

1人混乱するクバラな話。

以前、実家で「コレうまいの~」と、普段のようにジジむさい発言をしたら
母に「美味しい。でしょ!」と懐かしいイシイのお弁当くんシリーズな返しをされたsonoです。
たぶん今度実家に帰ったトキもボロを出して同じようなコトを言われるんでしょうな。。。。

昨夜は、お腹ゴロゴロになり早々に寝てしまったワタクシであります。
まったく子供みたいだな~@@;
冷たいモノの食べ過ぎとかじゃないハズなんですが
(たぶん新しい豆を買って調子にのった珈琲飲みすぎ。。。)
皆様もお気をつけくだされ。。。

で、最近一人思うコト。
やたら「~ック」が氾濫するグラール社会ですが
「ック」=偽物なワケで。。。
(そーいえば偽物は違法っていう世界じゃないのね)
でも全部が弱いばっかりじゃなくて
育てりゃ(強化)イイモノもあるワケで。。。。
☆が多けりゃイイというワケじゃないらしいし
弱くても属性が高けりゃ強いワケで。。。。

そーなると結局数値上ではどれがいいの!?
その答えもビースト・キャスト・ヒュマ・ニュマによってイロイロ。。。。

んもー@@ノ ワケがわからんっ!!!
と、いつも1人混乱しているワケでアリマス。

それに加えて「+」製品も出てきて
「ニュマさん、ヒュマさん用なのか~」と理解すれば
+がナイので作ってみればビスコもキャスコも持てない><ノ
なーんてコトがたびたびあるワケです。

選択肢が多いゲームといえば、そうなんでしょうが
(結果、結局知ってるヒトは皆同じような強い武器に偏るしね)
覚える知識が多いので
やはりビギナーには難しいなぁとシミジミしたりしてオリマス。
もっとわかりやすい見方はないもんかねぇ。

うーむ。スラスラと武器解説するワタシなんて日が来るのかしらん??

昨日、真影周回のついでに同じカウンターの「黒き~」にも行ってみたら
透明頭蓋骨を拾いました。
実は前の闇イベントで交換できるのが、コレだと思い込んでいたので
ココで出るのか~と感心いたしました。
あまり趣味ではナイものの、ウチのカクワネ・ウエスタン村に合うかもと思い
コッソリと置いてみました。
コレ、マワルノカ。。。。変ナノ。。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
