スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し!

先日科学館を覘いてみたら
(あまりにも日差しが強い日で思わず一時避難シタ)
自由研究のやり方講習みたいな会場があって、ズラっと親子連れ。
熱心なのは親御さんのほうらしい。退屈そうな子供。
おいおい@@;自由研究ってのはクダラナイ内容でも
自由にやるから楽しいんでねーの?とか説教くさいコトをおもっちまいました。
もしかしたら今は自由研究でさえ、成績評価の大きな対象にでもなるのかねぇ。。。??
なんか今の小学生って窮屈そうだなぁと勝手に想像しちまったsonoデス。

本日もマッタリGBR。
バレあげしつつワイワイと。。。。1番していたのは爺(PM)とハゲだった@@ノ!?
爺とお供たち。。。?
ハゲも爺もシャベルシャベル。楽しいんだけどさ!
しかもかなり2人ダケで会話になってるんだ、コレガ!
仲良しめっ!!うらやましいぞっ!
スポンサーサイト

久しぶりのチビっこ集会。

ロイさんが久しぶりにカノプを出動させると聞いて楽しくなってクル!
集まってみれば、全員キャストなチビっこ達。
ちびキャスト。
SUV飛び交いまくりのミッションでした。
しかも持ってるSUVが皆違うので、また楽し。

途中キャスコっぴが。。。突然輝きダシタァ!シュパーン!
シュパーン!
皆感動中。。。そーいえば、こんなSUVもアッタンダッケ。。。
じーん。。。
オブメ(弓♀)とまみれていたら、向こう側にいたカノプがオブメに見えてイタ@@;

条件ミッション用にと育てていたsonoのAT。
(AT担当マユゲは別Eのタメ、セカンドステージには行けず)
ちまちま続けていたが、やはりイベントと違って上がり悪し。
あと1cmほどがなかなか上がらないナァと思っていたら
ピとサフさんが職上げ聖獣に付き合ってくれた。聖獣ひさしぶりー!
アタァァァァック!
華麗にアタックを決めるsono!?
その後改めて3人で通路Rへ。
まだ仕組みがわかってないケド、ちょっと楽しくナッテキタ。

罰ゲームタイム。

ロイさん、GBR参戦!
装備しているディスカスラッシャーがどーも浄化用リフレクターに見える。
コレはもうイベント病デスネ!sonoです。
イベント病。
理由あって我等PPP軍団でアリマシタ。
あまり胸を張って言える理由ではナイノデスガ。ゴニョゴニョ。
色と危険度は比例するらしいヨ!オンステ参照。
PPP軍団。

さて本日のタイトル↑。現場にいたカタはイヤァな予感のハズ。
サフさんが合流し。。。。先日実装されたアレの話に。
追い詰められ賭けに出るロイメン。
ココからはロイさんの生き様をご覧あれ。
同点。
サフさんにダイス勝負で勝ったら賭けの勝ち。
第一戦目。同点。。。
5! 4。。。
素晴らしい展開に思わず感動!ロイさん、イカス!
魅せるオトコ!

そんなこんなで罰ゲーム模様はコチラ↓
心臓が弱いカタはココまで!?

more...

ND続き。

間に多少あるにしろ、NDGBR→氷イベント→NDGBR
オルゴーモンさんの顔ばっか見ているキガスルsonoっす。

sonoで下見に行ったら。。。しょっぱなから落とされる。
始めての経験。先がこえー@@ノ
エラー057。
ボン☆やハゲとも久々の再会。賑やか師がいると楽しい。
懐かしのメンバー。
よくモヒメンのトコに乗り込んでいたケゴ温泉や
見たコトあるなぁと思ったら、たった1回やった条件ミッションのマップなどなど。
トラバサミまでちょっと懐かしい気持ちにナリマシタ。(すぐにウザくなりそうダケド)
フンガッ!
こんなのも懐かしかったりして。

後半戦は、GBRのマゾさにモチベ下がりまくりのピとグルグル。
グルグルって行っても道中長いから、グ。。。ぐらい。
ガッチーになった途端にゲンキになるイカスっぴ。
NAGEEEEE!
ガッチーの長い長いフルネーム。。。呼ばれてるのを見ると、なんかシュール。
でじゃぶ?
リクエストに応えてくれたドッカの温泉アイドルの再現。
カ。。。バディ。
サービス過多。。。
物知りレオさん。
サフさんと合流して、デカラッピーに会いに行く。
レオさんは、こんなコトも教えてくれるのか。。。。


さぁて、このマゾいGBR。どーなるコトやら!?

