

さる・ごりら・ちんぱんじー♪

子供のトキから大好きでワケもわからず歌っていたナンカの替え歌。
ある日から頭の中でループし始めたら止まらなくなってしまっタンダ。。。

ちなみにメロディーはコレ。

映画「戦場にかける橋」にも使われている「ボギー大佐」。
(作品では「クワイ河マーチ」というらしいっす)

ワタシが未だに口ずさんでしまうのは

さる♪ ごりら♪ ちんぱんじー♪
さる♪ ごりら♪ ちんぱんじー♪


さる♪ ごりら♪ さる♪ ごりら♪  ←たぶんこのヘンがヒトによって違う?
さる♪ ごりら♪ さるぅ~♪

自覚してたケド、無理矢理感タップリ。(またはヤケともいう)

気になったら止まらないのでイロイロ調べたケド
替え歌の発祥はわからないらしいっすネ。残念。
全国的には流行ってたっぽい。地方によって歌詞もイロイロらしい。。。

転勤族だったので地域によって
グループ分けのじゃんけんもどきやら、「みかんのはーながー♪」やら
やり方が違ってやたら感心してた覚えがアリマス。オボエルノ メンドクサカッタ。


って、相変わらずオチがないな。。。。@@;

comment

管理者にだけ表示を許可する

あった、あった(笑)

♪サル、ゴリラ、チンパンジー♪

…もしかして北海道だけじゃ!?違うのか?
^ ^;
「みかんの花」も懐かしい。「アルプスいちまんじゃく」も地方によって微妙に違いそうだにゃ。(大体、アルプスいちまんじゃくって何?)

ちょっと前に彼氏と
「グンカ」について語った覚えが…。子供の頃って意味わからんで色んな事してたんだよなぁ。としみじみ。
(グンカ=グンカ、ハワイ、チビスの不思議なじゃんけんみたいなヤツ)

あぁー。

懐かしいナー。
たぶん「グンカ」ってのは「軍艦」のコトでねーべか。
チビスってナンジャロ。。。ホント意味もわからずいろんなコトを。。。

人類進化の歌(←テケトー)は全国区ラシイデス。。。@@;
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
