スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日望む!!

久し振りに「ガイヤの夜明け」という番組に目をとめた。
理由といえば簡単でディズニーランドの裏側についての特集だったから。

といっても別に千葉県民=ディズニーファンではないのである。
たまたま行った本屋でどーみても1回コッキリしか読まないであろう、
「ミッキーマウスの憂鬱」という本を買ってまで読んで頭の隅に残っていたから。

ちなみにこの本はソコソコ話題になった本らしいが(あとあと知った)
冒頭でディズニーのキャストである主人公が、所謂「勘違い君」であったのに
その後成長していったとはいえ
ヒーロー的存在にまでなったストーリーに何とも複雑な思いをしたワタシ。

と、いつものように話がそれたので戻して
その「ガイヤの夜明け」の中でこんな話題がでる。

東京ディズニーリゾートにシルク・ド・ソレイユ『ゼット』の常設劇場が!

すでにご存じのカタもたくさんいらっしゃるのかも知れないが
この番組を見るまで全然知らなかった。

こーいう有名なカンパニーが常設されるっていうコトで
観劇が身近でナイ日本の生活に、観劇というモノが浸透していくとイイナ。
とは言いつつ、有名どころを避ける傾向の捻くれ者なので
シルク・ド・ソレイユは2つしか見ておらず。(しかも確かおごり)

シルク・ド・ソレイユの話題になると、なぜか頭をよぎるフィリップジャンティー・カンパニー。
人形劇でもない、ダンスでもない。。。。ジャンル分けの難しい作品。
知名度もまだまだ低いし、なかなか来日もしないケド
毎回脳髄を弾かれてしまう大好きなカンパニー。
人間の妄想がそのまま具体的になったように美しく、そしてどこか暗く淀んでいる世界。
機会あれば体験するコトを是非オススメ!



でもいつのまに去年の冬に来ていたらしい。。。。
次はいつになるのだろう。。。。見逃した自分が情けない。

と相変わらずの脱線しまくりで、この記事をオワリマス。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。