お祭り終了。

見慣れぬお知らせが届く。。。げ@@;免許更新デスカ。
ペーパードライバーになって早数年。
お蔭で何もせぬまま優良ドライバー化。ちっともイバレネェ。。。
更新メンドクサイヨー!でも身分証は大事ダヨネっ!sonoデス。

本日氷祭りが終了するってんで、ピとサフさんとひたすらグルグル。
サックリと最終日の思い出アルバムなど。。。
さよなら、ウバ様!
ガチンコが楽しかった、ウバ様。
サツマイモもさらば!
ときどきサツマイモ。
サソリマン、大変お世話にナリマシタ!
コレもガチンコが楽しかった、サソリさん。
素晴らしい最期。
いつものオチ。。。。
祭り終了!
ワタシが終わった時点でこのくらい↓。ガーディアンズの皆様、お疲れ様です!
夏の終り。
イベントと共に夏も去っていくのでアリマス。
ちくわ、ビギナサバに出没中!
変ってないのは彼らダケかもシレマセン。ワタシらもか。

残念ながら、皆の待ち望んでいたゲッカ出ず@@;
もしかしたら。。。いつかボロボロ出るかもよ~!?って、さすがにムリか?

相変わらずの時間差で。。。

ココにこのテのネタを書くのも久しぶり。
今更ダケド、書くコトの境界線がすでにヨクワカラナイsonoっす。

メディアでのマイケル追悼ムードから、また次の段階へ。
我が家にも数年毎におとずれるマイコーブーム。
今回は世間からだいぶ遅れてぎみですが@@;
まだまだ亡くなったって気がしないんだヨナァ。。。

店頭でPVに見入っていたら、隣のオネーサンが
サビを高音でコッソリ歌い始める。
始めはビビったケド、何だか和んじゃいマスネ。。。デシタ。

ワタシら限定の世代にダケかもだが
マイケルを一般に馴染みやすくしたヒト達として
とんねるずの功績はデカイ!

ワタシのダンス個人的ベストはコレ↓

ちょっとウエストサイドストーリーのCOOLを思い出すシチュエーション。
日系日の丸オニーサンが周りの濃いメンバーに負けじと
濃いオーラが全開なのがイイヨナァー。

ウエスト・サイドストーリーのCOOL。
なにげに合間に出てくる女性陣が最高に男前。

あまりミュージカル映画が好きじゃないワタシも傑作だと思う。

<PSU一言日記>
イベントも残りわずか。
やり残した感タップリだけど、なかなかスイッチ入らず@@;
とりあえず一人のトキは未練がましくAT・バレ・テクあげナドナド。
ピとサフさんが合流してクリアモード!?
今日は何やら黙々とやるのが楽しかった。
よっぱっぴ。
絵に描いたような酔っ払いっぷりを発揮するピ。

ヤラカシタリ。ヤラカサレタリ。

このシリーズ苦手だってばさ@@;sonoデス。クエマセンッ!
090624_121107.jpg
でも知らなかった。このスヌ○ピは頭ダケだったのか。。。モットヤダ。

初バグ体験!
メインイベントにて寺院に入る前の森林ブロック2の
最後のコウマヅリに攻撃デキナイ@@ノ!?
無敵マヅリさん。
wiki通りにB2のスタートまで戻ってみる。
結局3人揃って戻って、もう1回コウマヅリさんに会いに行くと
なぜかワタシダケが攻撃できるというワケのワカラヌ状態に。。。。@@;
とりあえず放棄しなくてスンダヨウデス。

ボナミにて。。。フリーズ罠の予備を買いこんでいたら
最後にスリープ罠を買ってしまったらしい。
スリー○罠。
よく倉庫でもスリープ/レジストフリーズ/レジストを間違えて取ってしまうコトがアル。。。

お色気ビスコさんの服装が、実はハゲとお揃いなコトに最近気づく。
イイナァー。sonoも着たいデス!!!!
ハゲ商店制服。
あとイベント終りまで2日!ちょっと寂しいネェ。

ワイルドブラスト!

ノートPCの調子が悪く、ド田舎暮らしには
ライフラインだったりするのでイロイロ困ったコトに@@;
(PSUをやっているPCには日常情報入れてナイノデス)
こーいうトキ、PC詳しくないとドコから手を出していいやらだなぁ。。。sonoデス。

ノンビリやっているsonoの育成もATあげをしているウチに
APがちょいちょいたまってきた。
条件ミッションに使うステータスを優先であげてきたケド
ココで1発趣味に走る!
ワイルドブラスト習得!
不器用のミカタ・無敵ナノブラですが、やはり時間が短いのデス。
+30秒は大きな安心になるハズ!

