

ちと考えた価値観の違いのコト。

最近は結構こーいう話題をココでは
いつのまにか避けていたキガスルのですが。。。。

世の中では年度がかわって皆忙しくなり、
週末になると会えるケド平日はグっとIN率が減るのは当たり前。
平日組も時間が微妙にズレたりと寂しげ。
PAブーストが終わってからというモノの
何やらソロでのモチベが下がりまくり。つまりはヒト恋しいワケですな。

昨日も1人時間になって、ンードウスッカナーとテンションあがらず。
そんな日は体温?らしきモノを求めて、野良にお世話になったりシマス。
ちょいと引きこもってたワタスも少しは前進か!?

ココから実際にあったコトとはいえ、ちと濃い話なので区切りツケトキマス。



お世話になったパーティは、会話自体はソコまでないケド
ノンビリ雰囲気で小さい気遣いがチョコチョコ見える居心地のイイトコでした。
時間も遅いのもあって何人かメンバーが変るウチに
ちょっと面白いヒトが入ってきて、
合間合間に少しずつ会話をしながら進んでいました。
そのカタも周りのコトを見ているナーと思うカタで
ワタシは好感を持ってみてました。

皆ソロソロ眠いよネーと言いつつも周っている中の会話で
「眠いトキはATのほうが楽だよねー」と、そのカタ。
そのトキはAFで参加していたんですが、メインはATさんのよう。
だからAT自体のタイヘンさも知っている。。。ハズ。
ただその言葉自体に今パーティにいるATさんが逆上してしまい
ミッション終了後「ATをバカにするヤツは許せない!」と、
そのカタをブラックリストに入れたと宣言。
実はミッション中にチャットしていたコトも嫌だったらしいのです。
そこまで彼がチャットばかりをしていたワケではナイ。。。とワタシ個人は感じてました。

他のヒトが目の前でやっている職に対して「楽」と言ってしまったのは
確かに発言に配慮が足りなかったと思います。
でもイキナリ他の人の前で宣言してブラックリストに載せる。
これはあんまりな仕打ち。やりたきゃコッソリやればイイ。

こーいうモメル場面って、ワタシはチキンなので
普段なら心臓が縮みあがったりするのですが
このトキはやたら冷静になってしまいました。

結局このトキはこのATさんの怒りの矛先になってしまったのが
ワタシじゃなかったダケで
いつどんなキッカケで自分もそうなるかワカラナイヨナー。。。

普段は皆、実際年齢層高かったり、穏やかジジィ入ってたりするので
あまりこーいう所謂キレルと表現されるような一方的な怒りを
受けるコトがなくて、ソレが普通と思っているとまではいかないケド
ちょっとこの感覚自体を忘れてたナ。。。
改めて穏やかな中にいさせてもらってるんダナーと実感しました。アリガタヤー。

そして悪気はなくとも口は災いのモト!
やっぱ気をつけるコト、最重要項目だ!

ちと重い話で申し訳ナイデス。

<本日のSS日記>
マガシのお尻。
マガシのお尻!腰引けてマスガナ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

難しい問題…

なのね。
どうなんでしょね。私がsonoさんの文章を見ている限り「ATが楽」と言った方は別にATを馬鹿にした訳ではないかと。
…受け取り方ってヤツか。

以下、私個人の感想。
確かに野良ってて、やたら喋る人は煩いと思う。但し、皆が話せる内容ならOK。特定の人間にしか分からない様な会話をずーーーーーっとされると流石にイラっとする。
まぁ、その場合は抜ければいいんだけど。

前衛がラク、後衛がラクってのはあんまり無いと思う。どっちもやってる私としてはその時の職の反対側が「エライなぁ」って思う事はあるけど。
基本はFoだから、前衛さんはエライなぁが多いかな。前衛さんが頑張ってくれるからウチが死なないで済んでるんだもんねw

変な話、ウチが補助(回復)かけると皆「ありがとう」って言ってくれるのも、実は違和感。
「ソレ」がお仕事で居る訳で?やって当たり前だと思ってやってるから…。
でも、自分が前衛やってる時に補助とかしてもらうと「ありがとう」って言っちゃうんだ。
自分、凄い矛盾w

顔の見えない人との付き合いってのは、難しいやね。

受け取り方。。。

なんだと思います。
今回の日記の話だってワタシ視点の話だし、
きっとATさんの言い分は違うだろうしネ。

野良でのチャットって難しいトコだけど、
ワタシは皆さんが楽しんでいればOKという微妙なライン。
でもそのラインも曖昧すぎて
、個人の価値観にまかされてる気がします。
参加している個人が、どのくらいを求めてるかなんでしょうねー。。。
そしてひたすら普段壁に向かって走っているワタスはどうなのヨ@@;

ワタシも後衛組だから、前衛さんアリガタヤーとなるほう。
自分がたまに前衛をやるトキはヘタッピなんで
逆にワタシ今大丈夫~?と心配になる。
ナンダロネwあの心理。。。
ガンナーだって担当部分あるハズ!と信じてやっとりますw

レスタに「ありがとう」は半分クセで半分何か言わなきゃ気が済まない心理。
でも補助かけてもらうと、やっぱり実際にとってもアリガタイコトが多いので
言われといていいんだと思うわい!!

こーいう話って思わずレスが長くなるな~。(お互いにw)

No title

あんまこーゆーことは考えてないなぁ・・・ゲームだし。
いや、考えてるけど深刻に考えないようにしてるとゆーか・・・
色々気遣ってばっかで楽しめなかったら本末転倒だしねぇ。
そのATさんの発言や行為は何も悪いとは思わんけど友達にはなれないな(´・д・`)
前衛にもたまに「いつもお疲れさまです」って嫁さんみたいに言えばいいんじゃないの!(笑)シラネ!w

No title

ギリギリ⊂二二二( ^ω^)二⊃セーフ

成る程

んじゃ、たまに前衛さんにも「ありがとう」って言ってみっか。

問題はどのタイミングで言うかだよなw

敵倒す度に「ありがとーv-238」って言い続けたらスッゲーウザイ奴になりそう^^;

とりあえずココで言っとくw
「いつもありがと^^助かってマス」

後ね、ガンナさんはガンナさんでちゃんと分担あるし必要職だと思うよ
。うん。

No title

>エロ Ver.マガシ

いろんな記事やブログからネタを引っ張るナ!w
というツッコミも本人にさえ伝わらそうだから置いといて。。。

ンダナー。。。本末転倒と言わざるを得ない。
不快にさせないように!という考えと一緒に余計なコトまで考えてるんじゃろねー。
ワタシは今回の件引いて見てしまったケド
またロイさんは違う視点で見てるんだろなーと思ったりして。
機会あったら聞かせてくれやー。

サフさんのコメともかぶるがウザがられそうじゃなw
ネー!サフさん!!
ってなワケで、いつもと変化はナイな!!(表面的に)
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
