

久々に漫画にハマるのコト。

ファイアーエムブレムおたくだったらしいウチのogiさんの愛蔵書が
久しぶりに引っ張り出されてきた。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜の漫画版全16巻と、なにげに大作!

面白いよーとススめられるも表紙のキラキラ少女漫画絵に引いて、しばらく放置。
こないだなんとなーく手を出してみたら結構ハマるんだ!コレが!
ただ久しぶりすぎる少女漫画的恋愛描写に、やはり引く。。っていうより照れるよネ。
なんで子供の頃平気でこんなん読めたんじゃろ。。。@@;

と、言いつつ結構熱い展開と心理描写で読みふけってオリマス。

聖戦の系譜と言えば(忘れてたケド)結婚イチャイチャシステム!
ゲームでは戦争そっちのけで結婚させるタメに。。。
お気に入り♀♂キャラを本隊から隔離状態でデート。
    ↓
イチャイチャ。
    ↓
2部でお気に入りコンビの子供でプレイ。
(今考えたらスゲーシステムだな)だったワケですが。。。

漫画でも子供世代が始まったーと思ったら
アレだけ熱かったのに話の濃密さがガクンと落ちました。。。。
親世代の末路もかなりヒドい。。。展開的にあまりにも可哀そうな最期。
(ゲームからそうだったらしいケドさ。やはり覚えてナイ)

フと先日、ぴ様とさふさんのピンク軍服(儀礼服)キラキラコンビを見ていたら
あーちょっとファイアーエムブレムっぽいなーと思ったのデシタ。

という興味ないカタには、ますます謎な今日の記事デシタ。スミマセン。

とびとびながらもほぼ毎日続いているココですが
数日ネット環境的にお休みデス。たぶん。
PSU自体には我が家のドッチかがいたりいなかったりの予定。

<PSU一言日記>
ぶんぶん丸3。
ぴ様、さふさんトコにもあがっていた身内ブームのフォトンクローでのぶんぶん丸画像。
腕ビヨーンが撮れてなくて残念。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

聖戦の系譜は面白かったですなぁーウンウン。
戦いそっちのけで恋のキューピッド役として頑張るわけです。
しかし2部をクリアした記憶はないですな(´・д・`)

No title

ハッキリ言ってゲームの記憶は5%ぐらいしかナイっ!
ホリンも記憶にないらしい。。。@@;シュマン。
(アイラ×ホリンが反則なのは、なんちゃら剣が使えるからナノカイ??)
そしてアイラ好きがココニモっ!
ワタスもいろんなオフゲ熱があがりそうですだ。

ナツイ

FEといえば初代かなぁ(´・д・`)
当時まだガキだったワタクシは、シーダ姫にひとめぼrゲフンゲフン

聖戦もやったけど、なんでみんなアイラ好きなのかねー
そういう自分mゲフンゲフン

儀礼服、一緒にキナイカ

No title

今までの男性陣の意見(サンプル少ないケド)を聞くに

FE聖戦→アイラ
FFⅩ→ユウナ

は絶対ダナ!この2人の話をするトキは語りがアツイ。。わからなくもナイが。

FEはやり込みを始めたのが、すっげー最近の蒼炎と暁だからなぁ。
聖戦ならキュアンとか好き。出番少ないケド。。。。(´・ω・`)

儀礼服って何か身構えるんだよネ。
だからあーいうのはハレの日に。。。ってソレはいつだ!?
周りが全員正装の日にノリで着るカンジだろうな、たぶんw
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