もう1つ趣味で取りたいのがトラスティパートナー
最近ハゲ達を連れていけるミッションが少なくて寂しいなぁ。

<PSU蔵出し日記>
まったりsonoの職上げ+テクバレあげ。
サフさんとピも参戦してくれるも、見てみたらロクなSSがナカッタ@@;

てなワケで。。。。
めでたいっぴ。
巫女サマをかぶるガッチー。
なにげにジャストサイズで(足元は見ちゃイケネェ)お気に入りのSS。

本日女子呑会。(子?)やほーい、やほーい!ちと遠出してキマス!

ちくわさんと一緒!

どーも蒸し暑い日が続きますねぇ。。。sonoデス!

今日は珍しく、このイベント初!の野良におジャマする。
いやぁ。。。ヘタっぴには今回敷居高いヨ、野良@@;
でも居心地のイイ、穏やかなパーティに恵まれ無事帰還。

後半戦はロイさん・ぴと共に、ぴのお友達の
先日もお世話になった萌えロボさんこと?ちくわさんとご一緒させて頂く。
ちと緊張ぎみのワダス。
ちくわさんと一時的に呼ばせて頂いたモノの
いつも以上に勝手に呼ばせて頂いているワケで@@;
(今までのケースは、たいがい勝手にお名前を短くして呼んでいた)
次お会いしたらワタシがかまなそうな呼び名を伺ってみようかな。デキルノカ!?
ちくわさんと一緒。
今日のカガジバリの遭遇率はナンダッタンダ。。。こえー。。。

ロビーをウロウロしていたらマユゲの生き別れの姉妹に遭遇。
おねーさぁん!
ニ、ニテイル。。。。そんなコト言ったらキリなさそうだけどさ!

イベントあと残りわずか。

公式で久々にヒドいのを見た。sonoデス。
もちろんヒドイのってのは今度出るPM少年服のコトさ!
大好きな450もでるケド。。。このモデルのむちむちさに心配になる。
sonoはムッチリな可能性大なので
コレは着替えの少ないキャスコ・マユゲ行かもシレヌ。
(体型は着ちゃえば一緒かもしれないケド)

本日ピと2人でマッタリと。
激レアの別エントランスキャラ登場!
さすがイベントという間にサクサクレベルがあがる。イカス!
ただ強化ゴーモンには触れられたダケで一撃死のニュマコっぴ。
ゴーモン、こええ~@@;ノ
メインミッションでスケド持ってるのに失敗になってしまった謎?
ニュマコっぴ。
気づけば見事なアクロバットsono。

もりだくさん。

朝ベランダに出たら。。。。げっ@@ノ!?
セ、セミがご臨終なさっているぅううう??
セミの独特なおカラダに触るのが、ちょっとニガテなアダス。
でもほっとけないし。。。ティッシュを数枚。
いざ!ゴーーー@@ノ!ドドドドド(←気分的気合効果音)
っと思ったら、セミさんもビビったらしく急に飛んで逃げていった。
ひ、昼寝なら昼寝って言ってよネっ!sonoです。

さて前々から気になっていたコノヒト↓に久々に会ってキマシタ。
(名前は忘れてイマシタ)
デオンφ(.. )
今回のイベントの隠れオッサンと関係があると聞いていたので
もうキニナッテキニナッテ!
記憶が薄いミソ。
コレに凝ったのが配信後すぐちょこっと。
ハッキリ言ってオッサンと赤ウバ青ウバ。。。くらいか?覚えてたの@@;?
とにかく!パルムのカーツミッション並に
イヤラシィミッションだった印象ダケは覚えていました。

ワタシのネタバレ目撃談の前に話脱線。

↑ミッションが終わった後、隠れオッサンに会いにイベントへ。
おや?頭の字が青い。。?とよくよく見ると。。。
コレカライクトコロデス。
グラールネズミーランドにお住まいのパルビオンさんでした。
やたらGMキャラが出現していたカジノイベントぶりに見かけたのですが
やはり他のヒト?達と比べて、しゃべりがノンビリさんデス。
イイ具合にダンゴ体型デス。ちくわロボ、かわええ。

サフさん用。
サフさんとちくわ。

この後↓隠れオッサンのネタバレあり。
自分で見たいヨ!ってカタは見ちゃダメ@@ノ
やるのメンドイから、コレで気を紛らわそうってカタはどーぞ。

more...

