してやまないウチのogiさん。

ネズミーランドに遊びにきた先輩一家に会いに舞浜近郊のホテルまで。
可愛い(美しいともいう)チビっこ姉弟と
先輩と束の間の楽しい時間(少量のアルコール注入)を過ごした帰り道。
ネズミーランド行の無料シャトルバスにちゃっかり乗込む。
舞浜駅周りはネズミーな空気に包まれている。
ネズミーランド、ワイワーイ!ワ。。。げ!利用客の皆さんと帰り時間どんかぶりやんか@@ノ
(帰り時間の電車はラッシュ並)
でもホームから花火が見られたからラッキー♪
次は中に入りたいなぁ。。。一応ネズミーランドは近所なウチなハズだしナ!

090516_140210.jpg
お土産で頂いた治一郎のバウムクーヘン
いつのまにお取り寄せなどで有名になっていたそーだ。
バームクーヘンなんて自分からは滅多に買わないので
美味しいバームクーヘンなんてモノはよく知らないワケなんだが
コレは単純にウメェ!と思った。後味のバター風味がグー。
でも重いモノがニガテなヒト向きではナイカモ。。。??
浜松(静岡)は地味にまるたやのチーズケーキとか菓子の名店が多いキガスル。

<PSU一言日記>
輪せま(ピ
いろんな意味で絶好調だったらしい皆の衆?
更に調子にのってしまったマユゲの中のヒト。
フォッフォッフォ。。。シュミマセン。少し自重しよう@@;

感動したいのにモミアゲ達がジャマをする。

Flying Pickets の Only You

かなり大好きな曲なのに真剣に見れば見るほどジワジワと笑いのツボに入るPV。
特に視線の使い方がヒドイ!(おもろいという意味で)
ホントに感動したいヒトは見ちゃダメだと思う!!(聞くのみで!)

1番最初に聞いたのがいつの頃だったか、ものすごい苦労して思い出した@@ノ
ウォン・カーウァイの天使の涙ダッタ!

カネシ○タケシわけーな。

ウォン・カーウァイと言えば、代表作恋する惑星
明らかにかっこええ役の役者さんがグ○ゼのパンツ姿でスカしていて文化の違いを感じたモノです。。。
そして2046でキ○タクもグ○ゼだとおもろいのにと、めっちゃワクワクしてました。
(結局逃げに走ったキム○ク。チッ)

<追記>
モミアゲさん達のもっとスゴイのを発見!笑うモミアゲ。
動かないからおもろいんだと思っていたら、動いたら更におもろかった!!
(どーやらモミさん達はマイブームと化したらしい)
でも歌は常にステキ!ギャップもえー?!

超個人趣味な話連続でスミマセヌ。。。


常設看板を決めてみるのコト。

マドゥーグはックを愛するワタシ。
デルピークを密かに狙っている。sonoデス。

最近ピが看板でデスを愛用中。
全部繋げて読むと、あら不思議!デスレインになるワケですネ!
そんな常設看板をうらやましがったロイメンと
そんなセリフでうらやましくなったワタス。
ロイさんのノリと感性ダケで、ワタシらも常設看板決定!
常設看板。
ちなみにロイさんのは、ワタシが理解するまで苦労したイワクツキのモノ。
マユゲのも含め声によくよく出して読むとワカリマス
あ、ロイさんにはGORUMOっていうのも。。。ゴホゴホ。

モヒメンと合流してGBR!
%が上がってきたせいか見なかったモノもボチボチ。
ラガン・ラガン
ピースブレイカー。
使えるんだか使えないんだかは
ワタシにはよくわからんが初モノはイイモノだ!きっと!?

英雄じゃなくったって卵泥棒。

GBRのタメにテクをあげ始めたハズが
どんどんテクあげ自体に凝り始めた、いつもの流れ。sonoッス。

ヒューガさんとデートをしていたサフさんを襲撃し
サフさん一旦落ちの間、草原へテクあげに。
バレあげでもさんざんお世話になった草原。
ヴァーラさんもピッポーさんも豚さんも
皆まっしぐらに向かってきてくれるので安全地帯で悠々とテクあげ。
イカスゥ!!文句があるといえばエネミレベルぐらい。
S3できないかなぁ。。。。@@;

