

雨の日。

TVでほのぼの雨の日ニュースなんぞ見ていたら子供んトキを思い出した。

人生の前半を道産子で過ごしたワタクシですが
その頃の小学生と言えば「ジャージ」!雨と雪の日は「長靴」!!

たまにオシャレな女のコが(毎日スカートとか)いると、
「ナニ男子の目を意識しちゃってるの~ヒソヒソ」というよくある嫉妬の図。
面倒くさがり+言われるのメンドイという、
子供の頃から性格のまるで変わっていないワタシはもちろんジャージ愛好家。

内地(青森から南地域のコト)のコは、人生で長靴なんて
ほっとんど履かないらしいですが
北海道で長靴を履かないというのは自殺行為にも近いモノで。。。。今は進化してるかもデスガ。
雪の日専用スパイク付きなんて小学生大注目の長靴も登場してました。

そんなワケで道産子と長靴は切っても切れない間柄。
特に冬は毎日のように履いており、そーするとありえない劣化の仕方をする。
ワタシの場合は、足の親指の爪先が上を向いているので
必ずと言っていいほど長靴の親指あたりから雨漏りをして捨てるハメになる。
今思えばアリエネェ。。。

今はさすがに実家に帰っても長靴を履くコトは、ほとんどないんですけど
庭の畑に出るトキに久しぶりに履くとちょっと照れくさい。。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
