スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を見失ったヒトの話。

ワダスはクーラー嫌いなので、我が家はいつも亜熱帯。
つい1時間前に飲み残した牛乳の残りを飲もうと思ったら
ゲ!コレちょっと甘酸っぱい@@;ノ!?あぶな!
食中毒にはキヲツケマショウ。。。。sonoっす。
ちなみに結構お腹が弱い割には、こーいうのには強いらしく無事デシタ。

コレ、だーれだ?
いつもパンツいっちょでお馴染みのピのガッチーくんです。だーれだ!?
昨日の嫌がらせテロの貴族服を着用にて登場。
もちろんキリングハーツ付き!コレが見たかったンダ!
(想像以上にスゴイ結果にナッタガ)

もういっちょ今度は新PM服のピとサフさん。
懐かしのピ○コさんが批評しそうな仲良し親子風。
仲良し親子。
ただ全く乗り気じゃない2つのコスプレにピの調子はイマイチだったらしい。
やたら恥ずかしがってオリマシタ。
普段パンツ1枚で恥ずかしがらないほうがオカシイと思う。

今日はPM服と共に新武器登場の日でもアリマシタ!
思わず駆け回る3人。
コレは当たりがついてるガリガリクン、Sソード。凍り効果がついてるっぽい。
想像以上のグッジョブ。
隠れ鞭マニアのワタスが交換してきた薔薇の鞭。通常攻撃のが派手。
ただ持ってると口にくわえそうな一輪挿し。
想像していたケレド。。。魅了効果なんて。。。。フェアラとかぶるっ@@;
ちなみに無属性のA武器デシタ。
薔薇の鞭。。。
サフさんのロボSUV。コレがなかなか撮れなかった@@ノ
唯一わかるのがコレ。なかなか当てるのが難しそう。。。
巨大な手。
あとはワタスの大好きなヤカン+などなど。
今のうちに取っておこうと交換用グレを買い求めるも
意外にもBグレのほうが高かったという。。。配信されて間もないしナァ。
それよりフォトンブースターを何とかしなくては@@;

キンチョ○の夏、日本の夏。シュパパパパパ。
にわか花火職人。
スポンサーサイト

観光気分?

いつもより更に感覚のみで突き進む日記デス。sonoッス。

オミクジを引いたら。。。。水の飛沫?観光??
水の飛沫?
ココのコトかぁー@@ノ!?。。。キットチガウ。
というコトで、いつものコース。
ココのコトかぁ!
旅にはハプニングがツキモノ('∇')☆同行者(ぴ)は大迷惑。。。。
ワダスのコトはほっといてぇ@@ノ

貴族服(ゴシカリアトップス)の背中に薔薇が刺繍?されているのを見たら
ついピのガッチーに着せたくなったので嫌がらせテロ。
気づけば、爺の部屋に箱が。。。。。嫌がらせ返しデスネ。
なんのフラグ?
ガッチーの着古しらしい。。。。パンツのお下がりってナンカヤダ。

個人的謎の解明。

どーでもイイ話デスガ。。。。
ogiさんの帝王ビスオくんを覚えていらっしゃるだろうか。キット イナイ。
気まぐれで新キャラ作りに凝るogiさんが
お気に入りビスコさんを作るタメに消された、よわっちぃ帝王キャラのビスオ。

このたび復活しましたー!!ヒュマオで。ってオイ!
新規で始めたリア友さんと普通に遊べるキャラがいると楽しいかもねーと
スッカリ出番がなくなっていた地味ヒュマオくんを消して(マタカ!)帝王として復活したのでした。

そんなワケで、なーんも考えないでイベントマップに突撃する新帝王。
アレ?フォトンリフレクターないんじゃね?と思っていたら。。。
ゴーグルと共に受け取りのテロップ!

イベントを1番始めにやったトキ、
前から始めていたロイさんはいつのまに持ってたそうで
マユゲが持っていないというコトがあったのですが。。。コレで納得!
あのトキもマップを進めていればヨカッタのかぁ。。。。
受け取った!
一応自分でも確認してみた。
1番始めのゴーモンさんとチビ犬2匹のあたりでもらえるらしいです。
今更持ってなくて困るカタもいないでしょうが。。。@@;自己満足スッキリ。

身内の中ではおなじみになったデカ顔SC。(オリジナル製作ロイさん)
ピがキャスコ用にちょっと変えたのを使っていたので
ガッチーも変えてみたら?と言ってみたら。。。
むかつくデカガオ。
こんなのにナッタ。
いつものタイミング(ちょっと困ったトキに使う)に出されると
すごーーーーーーくムカツキマス。

