スポンサーサイト


♀ブログがおもろい。

ウーン。最近どうもPSUで書くコトがナイヨ。sonoです。
てなワケで、またまた独りよがりな普通の話。

ついこないだから復活した♀友達のブログがノリノリなのです。
でもきっと本人的にはいたってマジメなのです。

内容は
「滝田栄の料理本を買ってきた」だの(しかも使ってない)
「ル・クルーゼ(たっかい鍋)を買った時の話」(基本彼女は料理しない)だのなんですが
何とも文章が笑えてくる。

ちなみに彼女は同じトシのすっごいマジメな人物で
いつもいつも何か考えている。でも天然。
子供のような大きな身振りで話すのが特徴。
ワタシは彼女を影で「哲学者」と呼んでいる。

こないだの高尾山で会ったトキは
「どーして役者は本番前に肉体改造をするのか」というコトについて
ず~~~と考えていた。(その後はシイタケについて考えていた)
皆に笑い飛ばされていたけれど、彼女の演説を聞いていると
ものすごい事柄のような気がするのである。

と、話はずずいとズレましたが、何を言いたかったかというと
♂ブログはネタ自体が結構凝っていて
♀ブログは間とか文体に味があったりする?
と、ワタシの勝手な見解。
他にも通りすがりで好きになったブログもあるのですが、やっぱりそう思う。

ワタシの大好きなカオさんのブログは、その典型で
爆笑しながら「おもろいなー。うらやましーな」と思ったりするのだけれども
結局そーいうのって、そのヒトの生きざまだったりするので
マネできるものじゃないのよね。

ちなみに♀友達は、たまたま同じF2ブログを使っていて
彼女が書く度にワタシが足跡をつけているのだが
名前がまったく違うし、ゲームブログなので
まったくコチラに気づく気配がナイ。
中身を読めば、すぐわかるんだけどね。(高尾山の話とか)
たぶんワタシが言わなきゃ一生気付かないほうに1000メメタ!

ただ書き込みするトキに名前欄に残っている「sono」でいつかやってしまいそうで
コッチの返信でいつか普段のあだ名で書き込みしてしまいそうで怖いデス。
(ちなみに ろいさん用変形バージョンでもやってしまいそうだ)

いつものごとく長い関係ナイ話をつらつらと。
最後まで読んでくださったカタ、アリガトウゴザイマシタ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

そう思う!

確かに♀の書くブログは喋り口調そのままで、妙におかしかったりするんですよね。
私もそうなのかな?
昔、人が来ると自動に動くエスカレータは、上のセンサーを人が通らなかったらずっと動いているのか?
なんてことを真面目に悩んでました。で、実験した結果(←マジに試した)
一定時間が経てば、勝手に止まる。ですた。(^^)ノシ

おお!ルークさん、初コメありがと~。
なるほどー。確かに喋り口調で書いてるかも。
ぬ。♂のヒトも喋り口調!?わかんないやw

エスカレータの実証実験をしたルークさんにウケマシタw

おぉw

やっぱルークさん天然だw

名前書きたかったダケ。。。。コメありがとっすw

あとさ

そろそろ名前のネタが尽きてきたw
このしょーもないノリ好きだから続けようと頑張ってるんですけどね(;´Д`)

コレも修行デスヨ!?
ワタスも好きだからガンバレw

読んでたら名前が出てきて超驚きました。
照れるー!

でもたぶんまわりにちょっと変な・・・ゲフゲフ
おもしろい人たちが沢山いるのでそのおかげです!

のってくれるカオさん、ステキ!!

カオさんと周りの皆さんの言葉のセンスには、いつも脱帽です!!
ワタスも、ほ、ほすぃ~~。。。。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
