スポンサーサイト


普段は興味ナイのにネ。

普段スポーツなんて、ほとんど興味ナシのsonoです。

TVでオリンピックのニュースを見て「やるんだなー」ぐらい。
4年に1回しかない大きなイベントだっていうのに
水をさすような話ばっかで寂しく思って見てたりして。。。。
なので、たぶん今回も結果のニュースだけ見て
「よかったねー」だの「残念だったねー」と思うダケなんだろうなぁと思ってました。

でも!ガーディアンズ・タグを取るべく
SEEDヒューガさんを何度か殴り、休憩がてらチャンネルを変えて。。。。

見事にハマりました!!オリンピック開会式@@ノ
そこから、ルミアもヒューガもイーサンもsonoもほっておいて
TVにくぎ付けの1時間とちょい!
中国文化の歴史をモチーフにした演目だったのですが
一糸乱れぬ演者の皆さんに感動><ノ

特に目立つワケでもなく、1番力仕事で1番タイヘンだった(?)オニーサン達。
そのアンサンブルの凄さに感動いたしました。
スゲーゼ!チャン・イーモウ!
スゲーゼ!オニーサン達!

こういう1000人レベルの一糸乱れぬ演技って
悲しいケド、今の時代の日本では
このクオリティは無理かもなって思ってしまいました。
少しかたいお国柄、並みならぬ愛国心。
そんな土台があって成り立っていると思うんです。

もちろん!その国のよさは、それぞれあってもヨイと思うのですが
ワタシさえ知ってるかもわからぬ懐かしい時代、
国民のココロが今よりもう少し同じ向きを向いている時代、
そんな時代の日本を見ている気がするのです。
(中国へ失礼な言い方かもしれませんし、逆にイイコトだけでもないと思いますがね)

それにしても、こうやって入場する選手達を改めて見ていると
オニーチャンもネーチャンもオジサンも恰幅のいいオバサンも
み~んなニコニコしているのがエラく可愛く見えてしまうのは
スポーツをするヒトの爽やか特権ですか!?
それとも確実に4つトシを経てしまったワタシのせいでしょうか@@;

ちなみに常に力強くはためいている旗の演出に感心。
実際はあんなに風が吹いていないだろうから仕込んであるんでしょうね~、スゲ。
(そんなのいつものコトだったりしたらスンマセン@@;)

スポーツと関係ないトコロで、いろんな問題が
ちょこちょこと出ている今回のオリンピックですが
無事成功で終わるコト祈るばかりです。

とりあえず言っておきますか。。。。ガンバレ!日本!
イヤ。。。みんな、ガンバレ!


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