爺、期待はずれのコト。

念願のウマウマなコーヒー豆を手にいれ
ご機嫌で袋を開けたら裂けた。。。。
ああーっ!この数グラムがモッタイナイー@@ノsonoです。

昨日はogiデーにてお休みだったので気分的久しぶりにIN。
今日は、キャスコっぴに引率される爺。
衣替えしました。前も涼しそうだったケド。
きゃすこっぴと挑むイベント。
ジワジワあげてきたフォースもlv10!やっと卒業!
コレでソロソロAラインでレジストナシ生活にサヨナラーと思ったら。。。
着れないだとぉ!?
見事に今まで着てたBラインが着れなくなってイタ@@ノ
幸先のイイFTデビューにナリマシタ。
(持っているAラインはヒューガさんのお土産)
そんなワケで。。。。
ブーマと睨み合い。
しばらく氷職人生活は続きそうです。

オマケ。
ピが交換してきたレーザーパノン
レーザーパノン。
上につまっているパノンがかわええ。球はやはり分かりやすいのは撮れてなかった。。。@@;

別のイヌの国へ。。。

ある日のogi家。
sono「ogiの倉庫に余ってるバンフォトンあったらわけて~」
ogi「イイケド。。。。パンフォトンじゃね?」
sono「え!?。。。バーン/レジストだし、バーントラップって呼ぶし。。。
    やっぱりバンフォトンじゃね@@;?(動揺中)」
ogi「(倉庫を見て)あ、ホントだー」
よくあるある。。。ってネーッヨ@@#ノ
ogiが間違えてたコトよりも動揺した自分が悔しかった、sonoッス。

新ルート来たヨ~と聞いて、ちとランクCで下見にイッテミタ。
真っ暗闇。
暗闇の中モゾモゾと頑張るマユゲ。。。。。で??コレは何だったの?
それでもソロでもS評価が取れるようになったのがイカス!
今日はピのお友達・ノエさんもご一緒させて頂いてワイワイと。
始め3人で周っているとメインミッションのラス箱に馴染みのないモノが。
見ても縁のナイモノ。
こんなモノ、名前でしか知らネ!実際素材もタイヘンらしい。
頑張って作ってくれたまえ!ハッハッハ。

その後、ロイさん、サフさんと合流して暗黒神へ。
馴染みのナイモノといえば、ココのボス箱に始めて基板/リカウテリ
こーいうモノのワタシの引きの良さは抜群ダ!サイレンス/レジストの引きも抜群@@ノイエア!
1番イイトコを撮りニガス。。。
氷職人(凍るほう)ロイさんの見事な作品。
く。。。1番おもろいトコを撮りにがしとる。。。。@@;

ボナミ大会と思いきやレアミ大会だったのコト。

こんなトコにポスターが。。。。今日まで知らなかった、sonoです。
ヒッソリとした存在のポスター。。。
地味ダナ。。。。コレ。

久々に早いウチから、ロイさん、サフさんと大集合!
すっかりレアミにお世話になる日になる。
カルラさん、サフさんの王子、ロイさんのカノプなど懐かしい面々もゾロゾロ。
少女漫画。。。
念願?のピのガッチーと薔薇の組み合わせ。
そのトキは気づかなかったケド、左のキラキラなんだ?
ナントモカントモ(ω`)
美少女サフさんとのコンビで何やら怪しい古の少女漫画風。


オマケ。。。
引き続きのレグランツあげでオルゴーモンさんの姿を見て
なんとなーくいたたまれない気持ちにナル。。。
あられもない。。。。

みんな、だいすき、かくわねさん。

アイテムデザインコンクールの受賞作発表!
なかなかスゲー!なモノもある中、ワタシが思ったのは。。。。

皆、カクワネさんが大好きなんじゃんっ!!!

カクワネ着ぐるみの多いコト、多いコト!
特にワタシは右下のツヤツヤカクワネが好きデス。
頭や目の位置のバランスがメチャメチャツボ!かわええー。
実装されるならシャーナイから頑張ってスフィア集めにいきまっす@@ノ

ソレにしても今日までのPSU生活、カクワネ好きを公言してきて
ドレだけ変態扱いされたか。。。。同志は結構いるノダー!!

久々にピのガッチーとグルグル。
対コンボイさん用に爺でもらっていたレグランツあげをさせてもらう。
ごろんごろん。
ハマったトキのごろんごろんがきもちええー!