激レア・クサナギ裸。。。

素材のドロップには定評のあるリーダー・sonoデス('∇')
コレはたまたまオミクジで超☆を引いてしまったコトから始まった不幸の記録でアル。

INして、とりあえずオミクジ。ようわからんが縁起がヨサソウダ。
未来は明るい!
サフさんのカヤちゃんが、すでに活動中。
へっぽこATsonoで参戦させてもらう。キャスコっぴも合流。
暗闇部屋前でリーダーをもらって、ラス箱にて。ちなみにランクA。
コ、コレハ!
コ、コレは!ゲッカがドロップするフラグでは!?と意気込む3人。
瓶底ビスコちゃんも誘ってワイワイしつつホンキモードっ@@ノ
しかし。。。。
サツマミラ。
もがけども。。。(ジゴブ編)
逆立ちビスコ。
もがけども。。。(逆立ち編)
叫んでごまかす。
さけべども。。。(絶叫して誤魔化す編)何も出ず。
シュミマセン。

イ、イヤ。。。。何もジャナイヨ!ホ、ホラね!
素材のsono。

動揺して、いつも通りカンデたら。。。。ちょっと見放されそうになった@@;
ムズカシクナイ!

オマケ。
燃える薔薇のお色気ビスコさん。
萌える薔薇のビスコ。

がっちー受難の日。

今日は時間的にちょこっとINのつもりが、ついノンビリと。
ピのガッチーとサフさんのカヤちゃんとマユゲで久々の条件ミッションへ。
。。。のつもりがピが気の毒なほど落ちまくる。ドウシタンダベ@@;
最後にやっと3人でクリアするコトがデキタ!
3人でクリア!
今回改めてマユゲでやって気づいたケド
もうFG20でしょっぱなからフシルもパクダも持てるコトを知る。
さすがキャスコ!
やっぱビスコsonoにはムリさせてるんだなぁ。。。
ただゴリ戦には怪力sonoのがやりよいデス。

ちょっとベースしょぼいケド。。。

先日木更津に花火を見に行ってキマシタ!
なんやかんやあって千葉で花火を見に行ったのは初!
こんな「いかにもお祭り!」という景色自体イツブリダッケ@@;
街の中心部が、猿回しなどの大道芸やら地元のダンススクールの発表やら
商工会議所主催「親子浴衣大会」やら。
子供の頃行った地元の田舎のお祭りを思い出してイマシタ。
090815_163604.jpg
ザ・祭り!な景色。王道のお面屋さんや綿アメ屋さんなどが連なる。
090815_173209.jpg
ちょっとビックリした「きゅうりの一本漬け」屋さん。
最近のハヤリなのか@@;!?または木更津名物!?
090815_165550.jpg
涙モンのカキ氷機。思わず撮らせてもらっちゃいました。

花火が始まる前に場所取り。
モヒカン兄チャン達の小さなステージの横。
げっとざろんりー?
始まる前からお客さん込みの入念なリハーサル!?
お客さん達は次に歌うヒト達かなぁと思っていたら。。。

ボーカル「ちょっとベースしょぼいけどぉ、聞いてください。ゲッツなんちゃらロンリー」
     ♪げっつげっつ!げっつざろんりー♪(←うろ覚え)

始まる歌!客席で揃って振りあがる拳!×数回@@;?
なんとも単調で覚えやすい歌だなぁとか(もう忘れたケド)
随分始めのバンドだけ入念すぎるリハだなぁとか
ボーカルのニーチャンはそれしか言えんのかいっ!とか
いろいろ思っていたら、どーやら映画か何かの撮影らしい。
インディーズか何か知らないが、ちゃんと花火の演目に合わせているのに感動!
モヒカンズのノリに笑ったなぁ。

この日の主役だったハズの花火。なかなか見ごたえアリマシタ。
夏の夜に咲く。

<PSU一言日記>
たまたまオミクジで。。。↓この時期にレリクスかいっ!
パルムレリクス!
と思っていたら、ちょうどピとロイメンがGCミッションに行くというのでご一緒させてもらう。
おぉ!レリクスだー!
前にぶっ飛ばされて失敗した絆チェッカーにドキドキ。
緊張チェッカー。
今日は大丈夫ダッタ!@@ノ

