

意外と持ちづらい!?

今更2週間以上も経ってしまったクシカッツー!の話。
変な写メを散々仕入れてしまったので悔しいので書いてミル。
予測するになげーヨ。。。@@;覚悟アレ。適当に飛ばして読んでオクレ。

「強行軍は身軽(=子供がイナイとか)なウチに!」がモットー?のogi家。
USJパス付き1泊4日という素晴らしくハードな日程で
ビリケンさんの里・大阪に行ってまいりました。

行きの新宿にて、目の前でこれから乗ろうとするらしきバスが
駐車場の遮断機にツッコムという素晴らしい光景を見て
笑うしかなかったogiさんとワダス。
(結局予定のバスではなかったので乗らずにすんだ)

USJの開園2時間も前に到着し(予定は15分前到着)
朝っぱら雨上がりの大阪でドンヨリし放浪する2人。
(おかげ様で、その後の天候はカラッカラに晴れたのが幸い)
マクド(←マック大阪バージョン)で、朝マクドを大阪での一食目とする。
ちなみに入らなかったが大阪のモスには、こんなモノがあるらしい↓
090624_083446.jpg

開門前にご挨拶に現れたらしいUSJマスコットキャラ?。。。。オマエハ ダレダ@@ノ?
ロードランナーでもナイし。。。。と思っていたらウッディさんでした。
ウッディと彼女(名前はシラン)がテンションをあげようと頑張っているにも関わらず
セレモニーでモノすごーいテンション低っな従業員さん達。
セレモニーが終り開園直後、ワタシの仕事キターとばかり輝く笑顔。
開門して他のキャラが登場しお客さんに囲まれるも、総スルーされるウッディ。。。

ホントに長くなりそうなんで、話を加速!
090624_101718.jpg 今はなきETを偲んだり

090624_120849.jpg ジョーズにヒトが食われるのを眺めたり

090624_121107.jpg 銘菓ひよこばりに食えそうにないスヌーピーまん。

090624_194958.jpg 不景気かあっという間に終わったパレード。

ソレにしても。。。ココのアトラクションって、かなり気をつけても水に濡れます!
自分から進んで濡れようとするヒトは見事に濡れ鼠にナレマス!
(見事にパ○ツまで濡れた。。。乾きやすい服オススメ)

お土地柄なのか、アトラクション前にお客さんを暖めるキャストさん達が異様にウマイ!
コッチにもいくつかある遊園地でも体験したケド、
ムリヤリ協力して盛り上がろうとしなくても普通に楽しくなったもんなぁ。スゲェ。
ただたまーに吉本ノリ(スベリ芸に近いのか!?)の見方が分からずに
隣で固まっているogiさん。。。
そのアトラクションが始まると、7割の確立で暖め役のキャストさんが
ストーリー上で殺されてしまうのもショック@@ノ
アレって子供はトラウマにならないか?夢の国との違いだなぁとシミジミしました。

ドコまで本場から引っ張ってきたノリか分からないケド
やたらシュールだったのがセサミストリートのミニショー。
(登場人物はコチラで。。。この紹介文もシュール)
さぁエクササイズだよ~」と出てきたのは、懐かしのエアロビスタイルのアーニーバート

たしか歌自体は果物の歌だったキガスルのだが。。。
アーニー「パイナップルがなんちゃ~ら~♪(うろ覚え)」
バート「(合いの手で)意外と持ちづらい♪」
sono「!?@@ノ」
割とマイナーコードの歌の中で踊る子供たち。めっちゃ笑顔のオニーサン。
このシュールさが伝えたいコトの半分も伝わっていない気もしますが、
もう1度死ぬ前に目撃したい場面の1つです。。。

個人的にはショーもアトラクションも外しナシ!
(コースター系がニガテなので好きなカタには物足りないかもですが)
目玉のウォーターワールドもすばらしかったし(ヒロインの筋肉が)
期待せず行ったウィケッドもラストはウルっときてしまうほどデシタ。

大阪珍道中、後半に続く。さらに加速!


強行バス移動とUSJでグッタリして次の日。お昼までシッカリ休んで大阪観光へ。

まずはかかせない粉モンセット。
090625_131105.jpg 広島風と勘違いしていた大阪風お好み焼き。

090624_211432.jpg 090624_211401.jpg
ロイさんオススメ甲賀流の、コレはUSJ限定4種類セット。

090625_123128.jpg 王道グリコランナー(雪印が対抗中?)

090625_133523.jpg ogiさんが思いっきり所属レスラーを間違えて話しかけた大阪プロレス

090625_135901.jpg 紳士服じゃない珈琲の青山。

090625_151915.jpg 新名物と言い張ってたがホント!?

090625_191523.jpg 夕方グデグデになりながらいった大阪城。

そしてワタシのメインはビリケンさん!
090625_154028.jpg コレは偽者。
通天閣周りには物凄い数の偽ビリケンさんがいらっしゃいまして。。。
思わず本人と確認したい!と思わされて行ってきてしまいました。
きっと作戦にチガイネェ!?
090625_153022.jpg 通天閣付近商店街。味あるなぁ。。。

更に味のあるジャンジャン横丁に、やはり今回のメインの1つの串カツ屋さんがアリマシタ。
090625_154441.jpg 090625_160543.jpg
昼間っから飲んだくれる、どーみてもジモトなオッチャン。
煙草&缶コーヒーブレイクを取りながら接客する店員オッチャン。
イロイロいい具合に懐かしい。そしてウマイ!

ワタシが行ったのは、てんぐさんとだるまさん。
ドッチも美味しかったケド、ほとんどがモツ煮込みもどきビジュアルの
どて焼きが多かった中で、てんぐさんのどて焼きは
串にさして白味噌風味で煮込んである。
ソレがコラーゲンたっぷりなトロトロウマーってなワケで
ワタシのオススメはてんぐさんです。機会あれば是非!

と。。。。長々とまとまっていない旅行記をつらつら失礼シマシタ。
前に仕事の出張でもチラっと来たのですが、くつろげる雰囲気と賑やかさと
ドチラの顔も持つ大阪は何度来ても存分に楽しめる街でした。
またいつか来たいナァー。

今回の旅でムリヤリいろいろ聞き出してしまったロイさん、ありがとー!




comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~(≡ω≡)ノ

■ΠΠ
■・э・) {sonoさんの実家み~つけた♪
■とノ
■ ′

と、ゆうことで足跡残していきますw

いらっしゃいませー!

ユルPSUの世界へようこそ!
わざわざアリガトウゴザイマス!感謝('∇')
たまに情報も間違う危ういブログですが
気軽に遊びに来てくださいませ~!

アッチよりはマメに更新予定デスσ(^_^;)

No title

かってにヒヨコのブログにリンク貼らせてもらちゃいました^^;

よろしかったでしょうか??

もし迷惑ならすぐに消しますよ><

No title

どーぞどーぞ(´・ω・`)ノ
ホントたいしたコト書いてませんがヨロシクです!

コチラもココにリンクを遠慮なく貼らせていただきま~す♪
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