バラの女(ヒト)。

今日も地道に特訓中!と言いつつ
マユゲのキャスコ☆超に多少目がくらむ。。。物欲オーラはキケン@@ノ

なんとなーく素材祭りな結末だったが
たまたまチョイスしたランクSでもイカスユニット現る!
ピジェリ虹衛門。
ほえー。出るもんなんだねぇ。。。。

今回ドコでも話題にしてそうなボナミ前のお色気ビスコさん。
サフさんのつけてたキリングハーツでお色気+α。
ショップでも見えるんだの~。
お色気α。
調子にのってセリフを入れたモノの残念なコトにカンデイタ。
この記事を書いている今の時点まで気づかなかったのが1番残念。。。

特訓中のブツブツ独り言。

特訓中って言ったって対してガッツリできてもナイでのですが。。。@@;

知ってたようで気づいてなかったPSUのゲーム中の一般常識のなさ。。。
今回全員が全力で挑まなきゃなミッションが来て
約1年半サボりにサボっていたコトがぜーんぶヤッテキテオリマス。

今まで下手っぴが、ナゼ下手っぴなのかの自覚のナイまま
ワーイワーイダケでやってきていたのダケド
ソレを知ってて助言しつつも「まぁオレが頑張ればイイカー(と思ってたかシランガ)」と
見捨てず遊んでくれていた今までの皆に感謝@@;

今回だって誰も技術的下手っぴによる火力なし子さんを責めるコトはナイのだけれども
やっぱ。。。。ワタシが悔しいジャナイカ~~~~~~っ@@ノ
ただ約1年半ボーっとやってきたダケの悪癖はなかなか治らず
タイヘン苦労してオリマス。。。うぎいいいいいいい!くやしー!
センセー!ワダス ノ ビョウキ ナオリマスカ。。。?


デンスさんと戯れる、ぴ。
カワイイのもあったケド、あえての座敷童子風チョイス。
のぞくっぴ、怖い編。

修行開始!

週末の賑やかさも落ち着き、少しマッタリモード。
今日はちょこっとINの日なので
ニガテとさえ言えるレベルじゃないヤバメ打撃スキル(中のヒトの)修行の旅へ。
ぴもMFのテク上げしつつ付き合ってくれる。

いつも3人だとギリギリだったコア浄化の場所を2人で挑戦。
少しコツがわかったかもシレナイ。
2人でデキタモン!

sonoの中身の打撃スキルのコツは。。。まだまだ修行せねばナルマイ@@;

マユゲのイロイロコレハナイ!の話。

今日もユルユルグラール生活。sonoっす。

昨日もらった念願の急須を見てきた。随分小振りでカワイラシイ。
急須。
ちなみに前見かけたドグマことヤカンは、こんなカンジ。
やっぱり気持ち大きい?
ヤカン。
急須はAグレネードだし、条件ミッションに使えるといいなぁと思ったら
必要命中力348@@ノ!?
カスタムでやっとマダム傘(必要命中力164)が
持てるようになったビスコsonoには厳しい。。。残念。
そのかわりAグレネードではダントツの攻撃力!
いつかは登場なるとイイナー。

ちなみに記念品集めが趣味のワタシとしては
譲れない交換商品。
あとで交換しそびれると切ないので
とりあえず99個もかかるキリングハーツを交換。
コレハネェ。。。
コ、コレハイカンっ@@;ノ!
普段かわええ格好をさせてないマユゲなせいもあってすっごく違和感!!
見かけたヒュマコメイドさんが付けてるのは似合ってたんだがなぁ。
ちなみに持久6でやんした。。。
他の交換にあるシールドラインも、こーいうカンジなんかネ。。。
今回のメイン交換商品、譲渡不可なのが切ないネ。
コレラを譲渡不可にする必要あるかなぁ。。。。@@;

最近無駄に続くヨ。。。

more...

いつも残念なマユゲ☆期待に応えるのコト。

今日はSSばっかしペタペタと。sonoっす。

昨日レグランツのスゴさを見せ付けられ、思わずマヤさんのトコに駆け込む爺。
今更爺。
手持ちシールドが合わないコトからAが着られるかもわからないレジストナシ爺。
レベルあげしながら、のんびりレグランツ上げ♪という目論見の
のんびりの部分ダケが目立つ結果に。。。コオルコオル。
ムリクセェ(´・д・`)
ピが顔出ししてくれたのでボナミもランクCでガッツリモード!
全クリアの気分ダケ味わえました!箱イッパイで壮観!!
壮観☆(∇)Cダケド。。。

さて改めて、ロイさんとも合流してS2ホンキモード!!鼻息の荒い3人。フンガーッ!!
KIAI一発!
しかし爺と同じ姿をさらすマユゲ。。。
クイズ・マユゲはどこでしょう(∇)

SSペタペタ続くヨ!

more...

