

フォトショップに四苦八苦するの巻。

イヤ~年末ってどうしてこうモノ入りなんでしょうネ。sonoです。
季節ならではのなんちゃらとか、寒くなると必要になるモノとか+親族誕生日などなど@@;
餅がなくて年が越せないとかいう昔話を思い出しますな。
お地蔵さんに傘かぶせてこようかな。

ただいまワタスは今更ながらフォトショップと闘っているトコロです。
来年にむけての年賀状のタメなんですが
今まで使っていたプリンターが壊れ(ワタシが壊したんじゃナイヨ。たぶん。。。)
それまでやっていた「フリー素材を拾ってきて、切って貼ってちょちょいで印刷」が
出来なくなってしまった@@;

プリンターを買えばイイとお思いでしょうが。。。

業者印刷のほうが安いこのご時世に
ほぼ年1回(趣味PCなんで印刷なんて使わんでも何とかなる)しか使わないモノを
わざわざ今回買うのか?という話になり
            ↓
プリンターが必要になったトキに最新のを買えばイイジャナイカとなり
(同じ理由で地デジTVもデジカメも買ってない)
            ↓
業者印刷だとデータ入稿のほうが安いヨネとなり
            ↓
データ入稿ってフォトショップとかが指定多いなとなり
            ↓
現在フォトショップと対決中デス。

絵を描くだの、動画作るだのが常識(?)な今の時代で
フォトショップに翻弄されるなんて!と言われちゃいそうですが
使わないモノは覚えないノダヨ@@ノ てなワケで
随分前に聞いたコトがあるようなナイような用語を調べながら奮闘しとります。
でも以前(すーーーっごい前)のより随分使いやすくなってる?のかな??
携帯を始めてもったオジーチャンよりはマシかもしれません。

今年は住所手書きなのね。。。ソレを考えると、やっぱり今から急ごう。。。

ちこっとPSUの話。
結局ナンダカンダで昨日はPSUにINしそびれちゃったんだけど
ogiさんがINしているのを覗いたらモトゥブがあちーコトになっていた!
イイ!モトゥブ、イイ!!
またsono部屋のBGMもアツくしとこうと思いマス。
だけどさ、何でも花火上げればイイってもんじゃないヨネ。。。

今日から配信されたスーパーハゲはどうなったんだろう??イイモノデマシタカ?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