ギャップ萌え。

ご近所の稲穂の頭もだいぶ垂れてきました。sonoっす。
090814_173535.jpg

昨日と今日はogiデーの予定だったので
早めにINしてちこっとダケ周ろ。。。。と思っていたら
結構遊べてしまって嬉しい結果に。

どーやらワタスはデカいモノの予想しない可愛らしさが好きらしい。
てなワケで見かけた萌えナド。。。。いつにも増してアホな日記ですが。

先日からツボにハマるウホ中ガッチーの行動。
デカいカラダでイソイソと作業しているのがかわええ。
ボタンを押す仕草は撮り損ねたが
ボタンを押すトキは姿勢がイイコトに気がついた!
姿勢がイイウホくん。
ピのお友達のノエさんとハジメマシテのロボさん。
使い勝手なのだろうが、どのチョイスより羽ってのがかわええ!!
大きなロボ+羽萌え。
でもナゼカ自分じゃデカいロボを作る気がしないのはナゼダ!?
癒し鑑賞用だからに違いナイ。

冷越豪!

ゴウのSSをあさっていたらタイトル↑を思い出した。
詳しくは切ないので解説しませんが
ワタシが遠い目になるくらい記憶の端っこから持ってきた一品?デス。
どーしてもキニナルヒトは調べてみよう!
知らなくても知らないんだからネっ!(なんかクドイ文章ダナ)

先日バッタリogiさんがゴウに出くわしたので
思わず大興奮してしまった!
全く興味なくソロへ向かおうとしたogiさんのコントを奪い
マユゲでストーカーしてきた@@ノ

まずogiで近づいたので、めちゃめちゃ下からになってもうた。
超ヒート!
マユゲでINしなおすとちょうど写真撮影中!急げっ!!ポーズが合うと誉めてクレマス。
0さ! パーフェクト!
でも合わなくても誉めてクレマス。さすが全部気合で乗り切るゴウ!
ポジティブゴウ。 ティストってヤツだな! 
まだまだ鼻息の荒いゴウ。イカス!
まだまださ! ホットなお誘い。
パーティに誘うコトを「打ち込む」というらしい。
打ち込むっていうのかぁ。
とりあえず「ホット!」を叫んでいればワタスもゴウになれる!?
文字通り嵐のように去ってイキマシタ。
ナイスホット! いくぜ!
ホント思うケド、ゴウ達はネズミーランドのネズミーなんだから
もっと頻繁に現れてイイと思うヨ!
ハゲの出番はマ ダ デ ス カ!

<PSU一言よりちょっと多め日記>
ボス箱部屋にボクらのおウチができたヨ('∇')
と、思ったら立退き!?業者さん、壊さないでーTT
でも実は家を作ってくれたのも業者さんだったりする。泣かせるネェ!?
かわいそうなコ達。 無情な業者さん。
ボナミが+120で余裕を持って周れるようにナリマシタ。ありがたやー!
安定してきてアリガタヤー。

逃げまどう。

ATがまだまだ低いsono。
ダガーで殴るよりダメがマシだったもんで
爺から取り上げたフォイエをせっせとあげてオリマス。

ボナミにて、始めのコンボイさんは柵で引っ掛けてっとヨシヨシ。
げ!こっからどうすんのさ@@;ノ!?
ドッカ!ドッカに何かがあるハズー!と探しながら逃げまくる。
気づけばコンボイさん6体くらいに追われる。。。。
意を決して戦ったらノープランでアッサリやられましたがな。
来ないでぇ!
フォース系はどうしてるのかなぁと改めてうなっていたら
合流したピが教えてくれた。
とりあえずソロでもう1回やってみっか。

現代版お菓子の。。。??

以前数回ダケ見てどーも気になっていたCMがあった。
いつも音が聞こえてきて「あ!」と思っているウチに終わってしまう。
当時ネットで調べても全然わからず、
時間をおいて最近再度挑戦すると、やっと見つけた!

からだすこやか茶のCMだったらしい。
なんともヘンゼルとグレーテルを思い出すシチュエーション。
可愛らしくて不気味っていうトコまで似ている。
忘れたいような、でももう一度みたいような、そんなCMなのだ。

<PSU一言日記>
久々にサフさん、ぴと3人でミッションへ。
張り切りすぎて一撃でヤラレル@@;
クマといい、ウマといい、ドッチも気づけば一撃死。油断ならん!@@ノ
一撃死。。。
ヒュマコっぴの服装を、そのまんまパクって嫌がらせにいったら
「何を血迷った」とイワレル。。。
そりゃぁ!sonoは普段スカートはかないケド!ケドォ!アンマリダ@@;
しかもパクったつもりが微妙に違ったというオチ。