謎は続くヨ、ドコマデモ。

キリ番プレゼントオキクドウグ。。。@@;
う、イラナイケド。。。強いのなら。。。イヤ、ホント苦手なんじゃが。。。。
もう欲しいんだがイヤなんだか、自分でもワカラナイsonoっす。
その前にキリ番なんて取れるのか?っていう。。

本日も謎解明を目指しつつ、氷の世界へ。
残念なタイミングのサツマイモ。
途中ジゴブさんに会うもワタシの☆がナイという。。。
もちろんあのイスのご登場でした。
途中ロイさんと合流。連結はやっぱり4人がラクチン!
らくらく連結。
また違う味のアイス棒も出てくる。ちょうどWTあげしてたので持たせてもらった。
うまい棒並に味があったらおもしろいのに。。。。
ガーリガーリクン

その後、少しソロをして眠気とコントローラのボイコットで落ちる。
やっと不調もなおってきたと思ったコントローラでしたが、また続くなぁ@@;
ワタスが力みすぎなんかねぇ。。。。

入れ違いにogiさんが久々のグラール野良。
ワタシがコッソリ見学していたのはMF・MF・AT・AFのPTだったのですが
レグランツ×3でコンボイさん(アーダイトのコト)3匹が一瞬でチュンコロ@@ノ
犬の飛ばされ防止にもレグランツをメンバーで固まってやってオリマシタ。ナルホド。
ゴリマップ以外は順調に進めておりました。イカス!

知らない武器が出てきたのでSSを撮らせてもらう。
カメラ目線。
オモチャっぽいっちゃオモチャっぽいケド、今までで1番好きなマシンガンのカタチかも。
あとはラボル・エール基板やら
皆とやったトキは、オルバド/レグスとアイス棒。

あと今回の目玉はなんじゃろなー。
個人的にはアダック基板が安くなりそうな気がして幸せ。
カティニウムとモトゥ・ウォルナも幸せ!



今日は続くヨ!ちょっとネタバレ?っぽいので見たくないカタはココまで。

more...

なんだかよくワカラナイガ楽しいイベント。

前もこんなタイトルだった気が。。。いつもワカラズお祭り騒ぎ。sonoっす。
メンテ延長もあって出鼻をくじかれ
どーなるかなぁと思っていたケド、どのサーバもコロニー支部はヒトの山!
うひひひひ。やっぱイベントイカスよ~@@ノ
タイトルもでるヨ(∇)
というコトで始まりマシタ。ルゥに説明聞きに行くとタイトルもある。
やはりストミに近い扱いなのねー。

先にやっていたピとロイさんとこに、全く予備知識ないままでお邪魔する。
お?ロイさん、ロイメン(キャラのほう)でGTデビュー?と思ったら
マダム・ブレラ?
今回のフォトンリフレクターってヤツでした。
よく考えたら♂なロイさんがマダム傘を持てるハズがねぇ。
普通ミッションが始まると、自動的に配布されるらしいですが
ワタシは何故か持っておらず、体験コースに連れていってもらいゲット!
結構難しい連結。
今回初登場のビリビリ連結。結構むずかしい。。。4人いると楽そう。
透明人間!
イマイチ箱ダケ回収でイイノ?とよくわからなかったが楽しい透明人間部屋。
ドキドキするねぇ(∇)
ボーナスステージってダケでテンションあがるナ!緊張感が好き。
これ、なにさ(ω`)
謎のデカ箱。
華麗にズっこける。
相変わらず突撃されてコロコロ転がる。。。
いくつアルンダぁ!
ボーナスタイム、まだまだ解明できず@@;
食いモン系キタァ!
結構見るのを楽しみにしていたアイス棒。肉といい食いモン続くナ。

その後、入れ違いにサフさんと合流。2人で改めてウロウロしてみる。
さっき皆で確認しきれなかったボーナスタイムを少し確認。
よーし!だんだん分かってキタゾー!!
キニナル、ジャッゴ。
交換所に普通の顔をして居座るジャッゴ。

久しぶりにソロ挑戦するのコト。

お風呂あがりにツルっ!?ガシっ!!!
ナイス反射神経ワタス♪でもバランスは崩れてて頭ゴチっ!
ナンダトーっ@@ノ!?
タオルを巻いていたので頭に被害はナカッタが何となくショックだった。。。sonoっす。
(そーいやぶつけたり、殴られると脳細胞がチヌと子供のトキ言われたナ)

ソロだとバレあげばっかしてたワタシでしたが。。。
たまにはピにお世話ならんでヤッテミヨウ!と思って、流水Rに挑戦。
(・肉・) ノイヨウ
随分前にやったトキはグルーデでハマって終わったワタシでしたが
なんとかソコソコでクリアできるようになったみたいです。
コレはマジで覚えが悪いにも関わらず付き合ってくれたピのお蔭だなぁ@@;
あとはグルーデさん対策かぁ。。。まだまだ安定シマセン。
sonoといえば肉降臨。お約束すぎて嬉しい!?