その後ピと日課の?卵へ!(まだ2日目ダケド!)
ガイノが天然記念物になる日も近いナ!
1日1うっせーな。

キャスコテクターの法撃の低さに改めてビビって
せめて少しはイイウォンドでも@@ノと調べたら肉が地味にステキだった。
PPがやたら少ないせいか、見た目が悲しいせいか
割とお手頃価格。これならにわかでも買ってもインジャネ!?
マユゲは肉くらい恥ずかしくないぜ@@ノ
やけどに注意!
その前にピに持ってもらおう。なんてったって試し持ちモデルさんダカンナ!
焼きすぎだわ、燃えてるわ(テクのせい)すげーことになってた。

風呂屋改装中。

春眠、暁を覚えず。ココ数日やたら眠い。なんじゃらほい?sonoっす。
今日もSSダケ、ペタペタと。

ピのガッチーが部屋を忙しく動き回っていると思ったら
本格的に風呂屋にするらしい。
開店する前にお客さんダケ、放り込みすぎたか!?
ガチ湯改装中。
GBR真っ盛りなのに卵に突入する3人。久しぶりに卵だー!ワイワーイ!
と喜んでいたら、野獣カップルに襲われそうになった。
反撃のタメの例のゲージは使用したばかり。喰ーわーれーるぅぅぅぅ@@ノ
テクあげのついでに上げ始めたWTで突入。
卵用にヤリをもっていったんですが、思わぬ苦戦に悲しくなる。
びすかぽー in卵。

その卵の合間に。。。。
以前、遊びに来た友人が作って帰っていったキャスオを引っ張り出す。
なぜかパンツマンの仲間入り。ヒデーコトになった@@;
なぜこんなコトに(´・д・`)
ホントは某GMさん似のかわええ萌えロボです。
ウチのちくわ。

あまじょっぱの法則。

物凄い眠気に負けて行き倒れポーズで寝ていたらしいsonoです。
救出隊は来ませんデシタ@@#(本人は普通に布団で寝てた)
あったかい日だったからイイんだケドサっ!!

昨日出先でいよいよ先日の記事で少し書いたアレを食べてきた!ダダン!
090512_122234.jpg
ちっこいバーガー2個とポテトもどき、ドリンクをつけると
バーガーセットになって¥400なり。
量はドーナツ2個分くらいかな??
ポテには何故か本物のケチャップ。

バーガー→クランキーチョコ+イチゴジャムor抹茶クリーム。
ポテド→チュロがまっすぐになったモノ withケチャ。

バーガーは、実物を模倣したダケの子供だまし的な見た目だケド
(子供のトキってこーいうマネっこ菓子が流行らナカッタカ!?しかもマズイ)
実は普通にウマイです。ただ甘いモン好きなヒトはダメ。。カモ?

ワタシが何気に気にいったのは、ポテド。
どーみてもチュロなので甘いのかな~って思ったら甘くなく
サクサクとしている。
甘いモノだらけのミスドでしょっぱ系がちょっと欲しいトキに
揚げモン系じゃ重いヨ!なトキにイイカモです。

友人が教えてくれた、
甘いもんダケは続かないケド、しょっぱをはさむコトによって
永遠に食い続けるコトがデキル!!これぞ「あまじょっぱの法則」!

の無限ループに落としいれられそうになりそうだ。。。。
(ちなみに友人はこのコ

そしてコラボ店・モ○のクーポン付き。
絶対行かなきゃジャナイカ。。。ヤルナ@@ノモスミスド-ズ!

その帰り道にて。。。。
090512_132124.jpg
昨日誕生日オメデトウ!!さあゃムーン!あと、のりちゃん。
まさか家で「さあゃムーン」って呼ばれてる?
月にかわってお仕置きしたりする世代じゃないダロナ。。。。

オッサン万歳!!

最近ゲーム話続きますが。。。
FF13の体験版の動画をみてきました!

クール系ヒロインと陽気なオッサン(+ひよこ)のコンビ(トリオ?)にもえ~。
もうキャラなんてオッサンがいてくれるダケで満足!!

SF系があまり好きじゃないケド
戦闘がおもしろそーだ!!ワイワーイ!
でもFF12のシステムはなくなっちゃったのかしら。。。
結構お気に入りだったから寂しいなぁ。
(特に他キャラの戦闘パターンをセットできたのが好きだった)

動画後半(コレ↑前半)に出てくる地味キャラ達。
ずっと見ていると、なぜかFFXの面々を思い出しました。

我が家にはFFオタクがいるので購入はすでに決定だそーです。

<PSU一言日記>
かわいいメギド。
キャスMFさんをお見かけして感動し、どんなもんやらテクの世界を覗いてみる。
ヒトケタ・メギドのかわいらしさにもえ~。
ヒトケタテクの可愛らしさにといえば、ダムバの水たまりだと思うンダ!