爺ガンバル。

ニュースサイトを見ていたらフとこの記事に目が。
部屋に暴漢! 何を武器に戦う!?
ナルホド!の前に、この記事のちょっとした表現に笑ってシマッタ。
コラムって表現が硬いモノや理屈っぽいのが多い中で
クスっとなるモノはなかなか出会わないなぁと思った、sonoっす。
ワダスも文章力欲しいデス。

気分転換に久々の爺をダス。
そろそろAラインを着れるハズと思ったがキノセイで
相変わらず凍りまくる爺。
ぎゅうぎゅう。
久々の登場に喜びを隠せないエネミーさん達。ぎゅうぎゅう。
野次馬むらがる人気者?
コンボイさんも待ちわびていたみたいで皆飛びついてキマス。
絶対絶命。
でも力加減のわからないコンボイさんをもてあます爺。
崩れ落ちる。。。。

その後、サフさんのトリちゃんと一緒。
レベル4分の1の爺。スッカリお世話になるコトに。
タイミングの悪いさつまいも。
超☆爺に寄ってくるサツマイモさん達。ある意味悲しいタイミング。
ナンダコレハ!?
ボナミにて制限時間が360秒
おかしいなぁ。ランク違うからかなぁと思ったら
単にシークレットパネルが開いていたダケデシタ。
コレでだいぶ楽になる。。。?とイイナ!

ビスコンビ。

久しぶりの地震やら大雨やら
ちょっと心配な日が続きますねぇ。sonoです。

育てておかなかったコトを後悔するコトが多いので
改めてsonoのATあげをするコトに。十八番を取られたマユゲ。
始めた頃はAT5だったのですが、カンストなのにマユゲより火力ないわ、
ビスなかなしい命中だったりしてボナミは切なかったデス@@;

んなワケでビスなSSをペタペタ。
イキナリ画面にめりこんでくるガッチー。びっくらシマシタ。
画面にめりこんでキタ。
飼い主さんがヨイらしく、よくよく調教されているエラいコ。
飼い主は、ひゅまこっぴか?
せっせとボタンを押す賢いゴリラくん。
がっちー「ジョウズにボタンを押せるウホ♪」
大人しく待っているエラいゴリラくん。
がっちー「ちゃんと待てるウホヨ♪」

と脳内でセリフが流れていた。。。。
sonoSSはロクなのナカッタので省略!

インセクターズ。

ニガテなカタ、スミマセン。ホンモノ写真デテキマス。。。
内容はタイトルどおり。

なかなか夏にならないなぁと思ったら
いつのまにもう終り?な印象デスネー。
街はお盆やら花火やら夏休みやら。
ワタシもウロウロ夏用事の日々。

出先で大注目!!5センチくらいのチビカマキリ。
こんなちっちゃくても、ちゃーんと頭は三角だし鎌を持ってるのがイカス!
090808_170723.jpg
買い物先のレジの横をフと見ると。。。げっ!@@;
ちなみにいろんな食材を売っている便利魚屋ダッタリスル。
↓コレハ。。。食材??デハナイっ!!
090809_155742.jpg

PSUでもロイメンが遊びだし、ピが蚊っぽいと発言したコトから
いろんな蚊が生み出される。。。
蚊?2
蚊?3
蚊?4
蚊?5
↓。。。。。。??
蚊。。。。。。。。?


そーいや先日のワタシの素朴な疑問。
透明なまま、ワープする前の部屋をドコまでウロウロできるか。
答え。戻ろうとシタラ。。。。
フサガレテル!
屏風も通り抜けデキマセンデシタ@@;
通り抜け不可(´・д・`)

空とぶビスコ。

8月7日はバナナの日だったラシイヨ。
ついでなんで調べてみたら
鼻の日花の日ってのもあるらしい。
日本の半分は語呂合わせ(ダジャレともいう)でできていると思う。sonoっす。 
そーいや北海道方面は、月遅れの七夕でもあったんだっけ。

ワタシの中でグラール5本指のイイキャラ・瓶底ビスコちゃんのもとに
久々に襲撃させてもらう。
名SC。
思わずマネしたくなる名SCがイッパイ。頑張る、ぴやロイメン。
頑張るっぴ。
そんなこんなで賑やかなミッション周回。
相変わらず似合いまくるナックルっこ。
ミス・ナックル!
ある意味レアモンでもある。
レアモン黄ビスコ。
あまり見ない上から見た図。
貴重な上から見た図。
なーんてイジリ倒したつもりでいたら、ワダスもイジラレていた。
合成:カミ+カミ。
その日カンダ言葉がいろいろ合わさってPT名に。。。。

