スポンサーサイト


ふりふりキャスコ、再び。。。

sono(側)のバレあげを何とかしたいと思いつつ
やっぱりイベントだと新人のマユゲリアン・キャスコを育てたくてウズウズするsono(中身)です。

打撃系ATにしようと思っているマユゲリアンなのですが
補助的に攻撃テクも持とうとしたら
攻撃補助でも少し上げとかないと、補助にもならんじゃろと思い立ち
ソロで属性違いの敵にアタックしまくってきました。。。。
チカレマシタ。。。@@;ノ
やっぱりワタシにはテクは向カネーと思いました。。。。

そんな中、ダガーと鞭のスキルはもう上がりきっていて
もったいない感イッパイで。。。。
特に鞭は、お初だったのでもう一段階育ててみたいな~と思い
アクロファイターにしようと思ったら鞭装備できないのか。。。@@;
ウォーテクよりアクロファイターのが好きだったのに。。。

。。。。ハンター1からなんて@@ノ むぅ。
何より武器を用意するのが1番めんどくさいぜ!!!

ワタシは基本野良はしない。。と、いうより何となく怖くてできないのですが
旦那さんの野良を眺めながら思うのは
ルールと価値観の押し付け合いの境界線はギリだなというコト。

「最低なにが出来て当たり前」は、全体ルールなのか個人ルールなのか
マイペースで、ものすごい突飛なコトをしているヒトも価値観が違うダケで
ホントは「皆のタメになってるからいいじゃん」ってトコロもあると言えばある。

そんなやり取りを傍から見ていて、ちょっとドキっとしました。

こんなあからさまで無いにしろ、気付かずやっちゃってないかい??とか
自分が正しいと思って、勝手にヒトに怒りを覚えてないかい??とか。。。

ネトゲーの世界もやっぱり社会の一部で
どうみても謝りたくもないのに、その場を穏便にするタメに謝罪している方を見て
コレは個人の娯楽であるゲームとして楽しいのだろうかとも思ってしまいました。

ワタシはボーッとしているので気がきくほうではないんですが
ヒトを不快にさせない為のルールは学びたいなぁと思ってるんですね。

そして、今回入ってきて仲間になろうとしているビギナーさん達は、
ワタシより更にココの暗黙ルールなんて知らないワケで。。。
きっと、やっぱり皆ドキっとしながら覚えていくんだろうなと思います。

いろんな情報をまだらに入れているせいか
ちょっと臆病になりつつあるのかもなぁ。。。
イカンゼヨ!!ハジケナキャ、自分ガツマランゼ!!!

ちょい愚痴っぽくなり失礼しました@@ノ

comment

管理者にだけ表示を許可する

俺なんかノートPCでやってる時点で超KYですぜ(´・д・`)
ソノ氏は完全に気が利くほうだと思うけど。

前と同じセリフになるケド
そう言ってくれるのはロイさんだけだってw
そして更にPS2とKY上塗り中。。。@@ノ

気にするとキリがナイっちゃナイんで
気をつけながら楽しもう~って思うしかないんだよね。

コメありがとさん♪
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