ソコで中のヒトの集中力終了。
ピと合流させてもらったのに罠落としまくり、グルーデに撃沈されまくりの
寂しい終りになってシマッタ。
集中切れるの早すぎダロー@@ノ!

その後気を取り直して、ピに続いて合成祭り。
極端な結果に終りマシタ。ほとんどPMのお口に逆戻りか!?

イベント来るよぉ~!!求む!ワイワイ!
その前にメンテの無事をお祈りイタシマス。。。

sono、ヒトをネタにするのコト。

3歳児がおもちゃのトラックで川下り、2時間後無事発見
おもちゃのトラックで川下り、探しにきた警官を見て興奮した(喜んだ?)という
ナントモ和むニュースだなぁ。なんにせよ、無事でヨカッタヨ。。。sonoっす。

始原祭にはハヤイなぁ。。。
sonoはモトゥブ暮らしなのでINすると、この辺に出てくるのですが。。。
中央ロビーにて。。。アレ、今なんの祭り?と思ってシマッタ。
始原祭は変な顔の繋がったトーテムポールがあるハズだしなぁとおもいつつ。
ウン。モトゥブはいつでもアチーネ!

特急に乗車していたピのトコへお邪魔し、サフさんとも久々に合流!
なんでSSがナイかと言うと。。。変な会合を。。。ゴホゴホ。
ちょっとogiさんキャラをネタでお披露目していたダケなんですが。
本人の名誉?のタメに控えてオキマス。。。誤解をあえて生マセテミタ。

てなワケで。。。。
<PSU蔵出し本舗>
先日の上目遣いお嬢の1人、サフさん。
お嬢が燃やすのは変身したビスオダケではナイのですっ!
むごい。。。
ロイメンの顔の向きとセリフが絶妙スギル!

各種ネコ取り揃えてオリマス。

入浴剤バブク○ルのCMで。。。
あのコブシのきいたあつ~い♪さむ~い♪あつ~い♪さむ~い♪を聞くと
つい一緒に歌っちゃいませんか?sonoっす。

今日はチコっとINデーだったのですが。。。いつものお約束。
オマエじゃない!
絶対アイテム屋さんに話しかけようとすると両方のヒトにジャマされる。
イイカゲンニシロっ@@ノっ!(←ドッチかというと自分に言っている)

いつものごとくピにお世話になりつつ流水Rへ。
そろそろ少しは慣れたいチビゴォグ戦ですが。。。
困ったトキのネコだのみ。
相変わらず肉弾戦はネコ頼み。あー草ウメェ。。って、ココにはナイっ!?
だいぶ改良?されたというナノブラですが、使い勝手が良くなったとは思えず@@;
(ビスコメインのカタ、どうなんでしょ?)
でもワタシのような不器用人のタメに無敵はアル!と思うンダ!アリガテー。

久々のビスコ超☆でしたが、消費した分のスケドがイッパイの
アリガタイんだか何だかわからないドロップ。
やはりsonoの☆は消耗品用らしい。。。

ピが珍しく女子用にゃあにゃあ爪持参。(移動用らしい)
にゃあにゃあ爪っぴ。
コ、コレはネコ耳フラグ!?逃げとはいえ「今度ね」と言ってしまったピ。
読んでくださった皆さんが証人デスヨ!
フっかけといて何だけど、あのネコミミってリアルすぎるヨネ。。。@@;

イベント実施のお知らせキター@@ノ
ナンダカンダ言われてますがワイワイやろーヨ、ワイワイ。

ドリンクのラインナップがイカス風呂屋。

なんやらボヘーっと気を抜いていたら
いつもINする時間よりだいぶ遅くなってシマッタ。
てなもんで、ちこっと顔を出すダケPSU。sonoっす。

こうなると、もうチャット日にナリマス。
落ちる前にピのガッチーの合成祭りを見学。
かなりイカス武器も見られるも、ほとんどが可哀そうな結果に。。。@@;
きっと生産レベルマックスじゃないガッチーPMちゃんが
自作でエサを作ろうと企んでいるようにしかミエナイ!

その中でもエサにもならないモノが。。。
オウカノウ→オキク。
オウカノウ3本が全てオキクさんに。。。(全部で4体)
きっとこのコにはオウカノウ→オキクというマニュアルが配布されているにチガイネェ!?

途中からちっとも進まない風呂屋改装。
しゃーないから売り上げ貢献しようと?ドリンクを見にいくと
なかなか魅力的なラインナップ!
チオビタおくれ(∇)
4文字だからチ○ビタと書いてるのかなぁと思ったケド
これどー見ても瓶のカタチがオ○ナミンCダヨナァ。。。
パッケージまんまのはちみ○黒酢がマニアック!

