

とってもコッソリとアンサガ日記。。。

お久しぶりです。sonoです。
と、いう文面までも見つからないとイイナと内心思っている次第デス@@;

PSUプレイの合間の特にメンテのトキにできればいいなと
リフレッシュのつもりで始めたアンリミテッド:サガ。
通称アンサガ。

モヒさんの愛するゲームでもあるアンサガですが
不親切設計で(取説が)有名なゲームでもあるそうです。
でもプレイ動画で予習もしたし攻略サイトを盗み見ながらやればダイジョーブ^^@ノ
と、安易に思っていたワタシでしたが、
すでにタイヘン、タイヘンなコトになっています@@;
だからココは、なかなか進めないアンサガプレイの
内容を忘れないようにの個人的覚書ってコトで。。。

なので滅多に更新もされませんのヨ。
そしてネタばれも容赦しませんので、お気をつけあれ。
あとワタシおなじみの嘘情報もお気をつけあれ@@;
ヨレヨレプレイはPSUとまったく変ワラネー。。。

そしてメンテの時間って主にダンナさんのプレイ時間と重なっているので
ワタシはまだ初めての冒険でヨレヨレしている間に
すでにクエストを2つほどクリアしてしまったという。
ちなみにダンナさんは未亡人ローラさんでプレイ。
未亡人って響き。。。。ちょっとステキよね。
てなワケで現在の状態。。。。
7人の主人公の中でチビ魔法使いの女のコ、ジュディにてプレイ。

間違いだらけのおおまかなオープニングストーリーは
魔法一家に育ったジュディちゃん。
大魔法使いのオジーチャンのトコへ古い友人が訪ねてきます。
なんやら2人に物凄いコトがおこって、気付けば家族バラバラに。
鏡の中に閉じ込められたおじーちゃんから
バラバラになった家族を見つけてこいと言われ旅立ちます。

動画で見たルビィという主人公もそうだったのですが
このゲームに出てくる女のコ達はステキすぎるほど楽観的。
見てて気持ちイイくらい。

そんな一人旅を初めたジュディの前にキャッシュというオッサン現る。
このオッサンは他の話で主人公でもあります。
(ちなみにジュディも未亡人ローラさんのPTに出てきました)
なんとなーくで合流し只今樹海さまよい中。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
