

高尾山紀行。

mixiでエコーなるものに初めて書き込みしたら思いっきりカミマシタヨ、sonoです。
初でカンダって。。。ドコまでカミキャラなんだっていう。。。。

リアルにて。田舎チバ住人にて皆との距離が気になって
友達との集会(?)も遠慮ぎみだったヒッキーsonoですが
会いたいココロが押さえられず今回お出かけさせてもらいました。

4つ下のナオちゃんの周りに縁あって集ってきた面々。
以前は♂も♀もツバメのヒナのように「おばんさい作りの名人」なナオちゃんちに入り浸って
たいがい飲みだの花見だのやっていたものの彼女が実家に戻ってからは
集る場所がなくなってしまった@@ノ なワケで久しぶりの♀7人小集合。

今回はなぜか去年からやっているらしい山登りシリーズ第二弾「高尾山」。
真反対から参戦のワタスは3時間弱電車に揺られます。
「家に帰るまでが遠足だ!」って聞くけど、もうすでに行くトキから遠足デス。。。

ちなみにお弁当のおにぎりは、アルミホイル派?ラップ派?
いつもは旦那ogiさん用に「ラップにぎり」を作ってるのですが
久々に自分用「ホイルにぎり」にしたらイベント~!な気分になって、また楽し。

↓いつになく長いッスヨ。。。
そして落ち着かなくて1時間早く出たアタスがまず向ったのは
新宿駅構内にあるマイラヴBERG!!
何やらかなり昔からあるらしい珈琲屋さんですが、旨い黒ビールやらハムやらもあるらしい。
通なサラリーマンやら通なオジサマに囲まれ居場所のないワタス。。。になるかなと思ったケド
ちょいと客層若くなったやも居心地ヨシ。
これだけ利用者がいるのに、入っているルミネから出ていけと言われているらしい。
少しずつ変わっていっている新宿駅だけど、こーいう店だって必要なんだぜ!!!!
きっとたくさんのヒトの憩いの場。残って欲しいモノです。。。。

081102_080536.jpg 081102_080857.jpg
前回食べそこなって泣きそうだった念願のブルーチーズのホットドッグ!うみゃー@@~☆
この店を教えてくれた古い♂友達曰く「この店で長時間通飲み」をするのが夢らしい。
でもね、回転の早さを狙ってか、立食いスペースと狭めの席という小さい店なので
落ち着かないと思われ。。。♂のヒトの考えるコトは謎デス。

その後、また京王線にゆられ高尾山。
やっと着いたと思ったら。。。。ナンナノヨ、コレ。
081102_093428.jpg 081102_140256.jpg

うじゃうじゃうじゃ、山登り中も渋滞してうじゃうじゃうじゃ。

それでも何とか山頂に到着!
081102_140210.jpg 081102_121842.jpg
紅葉は残念ながら「ちょっと紅い?」てなくらい。あと2週間くらいかね~と話しておりました。
帰り道は6号というルートを通って、やっと登山らしいスリリングな道。
崖から落ちたカタもいたようで。。。。皆無事でよかったよ。。。

ところで高尾山はなぜか蕎麦処らしく、道中では蕎麦粉のおやき、
下山した後は蕎麦屋さんで晩御飯。「なめことろろそば」うみゃー!
081102_163623.jpg

お腹イッパイになったトコロで、また1杯。飲みに走る♀7人。
ザ・女トーク炸裂!!思えば、この雰囲気を察して♂陣は来なかったのかもシレマセン。

再び3時間弱の帰り道。最寄駅への終電を逃す。。。。
よくよく時刻表を見たら、ワタシの乗っていた電車の到着1分前に、その駅を出発。
ナニ!?この接続。。。イジメとしか思えません@@;
んなワケで隣の少し大きい駅から徒歩30分の田んぼ旅。
「家に着くまでが遠足」を地でいったsonoデスタ。今日はグッタリ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ねむいorz
高尾山の話題にコメントしたいトコだけど気になりすぎるブルーチーズホットドッグ( ´-ω-)…なかなかコアな食べ物が好きなのね。自分は無理かも(;´Д`)
まだ色付き始めなのに人多いねぇ。
さてイッテコヨウ ノシ

ブルーチーズはダメかね。。。ぬぅ寂しいだす。
昨日は遅くなっちゃったの~。ワタスもねもかったヨw
今日は大丈夫だったかい??
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