そうそう。コレってオパオパ
おぱおぱ?
アセンション・ギフトを撃つとランダムで登場するコトがアルノダ。。。キニナル!

いつもと違う場所。

週末だからなのかわからないが、いつもと違うミッションで楽しい。
と言っても、また卵も行ってるんダケドネっ!
ロイさんの友達・ルリさんも復帰されて、久々にご一緒する。
暗黒神なんて、コロニーGBR以来ダヨナァーと思ったら
新武器実装後少し通ったんだっけ。。。

暗黒神が終り、久々のファルス・メモリア
会話でもあったケド、ココでこそミッションやりたい!
でもコレはコレで悪くないんだけどナ!

しみじみ景色を見ると、ココも芸が細かい。
光の反射や雲のカタチが結構キレイ。
田舎に住んでてなんだケド、こんなん見てるとドッカこもりたくなるナ。
ココも細かいよなぁ。
落ちる間際、サフさんと合流。
相変わらずイジラレルぴのガッチー。
反撃しようと飛び蹴りするも、モチロン効キマセヌ。
パンツ1枚じゃないガッチーが、逆に面白くてシャーナイ。
ノミノキック。
ゲーム内の伝達能力が欲しいと思っていたケド
読み取り能力のほうがよっぽど大事なような気がシテキタ。

究極のオフザケ。


剣の舞めちゃ早バージョン。タ、タンギングちぬぅうう~@@ノ
指揮者のカタ、ステキに鬼すぎるっ!!!
久しぶりに動画関係で大爆笑してシマッタ。
フルートパートについてるコメントが秀逸すぎる!!グッジョブ!!
コレって技術があるヒト達だからこそのオフザケだよなぁとシミジミ。
と、思ったらお気に入りのフルートの下コメ、ナクナッテタ。。。


<PSU一言日記>
暴走するピのガッチー。。。を燃やすサフさん。
日常の景色すぎて笑ってシマッタ。
毎度の展開。
明日に向かってダーッシュ!?なにげにココの景色はイイ!
夕日に向かってダッシュ(∇)☆

爺共、久しぶりの出番のコト。

一般的な七夕は終わってしまいましたが。。。。
(サフさんのカコキミにもあるように北海道の七夕は8月)
たまたま聞いていたラジオで七夕にはそうめんと言っていた。
調べてみると何気に全国区的なコトらしい@@;
実家では無意識上に行われていたのか、全く覚えがナイ。。。
ついでにいろんな七夕関係の由来も調べてミル。おもろいなー。sonoっす。

いやぁ。。。暑いですネー。。。@@; グラールでも鉄の♀マユゲでさえ、こんなカンジ。
あ”-。  あ”~~~~!

さて、暑いってのにウチの爺共は相変わらずゲンキです。
先立つ筋爺。
2人揃っての出番はアレ以来だったカナ!?とても張り切っているヨウデス。
張り切りすぎの貼爺。
。。。張り切りすぎて失敗もスル。。。
わしらも労ってほしい。
フォースコンビlv10まで、あともうちょい♪

意外と持ちづらい!?

今更2週間以上も経ってしまったクシカッツー!の話。
変な写メを散々仕入れてしまったので悔しいので書いてミル。
予測するになげーヨ。。。@@;覚悟アレ。適当に飛ばして読んでオクレ。

「強行軍は身軽(=子供がイナイとか)なウチに!」がモットー?のogi家。
USJパス付き1泊4日という素晴らしくハードな日程で
ビリケンさんの里・大阪に行ってまいりました。

行きの新宿にて、目の前でこれから乗ろうとするらしきバスが
駐車場の遮断機にツッコムという素晴らしい光景を見て
笑うしかなかったogiさんとワダス。
(結局予定のバスではなかったので乗らずにすんだ)

USJの開園2時間も前に到着し(予定は15分前到着)
朝っぱら雨上がりの大阪でドンヨリし放浪する2人。
(おかげ様で、その後の天候はカラッカラに晴れたのが幸い)
マクド(←マック大阪バージョン)で、朝マクドを大阪での一食目とする。
ちなみに入らなかったが大阪のモスには、こんなモノがあるらしい↓
090624_083446.jpg

開門前にご挨拶に現れたらしいUSJマスコットキャラ?。。。。オマエハ ダレダ@@ノ?
ロードランナーでもナイし。。。。と思っていたらウッディさんでした。
ウッディと彼女(名前はシラン)がテンションをあげようと頑張っているにも関わらず
セレモニーでモノすごーいテンション低っな従業員さん達。
セレモニーが終り開園直後、ワタシの仕事キターとばかり輝く笑顔。
開門して他のキャラが登場しお客さんに囲まれるも、総スルーされるウッディ。。。