サヨナラ、コンチワ。

最終形態をじいじ決めているマユゲのPM.。
最終形態になる前にイロイロやってみたくて変身させてミタ。
お世話になりました(´・ω・`)ノ  じいじになる前に一暴れ。
地味キャラから一気にアホキャラへ。
このコのレスタと感電ショットにはお世話になったなぁ。
これからもヨロシク!このバージョンの発言が楽しみッス!

そんなアホのコとハゲを連れてバレあげの旅へ。
最近せっせとあげているグレとキラシュ。
やっとこ使いやすくなってきた!目標第一段階まで、もう少し@@ノ

その合間にモヒメンが遊びにきてくれたり
サフさん・ピにお世話になったり。

サフさんの王子とピのガッチ、久々の登場!
ガッチと肉。
ガッチーのコーディネイト。コレ以上ない組み合わせ。。。。??

一見全く別タイプの王子とガッチー。
並べて見ると結構似ているキガスル。。。
実は爽やか系!?
生き別れの兄弟か@@ノ
兄弟!?

サフさんの影武者だらけのコト。

なにやらドーナツバーガーというモノができるらしい。
なんでも合わせればイイッテモンジャネェ@@ノ
でも結局興味はある。ドッチも大好きダカンナ!sonoッス。

本日出鼻をくじかれる。
このパターン多くネーカ(´・д・`)
最近努力すれば、いつかは何とかなるよーというオミクジが多いデス。
イツカってイツヨ@@ノ。。。努力がタリナイノカ。

前半戦はソロでガッツリ久々のグレとキラシュあげ!!
GBR2周弱分やったら前より使いやすくなったケド。。。もちっと何とかしたいなぁ。
フォトンチャージが足りるか常にヒヤヒヤでした。

後半戦は、モヒメン・ロイさん、ピとマッタリ周回。
本日不在のサフさん語録流行の日!!
アッチコッチでサフさんの偽者が現れた日デシタ!

一度抜けて、もう1回お邪魔すると目の前にロイさんのPMちゃん。
ロイさんはかなり前を走っているのですが
なぜかマユゲ、コンパスが随分違うハズなのにロイPMに追いつけない@@ノ
チビッコを追う。
そして、このコは大胆にもパブリックにログを残したりする。
自立しているコ。
結構あるコトらしいが、ワタシはパブリックでまでは見たのは始めてダッタ!

ビックリするモノまではナカナカ出ないケド
おなじみになりつつあるック商品がチラホラ。
その中でお初なモノ登場!ブラッディシャワー
女王様が板についてきたピ。
コチラもおなじみになってきた試し持ちモデルのピさん。
女王様が板についてきたナ!

途中で落ちていったロイメンの置き土産。
サイテーですぅ><
このPTに残されるなんてヒデーナ!ホントは某瓶底娘の名前らしい。

しゅんころ☆

いつも根を詰めるようではナイんですが(←飽きっぽい)
昨日は何やら目がショボショボなsonoッス。
正月ぶりにATをやったセイカ!?
ガッツガツにATやれるヒトってばスゴイわ。。@@;
最近ガンナーで敵に集中ばっかしてたカモシレヌ。
にわかでも久々にやらせてもらうと楽しいもんデス。

昨日は、ピとサフさんという平日顔ぶれ加えて
通常運転になったモヒメンとロイさんも参戦しての大所帯。
レベルが高くないにも関わらず
なかなかカテー今回のエネミさん達。

平日にひぃひぃ言ってたのでノンビリやるべーと思ってたら
5人揃ったらしゅんころでございました。
うがー!すげーなぁ@@ノ

途中エンドラムの残党を終え、普通に皆出口から出たのに
サフさん・モヒメン→通常にデネス湖
ぴ・ロイさん・ワタシ→臨時拠点に戻される!?という珍事あり。
ちと迷子状態になってシマッタ@@;
まだ景色に慣れてないのでココがドコかもワカラヌヨ。

常にアワアワしていたワダスなので
唯一まともに撮ったSSはコレ↓
シンバック。
ボス箱は悲しいながら道中はソコソコな日にて
本日GTピのシンバック試し持ちの図。
比較シテミタ。
シンバ球?
普通のシンバ。派手~!さすがテノラ趣味!
シンバック球。。。
今回ドロップのシンバック。。。。寂しいのぉ@@;
でもコレは強化で化ける系か!?

