スポンサーサイト


奥様な付き合い。

電車でリアル・フネさん(波平の嫁)を見つけた。ちょっと感動した。
顔をあげたら塩沢トキ(思い出した自分もスゲーナ)だった。かなりガッカリした。sonoです。

たまに行っている出先で
更にたまーーーーにお付き合いランチなぞさせてもらっております。
メンバーは小先輩・大先輩なラインナップ。
奥様ばっかデス。

始めての参加でメニューを決める時に1人が決定すると
みーんな「ワタシも!」「ワタシも!」となり
何となく乗らなければいけない雰囲気になり
同じ味のパスタを7つ頼んだのは、ワタシの中での伝説です。

いやぁ。。。なんでじゃろ@@;と、思っていたら
まったく同じ料金でワリカンするタメらしい。(同値段の違う味もあったケドネ)
「珈琲も頼みたいです~」とは絶対言えない!雰囲気。。。
さすがに同じ味のパスタ7つは最近ない。
でも未だにメニュー決めで「ねーねー、何にする?」と聞かれ
「じゃあワタシも~♪」はかなり多い。(小先輩に多い)

付き合いと言えば飲み!だったので
メニュー毎の個人払いなんて、なかなかなかったワケですが
(個人払いでも皆好きなもん頼んでたし)
付き合いとは言え、自分の好きなモン食いたくはナイのかい??と思ってしまう。。。

ワタスが思いついた結論?は2つ。
・旦那様・子供さんが常に優先なので、自分のコトは二の次な癖がついた。
・小先輩の皆さんが、現役OLをされていた頃は皆同じメニューを頼む風潮だった。
 (脳内小先輩時代のよく聞くOLイメージ。心理まではわからず)

と、ココまで来て。。。。。思うコト。
なんだかんだ言って前にも思ったケド、主婦の皆さんもタイヘンだよね。。。。@@;
ちなみに、この中には自分は入っていない。なれそうにもナイ。
例え協調性がナイ主婦と言われようがー@@ノ
(皆様おっとりさんだから、そんなコトは言わないケドネ)

<一言PSU日記>
神の降臨したオトコ。
パンの神が降臨したらしい。
この瞬間は笑いの神も降臨していたと思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

主婦だった時^^

私は全く協調性のカケラも無いヒトでした。
なんてったって金髪だったしー^^
自営業やってたんですが、町内会(商店会?)の集まりにも
1回も出た事なし。
たまーに気の向いた行事(お祭、花壇の花植え)なんかには参加してたかもー。

まぁ協調性が無くても、よほど田舎で無い限り問題なしと思われマス。

No title

おぉパンのネ申よ( ; ゚Д゚)
同じ味のパスタ7はありえないです(´・д・`)まぁしかし(ほぼ?)最年少で流れをぶった切るのは確かに辛いのぅwシチュエーションによるけども。
サフー金髪だったのかYO。
ソノメンはよほどの田舎だったりして(((( ;゚д゚)))アワワワワ

No title

そ、そうか(´・ω・`)さふさんはタイヘンだったのねー。
そーいえば、実家出てから掲示板回ってくるような町内会住んだコトないや!
ありがたや、ありがたや~。

名前パクンナw

珍しくまともな名前だと一瞬でも思ったワタスがバカでした(´・ω・`)

ソコでは一応ワタシが最年少。
2つ上のカタもいるケド、そのカタはまとめ役なので1番きつそう。
ワタシはラクチンチンどす。それでもやっぱ流れはぶったぎれねぇw

そしてワタシはかなりの田舎モノだっ!!!!
でも東京の流れモンが多い街なので、元々ジモッティー以外はめっさCOOL!
コレもラクチンチンどす。

自分気づいちゃった。。。

さっきの自分のコメ

「掲示板」→「回覧板」

掲示板デカそうダナ@@;

コメに編集機能欲しいデス。
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