ホントに長くなりそうなんで、話を加速!
090624_101718.jpg 今はなきETを偲んだり

090624_120849.jpg ジョーズにヒトが食われるのを眺めたり

090624_121107.jpg 銘菓ひよこばりに食えそうにないスヌーピーまん。

090624_194958.jpg 不景気かあっという間に終わったパレード。

ソレにしても。。。ココのアトラクションって、かなり気をつけても水に濡れます!
自分から進んで濡れようとするヒトは見事に濡れ鼠にナレマス!
(見事にパ○ツまで濡れた。。。乾きやすい服オススメ)

お土地柄なのか、アトラクション前にお客さんを暖めるキャストさん達が異様にウマイ!
コッチにもいくつかある遊園地でも体験したケド、
ムリヤリ協力して盛り上がろうとしなくても普通に楽しくなったもんなぁ。スゲェ。
ただたまーに吉本ノリ(スベリ芸に近いのか!?)の見方が分からずに
隣で固まっているogiさん。。。
そのアトラクションが始まると、7割の確立で暖め役のキャストさんが
ストーリー上で殺されてしまうのもショック@@ノ
アレって子供はトラウマにならないか?夢の国との違いだなぁとシミジミしました。

ドコまで本場から引っ張ってきたノリか分からないケド
やたらシュールだったのがセサミストリートのミニショー。
(登場人物はコチラで。。。この紹介文もシュール)
さぁエクササイズだよ~」と出てきたのは、懐かしのエアロビスタイルのアーニーバート

たしか歌自体は果物の歌だったキガスルのだが。。。
アーニー「パイナップルがなんちゃ~ら~♪(うろ覚え)」
バート「(合いの手で)意外と持ちづらい♪」
sono「!?@@ノ」
割とマイナーコードの歌の中で踊る子供たち。めっちゃ笑顔のオニーサン。
このシュールさが伝えたいコトの半分も伝わっていない気もしますが、
もう1度死ぬ前に目撃したい場面の1つです。。。

個人的にはショーもアトラクションも外しナシ!
(コースター系がニガテなので好きなカタには物足りないかもですが)
目玉のウォーターワールドもすばらしかったし(ヒロインの筋肉が)
期待せず行ったウィケッドもラストはウルっときてしまうほどデシタ。

大阪珍道中、後半に続く。さらに加速!

more...

ごってりあまあま。

あまりに我が田舎の雲が見事だったもんで撮ってミタ。
090707_131000.jpg
魅力の半分も伝わってない予感。。。sonoっす。

日常に戻って久々のドーナツ日和。
うきうきとレジに向かうと。。。デコド??
ホットなハニーディップメープルホイップがついて¥189也。
たまたま選んでいたのがハニーディップだったコトもあり
こーいう好奇心を抑えられないワタスはもちろん注文!

早速試食!。。。。。。。アマっ@@ノ 想像ついてたケドさ。
組み合わせが悪かった。。。。。
致命的なチョイス間違い。
今年のアイスコーヒーは¥150らしいですネー!イカス!
ワタシの影響で外珈琲を付き合い飲みするようになったogiさんは
「ホットはいいケド、外で飲んでもコンビニで買ってもアイス系は変らなくネ?
と、ヒドい暴言をはいています。
全国の珈琲屋さん、ワタシがいないトコで襲撃してイイヨ!

<PSU一言日記>
久々にピと流水Rへ。
このコ、チビゴォグなのに強すぎるっ!!!@@ノ
相変わらず余裕のナイ無口なレアsono。
いつもながら余裕のないチビゴォグ戦。

怪談にはまだ早い!?

INすると、ピのガッチーが久々に本物のゴォォォグさんと戦っていた。
早速マユゲで乗込む!

ミッションが終わり。。。
怪現象。
終了後にも関わらず、なぜか死んだガッチー
回復泉のほあ~んという音と
NPCを連れていないのに評価の声が聞こえたワタス。こわっ@@ノ

その後はなぜかスト2のザンギエフの話をずっとしていた。
ちなみにワタシがザンギエフと勘違いしてたのはサガットだったらしい。。。@@;

<PSU蔵出し?本舗>
昨日サフさんちに襲撃し、ハナビで和む。適度な暗さは落ち着くよネ!
和み空間。

日常日常。

夜中にたまたまTVをつけていたらコーラスラインがやっていた。
睡魔と闘いながら、つい全部見てしまう@@;
名作に数えられるコーラスライン。
子供の頃見たトキはイイ印象がなかったケド、見返すとおもろかったナァー!
結構子供の頃見たのとか、食わず嫌い系とか
モッタイナイコトしてるのかもと沈没寸前で考えていたsonoっす。