新しいルートなのもあると思うケド
ただグルグルだったのに楽しかったなぁ!イカス!

じー・びー・あーるっ!!

昼の番組と番組の合間の5分程度の子育て番組で、坂○みき風ナレーション。
「○○クンは、○歳の男の子ボーイ♪
ナンダ。。。ト@@ノ?
こーいう系のナレーションって音の響きで言葉を選ぶコトもあるだろうし
日本語についてはワタシはツッコミしてはイケナイと思いつつ
。。。。さすがにコレは無視できなカッタ!!
男の子ボーイ♪って、かぶってるやんけ。。。
コレは他の日もチェックして女の子ガール♪とか言ってたら
番組スタイルと思って諦めよう。。。sonoッス。
最近前置きながいナ。。。

昨日から始まったパルムGBR!
普段あまり行かないコースなんで珍しく楽しみにシテイタ!

さーて!行くか~!。。。。アレ@@;
貨物列車救援は、ド コ デ ス カ?
あっちゃこっちゃパルムをウロウロして辿りついたのがココ。
まさかの始めてコース?
パルムって3つも入り口があったのかー。
ヒューガさん助けない作戦と言われる、あのマップか!!
ソロでマッタリ始めていると、サフさんが援軍に現る!

すでに周っていたサフさんがとっていた新ウィップ。
魔法少女杖。
持ち手がデカめで子供の魔法少女杖のようだ。
(しかもオモチャのレプリカ)

ピと合流して、改めてピが試し持ちしているのを見学。
2代目S女王誕生。
随分範囲がデカめらしいです。
今回は鞭祭りなのか~!?

オマケ。
ビヨーン!キタァ!!
sonoじゃないケド、念願の腕ビヨーンを自力で撮れた!
でも今回のマップじゃ、このPA使いにくいナ@@;

水引パン。

昨夜?水引パンというパンの夢をみた。
ピか誰かとめっちゃ語りまくって、やたらリアルだったので
PSU内のチャットでした会話かと思ったら
気づいたら布団の中だったので夢だったらしい。。。。

形はご祝儀袋のそのままの四角。
白地のパンで水引やら何やら忠実に再現してあって
中央部分にはチョコがかけて?ある。
そして具は肉まんみたいな餡

夢の中では実際に食べたらしいワタシが
「美味しいケド、チョコがジャマかも~」とナマイキなコトをぬかしておった。

きっと昨日ウマそうにじゃがりこ食ってたピのせいで
こんな食い意地はった夢を見たんダー!!@@ノ
あー、また腹へってきた。。。

GWも終りのようで。。。

始めて新しい武器のギターを見たのですが。。。。
ドギツイ赤のセイバーらしい。(残念ながらSSはナシ)
片手でギターをムンズと持っている姿がナントモ。
で、じゃあ1番ギターっぽいのってナンダ!?
ソードも違うし。。。あ!ロッドなら近いンジャネ?ダメッスカ@@;?
テク関係はほとんどやってないケド
そろそろ新杖とかもイカスの出たらいいのにねーと思う、sonoッス。
(実は肉系以外で出てたらスミマセン)

明日から平日ってコトでIN率も再び平日モードへ。
サフさんとピのトコにお邪魔する。
サフさんの落ちた後、スッカリマッタリなピとワダス。
みみかきたい。
ピが耳掻きをしていたのでつられてやりたくナッタ。

イケメソ付?
何周かNPC付で遊んでいたらヒューガさんが現れてヒドいコトに!
ヒューガさんが参加すると変なテンションになるのはナゼだ!

殺傷能力がアリソウ(´・д・`)
しげしげと眺めるコトがなかったのですが。。。
聖獣B2の鍵2個回収マップの氷罠こええ@@;
床突き破ってるよ。。。
あの中通っていて生きてるのがスゲー!!!