どーしても会えないなぁと思っていたらイキナリ遭遇。ガガジバさん。
鹿賀丈史。
思わずレスターマンになるマユゲ。おもろかったケド、こえ~@@;

クラッシャー。

掃除機が壊れた。
随分前から調子の悪かった持ち手の部分を
応急手当して誤魔化していたので、ソコかと思っていたら
掃除機をかけている最中に先っぽのT字の部品がポロっと取れた。

ぎゃ~~~~~~~~~~~@@ノ

どーにもこーにも自分ではなおせそうになかったので
ogiさんに頼んでみると。。。。

ogi「コレ、無理でしょ。あきらめなよー。」
sono「え”-!まだ本体現役なのに~!」
とまぁそんなこんなでリストラを宣告されてしまった我が家の掃除機クン。
まだまだ動くのになぁ。。。。

どーも子供の頃から勢いあまってガラスを蹴破ったり
職場のレンジを壊したり、車をぶつけたりと
クラッシャーの血?が流れているらしい。

自分でなんとなーく分析するに
トロイくせにせっかちなのと
いつも力があまっているキガスル。
コントもすぐ調子悪くなるしな。。。

今回も力み過ぎな自分のせいだとしたら掃除機ゴメン!ってカンジなのだが
この悪癖はいつになったらナオルンダロウカ@@;

<PSUもろもろ日記>
浄化するにも身動きが取れない哀しみのガッチー。
がち悲しみの。。。
久々にちょこっとダケ、ゆなちゃんと一緒。
ワープ前にいても透明になれるコトはわかったのだが
コレって透明なままドコまでイケルんだろう?と素朴な疑問。
今度やってみよー!
どこまで行けるか?透明マユゲ!?
珍しくガッチーが厚着をしていて「見飽きた」とのたまったので
パンツを勧めてみる。。。見慣れない姿で帰ってキタ。。。@@;
長い上着+パンツ。小学校の頃の担任の先生に
「変なオジサンが出るので帰り道は何人かで帰りましょうネー」と言われたのを思い出した。
昔あった記憶?
サフさんのカヤちゃんとガッチー。暗闇で光るビス共演。
こーいうの見るとsonoがやりたくなるなぁ。。。
対決!ガチvsトリ!
ボナミ終了で最後の部屋にいけなくナル@@ノ
皆と相談して落してみたケド、皆は失敗にならなかったらしい。ヨカッタ。
ドコまでが途中退場失敗判定になるんかねー。
なうろーでぃんぐ。

どーも今までだってネタがなかったハズなのに
ココ数日は頭が働かずネタが思い浮かばない。
元々イカスネタなんて書いてなかったけどさー。
なーんもひねり出せないトコを見ると、多少夏バテか~?と思いつつ。
(そんな分析をしなきゃ気付かないくらいなので大したバテでもないのだが)
更新がトビトビになるかもデス。

そしてついでに業務連絡。
ogi稼働につき土曜の夜はsonoマユゲ強制夏休み。

コートの貴公爺。

まだまだ現役じゃぞ!そぉいやぁ!
華麗なサーブ。

キャスコっがバイトを始めたらしい。
マ○クで社員さんに研修をうけるキャスコっぴ。 
マックのない風景。
バーガーはいりまぁす♪すまいる0メメタ!('∇')
バーガー入りまぁす!
。。。。いつにもましてクダラネェ。。。。

オソマツサマデシタ。
思わず再登場。

目覚めよ!カラダ!

どーも最近ココの編集画面?の調子が悪く記事が書きにくい。
そんなマジメにやってるワケでもナイのに
なんとなーく寂しいsonoっす。

ドッカのサイトニュースで見て気になっていたコレ↓。
あえて朝食べるオムレットらしい。
バナナ感を目立たせるタメに皮薄めとのコト。

ハッキリ言って朝が弱い!ワタシは
気合を入れなきゃイケナイ朝は、甘いモノやカフェオレを取るのが習慣デシタ。
昨日も朝からボケボケだったのでお世話になってみるコトに。。。
090804_092934.jpg
もぐもぐ。ウム!普通にウマイ。ウン、バナナ、バナナ。
ちなみに売っているのは前回引き続きローソンです。
さすが学生時代からオムレットに定評のある(ワタシ限定定評?)ローソン。
ただカラダを目覚めさせる意味では
一緒に飲んだマウントレ○ニアの甘さのが効いたヨウデス。

<PSU一言日記>
ニガテの打撃職で(殴るのは好き。中のヒトスキル的にニガテの意)
無謀に暗闇部屋に乗り込む。
中ボス部屋の前に帰ってこようとしたら。。。。
あー@@ノアイテムを取ろうとしてワープに乗ってモウター!
ココ ハ ドコ。。。。
ココハドコ。
エネミーさんの顔ぶれのお蔭で生還イタシマシタ。

