

傾向ばれまくりな映画の話。

昨日壊れた掃除機。
今日電源が入ってヤッター!と喜んだのも束の間、また壊レタヨ@@;
また雑巾がけかい。。。sonoです。

モヒさんのブログにて映画の話がでていたので
思いっきり感化されて好きな映画のコトなど。。。。
こーいう話題って思いっきり世代バレルよね。マ、イッカ。
ジュデさんと映画の話になったトキ「全然わかんねーな」と言われたので
見ているヒトにはわかんないの多いのかな。。。オオイノカナ@@;

mikkuri 143               mikkuri+145_convert_20081018213656[1]

これはジャン=ピエール・ジュネ監督作品の「アメリ」です。
フランスが舞台で映像もキレイな女性向の作品ではありますが
実は「ストーカーと証明写真マニア」の恋を描いた変カワイイ作品です。
右はワタシの大好きなクシャおじさん「ドミニク・ピノン」。
この監督の作品の常連です。
彼の主演した「デリカデッセン」もブラックユーモア満載で大好き。
この映画の見所は、実は最初の20分くらいだと思うのはワタシだけじゃないはず!!
ヤン・ティルセンの音楽も泣けます。

216x369-img595_convert_20081018214820[1]

これは最近(?)だと「花とアリス」を撮った岩井俊二監督の「PicNic」。
CYARAと浅野忠信の出会いの作品でもあります。
精神病院にいる3人が「世界の終り」を見に行くために
外に出てはいけないと言われたため塀から塀へ飛び移って、どんどん遠くまで歩いて行く。
同監督「スワロウテイル」も好きなのですが、オープニングの
「暗い中で精神病院の患者が一輪ずつバラを道に置いていき
その上をこれから病院に入るCYARAの乗せたタクシーが踏みつけていく」
というシーンだけで、コッチに1票!

1150939034_convert_20081018220030[1]

これは割と最近なので簡単に。「嫌われ松子の一生」です。
ストーリー+中谷美紀+独特な映像美でツボ入りまくり。
こないだ同監督の「パコと魔法の絵本」をやっと見たんですけど
まさか泣くとは思わなかったのでビックリしました。


いつもながらなげーな、この日記。。。。

最後にちょっと毛色が違う作品を。
作られた年代は知らないのですが、リアル兄貴に
「最後のライブシーンがあちー!!」(実際はこんな言い方シマセンガ)とすすめられ
予想通りツボった作品「ストリート・オブ・ファイアー」です。
ストーリーは簡単。
悪党に誘拐されたお姫様(実際は歌姫)を救いに行くヒーローの話。
よくある展開として姫とヒーローのラブも用意されています。
ヒーローの相方である♀元兵士マッコイがかっこええ。
旅の途中で出会いマネージャーに拾われる、歌って踊れるソレイズのライブもステキ!
この動画では、ソレイズはライブ中に出てくる4人組。マッコイは最後にちょろり。
ちなみにこの映画、ラストシーンばっか見ていて本編は2回くらいしか見ていないです。


ただ残念なのは、ダイアン・レインもソレイズも吹き替えらしいよ。。。。
このダイアン・レインの背中と腰のラインにもえ~。(当時19だってさ。。。)

と何作品か並べてみたけど。。。
ストリート・オブ・ファイアー以外は系統まったく一緒だな@@;
どんだけ制作側の狙いどおりに踊らされているか自覚デキマシタヨ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

アメリなんかは最近でも、フランスに憧れる学生や20代OLを軸に密かに支持されているともっぱらの噂。モヒメンも見たけど面白い!!でも覚えてない( ´,_ゝ`)ワンシーンくらい見れば、ああこれこれなんて思い出すかも知れないけど…。大々的な発表の下に、日本に渡ってくる映画の約6,7割くらいは米国ものだと思うんですが、フランスを始めとするヨーロッパも捨てがたい!!そういやchocolatもフランスだっけ?違う気がするな…。

ほー。「アメリ」って今そんなコトになってるのか~。今でもあの映画は古くないしな。
思い出せそうで思い出せないモヒさんのために探してきたよ。
2分弱でわかるアメリ。(編集がステキ)
http://jp.youtube.com/watch?v=sECzJY07oK4&feature=related
で、アタクスの好きな冒頭シーン。(途中までだけど)
http://jp.youtube.com/watch?v=2T9dUBO4pv0&feature=related

ショコラはアメリカ映画だそーです。意外~。コレは見逃しちゃいました。
ハリウッド映画には全然手が伸びないワタクスです。なんか手が伸びません。

ちなみに

アリガトヨ!!でも最新版のIEにしたらyoutubeを始めとするフラッシュが見れないんだなwww今度借りるか買うっきゃねえな!古くないっていってももう10年くらい経つんじゃん?まだ永遠の20代になる前だったな。あの頃は良かった…。

あれ~@@;そうだったのか。。。残念。
まぁ確かにアメリは10年くらいになるね~。
PicNicを久しぶりに見たら、めちゃくちゃ古いイメージになってて
アメリは劣化しないな~と思っただけw

永遠の20代。。。

はじめまして

掃除機、お気の毒様です。
そういう中に何ですが(笑)、掃除機ならいろいろ紹介してますので良かったら私のサイトを見て下さい!
アメリ、私も見ましたが、何というか映像のセンスを見る映画という感じでした。
でも、証明写真のオチは結構気に入りました!

>hitsuziさん、はじめまして!
コメありがとうございます~。
サイト、少し覗かせていただきました。(覗き逃げスミマセン)
参考になります。またゆっくり見せていただきますね!!

>覗き逃げスミマセン

そう言えばMixiか何かで日記を見てコメントを残さない人に異常な憎悪を燃やす人たちがいるそうですね。(汗)
良かったらで良いのでぜひまた見に来て下さい。
では~!

hitsuziさん
かえってお気遣い頂き申し訳ないです。
ご丁寧にありがとうございました!!
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
