

小さな街の静けさをかえせ!!

携帯で「うどん」とうったら「UDON」と変換しました。
ワタスの携帯イカス!sonoです。

今日は普通の日記。。。

昨日の朝、時間つぶしに珈琲屋に入ったら
ちょっと先輩な集団とかなり先輩な二人連れ。
思わずウォッチング開始。

小学校のPTAらしい♀集団は、ドラマで見たのをそのまま再現したようなイナイヒトの悪口。
もちろんちょっとゴージャスな中心人物が話を先導。
うへー。未来のワタスもココにいなきゃイケナイ?と思ったらウンザリしました@@;
もちろん拒否権はあるんだろうケドさ。。。現実問題どーなのかしらね??ニゲレンノ?

そのウンザリ集団が去っていくと(個人的に朝9時から何で集っていたのかが疑問)
かなり大先輩のお2人がゲンキになる。
♀集団のオーラに負けていた模様。
コチラもやはりイナイヒトの悪口+健康話。
この年代になると
「ワタシはこーいうの大嫌いだから言ってやったんだけど~」という会話になる。
『ワタシはこう!』を宣言する話し方。(♂のカタもそうだわな)
いつの年代から変化するのかはわからんケド、面白い。

いつもは静かすぎて営業が心配になるような珈琲屋さんですが
明らかに狙いと違うだろう荒れた空気に
(狭いお店なので一部だろうが、全体に影響大なのだ)
マスターが気の毒になる。

平日なんて車社会の街なので一歩外へ出れば、歩くヒトはぽつぽつ。
混んでるのは、お昼時のスーパーくらい。
そんなノンキな空気が大好きなのに
昨日はやたら、いろんなトコロにヒトがいた。。。。

特に目立ったのは高校生のお子様達。
この時期って何だろうね~??試験休み??
「アタシぜってーウツだよぉぉぉぉ~~!!!」と道化る女のコに、ギャハハと笑う友達集団。
そんなのギャグにするんじゃねーと思いながら、また珈琲をすするワタス。
い、癒されネー@@ノ ワタスの大好き時間をかえせー!!!

はぁ。。。。これから冬休みにナリマスナ。。。


珈琲屋の大先輩の今まで聞いたコトもなかった「~でじゃ」だか「~えりゃ」だかという語尾に萌え。
ちゃんとメモっとけば良かったよ。。。デ、ドコノ方言デスカ?

comment

管理者にだけ表示を許可する

笑った

うどんを売ったんだ?買ってくれた?

突っ込みいれたかっただけのルークです。
一度コメントいれたのに、何故か消えてたよ。

ありゃ。

またヤラカシテタカ。。。。
イサギ悪いカンジでなおしておいた。
ツッコミありがとーー!!
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