うなされ音頭。

週末ワタシの「のさ~(訳:レインさんのさ~)。。。」という発言で
ロイさんが「ピノ食いて~!」に発展。
更に久々にお小遣いを持ってコンビニにオヤツを買いにいったら。。。090801_192613.jpg
ヤ、ヤラレタァ。。。。思わず買ってシマイマシタ。
元々そんなにアイスを買うほうじゃないので、久々のピノのウマさに感動!!@@ノデリシャス♪
ついでにやっぱり買わなきゃイケナイ気がしてガリ○リ君も購入。
ソウカ。。。今回のイベントの裏には赤城乳○(←ガリ○リ君メーカー)が!?

ちなみに我が家の近所唯一のコンビニであるローソン。
何やら怪しげな歌がエンドレスループされてオリマシタ@@;
買い物をしている間の3回ダケでかなりお腹イッパイ気分。
からあげクン帽子をかぶり、この終わるコトのナイ拷問の中で
バイトをするオニーチャン・オネーチャンが何とも哀れデシタ。。。

ドッカにだんだんトリップできる魔のエンドレスゆるソング↓         

みんなで踊ろう!! からあげクン音頭

はぁー ぱっくん ぱっくん
からあげクン おんどぉー (あ ソレ!)

空は青空 ローソン色だ
今日も ポカポカ いい天気 (あ ソレ!)
カラリ 晴れたら からあげクン (もうイッコ!!)
からから あげあげ クンクンクン (おいしぃー!)

レッドからいぞ ピリリとからい
あっつあつだよ おっかさん (あ ソレ!)
カラリあがった からあげクン
からから あげあげ クンクンクン (あっちっちー!)

チーズたっぷり からあげクン
ローソンはいって レジの横 (あ ソレ!)
レジの横では だまっちゃおれぬ
ついつい ついでに からあげクン
(あ ソレもくださーい!)

今日も今日とて ぱーくぱく (これまた!)
寝てもさめても もーぐもぐ (うまい!)
うちでも そとでも からあげクン 
きみがいないと さびしいよ (さびしー!)
からあげクンは いい音頭♪   ←ココの「音頭」表記はシャレ?
(あつっ!)
からあげクンは いーい温度ー♪
ごちそうさまー

ちなみに歌詞は公式からモッテキマシタ。振り付けもアルンダー@@ノ
詳しくはうぇぶで♪
こーやって巷でウワサになるようにワザとユルにしているとしか思えネェ。
ヤルナ!!ローソンっ!@@ノ

<PSU一言日記>
いつのまにか第2ルートが来ておった。
第2ルート。

やったどーっ@@ノ

今回のイベントの隠れテーマが、
何故か薔薇で間違いナイ気がシテキタ、sonoっす。デモナンデ!?

さぁ我等もボナミ全クリア目指して頑張るぞー@@ノオー!
先週もお世話になったノエさんとご一緒させて頂いての素晴らしき4人パーティ!!
AF率たっか!
見事なAF率!ワタシ以外全員がAF。。。。
初全クリア!
おかげさまで初全クリアできました!今日まで長かった。。。
ばんざーい!
バンザーイ!ノエさんのかわいいSCにつられる3人。

その後、ノエさんと入れ替わりにサフさんと合流。
このメンバーでも全クリアデキター!
みんなで全クリア!
さらにバンザーイ!!
ばんざあああい!
もしかしたら自分じゃ無理かもと思っていたのでホント嬉しい!
皆が期待していたアレは出なかったんですガネ。。。

more...

ちったぁ成長した!?のコト。

ふとTVをつけたら、魔女の宅急便
画面イッパイにカラッカラと笑うオソノさんの笑顔。
こーいうオカンになりたいなぁ~と思った、sonoです。
無口でおちゃめな旦那さんも好き。

週末にてロイさん合流。透明部屋で。。。
マチガエタァ!
久しぶりで担当を間違える。姿が見えたと思ったら同じ場所にイタ。。。アルアル。
またねぇ~ん。
見送りの言葉をかけてくれる、お色気ビスコさんと名残を惜しむ。。。

ココ最近の特訓の成果も少しずつ出てきて
ワタスが3人目でも少しは役に立つようになってきたキガスル!?
あともーーーちっとナンダァー@@ノ

でもやっぱりやってシマウガナ。。。。
マユゲ撃沈。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。