

クレアウォンド+の話。。。

牛乳をチンしようとレンジを開けたら
ご飯に出そうと思っていたおかずが入っていた。。。ヨクアルヨクアル@@;sonoです。

今日の話題。
一応wikiなども読みましたが、やっぱり相変わらずのザックリ読みなヒトなので
激しく勘違い記事を書いていたら、ご容赦を。。。。@@;

最近GBRグルグルしていると、やたらまわってくる「基板/クレアウォンド+」。
自重しないドロップ。
このキャスコ・ビスコ専用の杖なんですが、
何でキャス・ビス専用にしちゃったの??っていう疑問。

マユゲ用に作ってもみたケド、いたって普通のビジュアル。
不憫な杖。
しかも始めっからテク向けじゃないキャスト・ビースト専用なのに
たいしてステキでもない数値。さすがのワタスも倉庫入り。
キャスト・ビーストでテクやってるカタだって、わざわざコレ使わないさー。
PPだって特に多くないしサ。

なんか。。。せっかくあっても存在意義ナクネ?
こーいう種族専用武器を見るたびに思うんデスガ。。。
たとえばビースト専用グッダ・ホーンは、いかにも獣!なカンジで好きなんですよねー。
ニューマン・ヒューマン用のダガーなんかは一応攻撃対象+1だし。。。
じゃあクレアウォンド+は?なんかイイコトあるんかい?見た目もいかにもGRMっぽい。
ざっとwikiを見たダケでは特に目ぼしい長所はアリマセンでした@@;

だったらせめて装備したら法撃力何倍とか
ものすっごい頑張って強化+10とかにしたら
杖の中で上から何番目ぐらいに法撃力が高いとか
(でも最終的には数値はヒュマ・ニュマには適わないのが大事)
またはPPがやったら高いとか。。。。
そのかわりこの基板自体もかなりレアものにしたりして。
やっぱり、その武器のイイトコって必要だと思うンデス!
ドロップしてゲットしたら、すぐに売られちゃう基板ってどーなん@@;?
そんなの余りにも寂しすぎる!!!

つまりはこの武器をデザインして、数値設定して、配信したカタガタは
そ こ に 愛 は あ る の か い?
と思っちゃったワケです。(もちろんあるんでしょうケド。。。)
そんな長々とした戯言デシタ。

イイコトいった風ですが、コレでえらく勘違いしてたら単なるアホのコだな。。。

我が家で便所杖と呼ばれるウラヌスラ
ぺっぽん。
何となく。。。あの昔学校とかにあったトイレのペッポンに見えないかい?

個人的には仰々しいビジュアルのグラナホドラが好き!
もちろん持ってない!(ックも作ってない!!)
あとバジユラのドラクエの神官が持ってそうな残念ぐあいも好きっス。


参加者各位。
昨夜のアホ祭りの模様は後日!(ってSS貼るダケだけどナ!)

<追記>
さふさんにグラナホドラックを見せてもらった。グラナホドラック。
うおー!やっぱり仰々しくてかっこええ!
話に聞くとグラナホドラはゴールド系らしいので、コレはシルバー系かいね?

<更に追記>
グラナホドラは緑色みたいです。
ルークさん、わざわざ申し訳ないっす@@;
自分でも書く前に確認シロヨ!@@ノスミマセン。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

早速一部を

http://psujam.blog26.fc2.com/
に行ってみろ。

ってとこですか。
他のもぼちぼちやりますね(^^)

キタコレ!

今見てきた~~~!めちゃめちゃイカスw
むぅ。。。加工スキル欲すぃデス!!

ホドラ・・・。

買ってくるしか?^^;;;;;
もうちょっと安くなってからでも良いデスカ。
強いのは認めるのだが、まだまだ高嶺の花スギですお!

ええー!

いや@@;無理はせずとも。。。
グラールをブラブラしてたら、いつか会えるっしょ♪

ホドラ

画像でホドラ検索してみたら緑色だった。
見たのは遺跡だったから(レアミの)ックを見間違えたのかも(汗)
その人は、両方とも持っていたので。

No title

おおー。そうだったのかー。
緑とな!?生ホドラ見たいのー。
わざわざカキコありがとですー@@;

ペッポンの話^^

どうもアレは「ラバーカップ」というらしい。
因みに殆どの人が「かっぽん」と呼ぶらしいというのも
ググッて初めて知ったw

No title

専門用語キター!!ありがとです!!
アレ「かっぽん」だったとわ。。。@@;
きっと微妙に間違えて記憶してたんだな。。。。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