そんなこんなしている間に季節は7月。星霊祭のようデス。
(気づけばジャッゴ・ソニチを見逃す。。。。)
下界ダケの星霊祭。
星霊祭ロビー自体は嫌いじゃなんだケド、おみくじを引きに行くと
イキナリ昼にされて一気にナエルのが寂しい。。。。@@;

最近恒例になっているピの寝落ちの間に爺のストミへ。
ヤ、ヤツがいよいよ登場!!!
EP3になると常に一緒なのか。。。。イヤだなぁ。。。
またワタシ以上のスゴいブッコミを見せてくれるコトでしょう。
毒舌娘参戦。
ナックル校長とか悪人面の総裁とか。役者は揃ったってカンジかネ?
悪人ヅラ親父。

寝落ち復活したピとちょうどINしてきたサフさんとユルユルと。
自分でテロったくっさいサボに食われるピと、
やはり自分からツッコんでいくサフさん。
物好きめっ!
自ら食われるっぴさふ。

週末癒しを求めて、瞬間INしたついでにレアミへ。
いやっほーい!のシンクロ率100%!?
ピとロイさんは輪っかの位置もシンクロ中。
ぴったんこ。
新しい季節的なイベント(ロビーとか)の度に去年のコトを思い出したりして。
めくるめく季節とともに状況は変っていってしまうモノですね。

相変わらず勘違いのヒト。

あるトキの妄想。
ボスに状態異常が効いてバーン罠でゴウゴウ燃えるゴォォォグ。
カッケーーーー@@ノ見た目が。もう大火事っスヨ。
そんなワケでサボりぎみのsonoでがんスー。(←この元ネタわかるヒト何人イルンダ!?)

マッタリ生活の中にも珍しく刺激があるらしく
部屋の中をイソイソイソイソと動き回ってオリマス。
そんな生活もまもなく落ち着くので今度こそ通常運行予定!?

だいぶ前からアッチコッチで耳にしていた氷侵食なんちゃら
すでに名前から違いますが気にしちゃイケネェ。
なんてったってワタクシ、コレがイベントとわかってイマセンデシタ@@ノ
あー次のGBRはモトゥブの寒い辺りで氷エネミーに囲まれてヤルノネー。
と、思ってイマシタ。。。。スミマセン。
今日公式を見たogiさんが
「おー!ついに、このイベント来るかー」という発言でやっと理解したという。
そんな相変わらずの勘違いヤロウですがイベント大好き!!
ヒトが増えるのも楽しいし、マップが凝るのも楽しい!
あとストミ的な要素も増えるのが好き。サブストーリー要素というか。。。

このイベント、舞台はタイラーさんと仲直りしたあたりの話なのネ。
またルツさんと喧嘩してる時代ですか。
ストミ自体もとっくにカジノ出来てるのに、ボル達がカジノ作る話をしていて
なんだかのぉと思っていたケド。。。PSUは時空を超えるゲームだったのネ。

なーんて相変わらずの戯言を垂れ流して日常のイソイソに戻りマス。

くぅ@@;それにしてもF2ブログ調子悪いのぉー。ウチだけかのぉ。
腐っても光なんだが。。。アレカ!?場所か!田舎が原因か!?

<PSU蔵出し本舗>
上目遣いお嬢2連チャン。
sahoo上目づかい。
ぴ上目づかい。
世の男性陣、萌えるがヨイゾ!(女性陣もイイゾ!)

ノンビリなグラールでの日々。

090701_171553.jpg
本日のogiさんのおみやげ。(ドコのとかは聞いてはイケナイ)
ジュ○Cって!!ナツカシスギルダロッ@@ノ
遠足のおやつといえばうま○棒を代表する10円菓子専門だったので
子供の小遣いではちょっと高級品だったキガスル。
それにしてもいつの時代もウマイネ!sonoっす。

珍しく日常がバタバタしておりINしてもチャットしているコトが多いカモ。
バタバタって言ったって大したコトはなく気分的レベル。
結構いろんなトコでシッカリ遊んでる気もします。

さて、ココどーこだ!?海のミッションなんてあったっけ!?
くらげスイスイ。
答え:ぴの部屋。ちなみに↓状態。
リフレス・ゼリーの中に陣取ってクラゲを見ながらチャットをしておりました。
ナニゴト!?
追加されたマイル遊びで、いつのまに仕掛けられるピの罠。
もう発言より仕込んだ言葉のほうが長いよ!っていう。。。。@@;
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。