グレを愛でる。

前から、チコっと話題にあがってたPSU神経衰弱
未だメモ帳がトレマセン!(てか取れないのは応募権利か)
ぬぅ。。。ダンボールメモ帳ほすぃ。。。sonoッス。

他より成長遅れ気味の雷ライフルと念願のグレあげをしに
ボチボチと暗黒神へ。
いやぁグレはやっぱり楽しいなぁ!!
ダルク・ファキス戦(にょろにょろしてるほう)でボンマ・ドゥランガを使ってみたら
うまく当たれば頑張ってあげたライフルより
すでにダメが多いキガスル@@;ナンカセツネェ。
でもなかなかうまく当てられないです。ムズカシイ。

なーんてボチボチやってたら、モヒメンとピが顔を出してくれたので
そのままいつもの胎動へ。サフさんも合流してグルグル。
らぶグレ!
特急ママンの後にココに来ると、闇ママンのほうが腕が硬いキガスル。
ダメ数値的に。。。キノセイ?

今日のワタシのHIVE率はスゴカッタです!
ケレセリン商人が引き取ってイキマシタガ。。。。

マグ2キタァー!?

音○寅さん、復活してたのカー!!
ワイワーイ!あのステキな音楽でお送りするヤバめなカンジが大好きだ!
ってすでに数回?見逃してたケドナ@@ノマタヤッチャイソウダ。。。


相変わらず興味ナイカタには、総スルー話。

マグナカルタ2!!新作キタァー!!

。。。アンレェ@@;?
ベタ話でもイイ具合に暗い、あの雰囲気はドコイッタ!?
なんか全くそそられない。。。
そして何故にGL○Y!?(ぐれえが嫌いってコトじゃないケド。。。サ)
音楽ダケは更にイカスゲームだったのにぃぃぃぃ@@ノ

前作は微妙にクソゲーと言われつつも好きデシタ。
いくらロードが長くても!話の展開がベタでも!
街の移動がメンドウでルーラ欲しくなっても!
戦闘がボタンを押すタイミングで決まるので自分でボス戦を攻略できなくても!
乳ゲーと言われても!(←コレはガチ)

コレ前作。

PSUを始めてから他ゲームが滞り中。
ぬぅ。。。気になっている家のゲーム達を完全攻略するのは!
そして新作マグ2やらジルオールPSP版に手を出せるのはイツ!?

<PSU一言日記>
久々に登場したレタス生産者。
レタス農家in コロニー
レタスの植え付け数の限界をミタ!?

本日のアレコレ。

先輩から「キ○ンレモンCMの小池○平イイヨネ♪」とメールが来て
やっとそのCMが見れたと思ったら。。。。
イイヨネ♪って、コレのコトだよね@@;?
と衝撃をウケタ、sonoッス。
玉○宏路線でも狙うんカネ。。。

ロイさん達がHIVEにいたので襲撃しようと用意していたら。。。
全裸グループのメンバーらしい。
○○○にはグループ名ではなく、あえての個人名。
ホントは隠すのがモッタイナイくらい。
lv10のハンター1!あちーな。
こんなトコにまで影響を及ぼすとは。。。

中のヒトを彷彿させるsonoのズッコケっぷり。
すげーコケカタ。

バレを交換に言ったらルゥがいつも通り怖かった。
視線が怖いデス。
ちょっと小首を傾げてるのが要因の一つかと。

寝落ちチームが落ちて、ぴとサフさんと特急へ。
ソコで怪しげな周回(集会?)が繰り広げられたのは秘密デス!?

ダイス運は星雲のお導き。

珍しくいつもと違う道を歩いていたら。。。
なんか昭和のニオイがした。sonoッス。
090502_140216.jpg
ちょっと20世紀少年を思い出したヨ。
「おや、川へはいっちゃいけないったら」

昨日は、モヒメン・ロイさん・サフさん・ルークさんと一緒。
ダイス・デ・チョイス!本日も聖獣という、いつものコース。

その会話の中でワタシの自覚のナイ口癖をツッコマレル@@;
いや。。。自覚あるっちゃあるケド
PSU内でソコまで多用しているとは思わなかったンダ!
相変わらず日本語のおかしさには自信がアリマス!?

服装関連でキニナルコト2つ。
昨日気づいたら気になってたまらなくナッタ!芸が細かいナ!
中にヒトなんて。。イル!

ちょっとココ最近女のコのフリをしているsonoですが。。。。
腹掛けビスコ。
一度気がついたらSCを出すたびに金○郎に見える。。。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
