スポンサーサイト


このブログがおもろくない理由。

ガチなタイトルでスンマセン。
思いっきり身内ブログで、しかもPSUのコトだけってコトで
毎日書いているコトの努力ダケがウリ?な微妙さ。

冗談まじりにツマラナイと言われたコトがあったので
内心「ソウダロウナ」と思いつつ。。。。
だったら書くなって話ですが、毎日プレイをダラダラやってると
すぐ挫折してしまいそうなので(ヤメテシマエって話か?)
気分転換にやらせてもらってます。
自己満足この上なくスンマセン。

まぁソンナコンナで、何故おもろくないかを考えてみました。
(改善されるかは、別の話。。。。)
こっから、ちっとばかり長いです。。。
まず基本に文才がナイってのがあるんですが
ソコは基本すぎるのでスルーしてみる。。。。

PSプレイなので、ブログを彩るSSがナイ。

友達が少ないうえに、最近はソロでネタがナイ。

一般のプレイヤーと欲しがるモノがズレテルので、食いつく話題がナイ。

な~んて救いようのナイ話が続くんですが、
自分が見ているブログとの違いを考えてみたら、こんなコトを思いました。

リアル感がナイ。

つまり本音や生活感がナイってコト。
うわべダケっていうか。。。。皆さん、ドウナンデショ?

本音。。。。ちびちびと書いているつもりなんですが
あまりに凹った話や黒い話は見たくもナイかな~とか思いまして。

生活感。。。。敢えて書いてないというか
子供ナシ専業主婦なんで、ネタがナイというのと
プライベートは体調悪かったりして、あまり明るい話題がナイってーのと。
一応夫婦仲は悪くナイです。唯一ソレが救いか!?

なーんていうのが、理由かなぁなどと。
実際ワタシ自身が本音トーク聞くの大好きですしね。
でもたぶん、コレからもあんまりリアルトーク書かないと思います。
あんまり黒い話は、自分は見たくないからです。

なので、こんな機会にリアルトークを少し。。。(少し?)

ゲーム内で遊んでもらっている皆によく
「sonoはMだ。」と、言われるんですケド。。。。
SとMの関係性もコミュニケーションとして利用できると思っているんですね。
だから言われる程、Mじゃ~ないんですよ。。。。と、旦那と話していたら

「sono(ホントは本名)は、ガチでMでしょ」と、
普段のほほんとしている旦那に、久々のSモードで言われました。
「Mな自分に酔っている」と。。。旦那のSモードこえー。

過去も長く付き合った友人に
「sonoは進んで、人生修行に行くタイプだと思っていた」と
やわらかい表現で言われました。

でも自分では、Sだと思ってまして。しかも陰湿型。
ほんっとーにダメになってしまったヒトには、分かっててもフォローしなかったり。
基本、自分に似たヒトがダメな傾向あるようです。

今こそ、のほほんと暮らしていますが
つい数年前まで、10年以上も毎日毎日走りまくっていました。
自分は、そーしなければならないとも思っていました。
で、結構病みそうになったりもしてました。

結婚して立ち止まってみたら、その生活は恐ろしく快適で(堕落ともいう)
つまり今までの生活に疲れきってしまったんですね。

でも、いつか
この「体調悪し立ち止まりモード」が改善したら
この自分の生活がイヤで、またドッカへ走っていくんでしょうな。
きっとまたMな方向へ。この性格は、たぶんなおらん。

なーんて、記事書いてる自体ヤバイ気がしますな。
勢いで書いてしまって、後で後悔のヨカン。。。。

最後まで読んでくださった奇跡的なカタ、アリガトウゴザイマシタ。

で、きっとこのブログは。。。。。変わらないです。
また現状がイヤになったら、やめるなり何なり考えてみます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

稀に見るマジなモヒメン。これぞマキシマムモヒメンだな!

こういうネタの方が、私は食いつくぞ。
なかなかわかってらっしゃるじゃないか。と上から目線って訳じゃないぞ。

PSっていうのは仕方ないんじゃないか?
今ある環境で出来る事をすればいいと思う。

友達が少ないから・・・っていうのは正直、私もSになってみるけれど、それは言い訳にしか聞こえない。そもそもあなたからPSUで遊ぶ中でアプローチされたのは指で数える程度しかないからです。ブログネタの為に友達を誘うっていうのはまずナンセンスかと思われる。でも、ソロじゃつまらない。だったら一声くらい誰かログインしている人にメールしてもいいんじゃない?とは思います。それが

"遊びたい友達"

なのか

"ただの友達"

なのかの分別も、人間なんだし無きにしも非ずだと思うけど・・・。楽しいひと時+ブログネタになれば一石二鳥。私のように放置している人も中にはいるだろうけどなサーセンww

そしていくつかのネットゲーを通してきているけど、ここまでリアル(現実味)がないと感じたのはPSUが最初です。そして最後になる事を願っている。個人的な意見としては黒い部分も多少は取り入れた方が、食いつきます。他の方は解りませんが私は食いつきます。ハイ。

偉そうに説教臭くてサーセンw そして頑張れゴルモロ負けるなゴルモロ!

モヒさん、マジレスありがとう^^ノ
ホントに皆マジメでありがたくて困るw
(褒め言葉でっせ)

ブログのタメの友達っていうのはナンセンスってのは
ホントに納得で、自分の感覚が曲がってきていたのかなぁと。。。。

アプローチに関しては、あんまり声かけるとウザイんじゃないかとか
またオマエか(byハゲ)がビクビクもんだったりして
頭の中でグルグルしてたりするんだケド、
ソレは元の性格が小心者すぎるので、これからの自分を
マジで考えなければならないんでしょうね。

ちなみに落ち込んでいるワケではないんです。
たまに出るテンション低めの冷静モードというか^^;
(卑屈率がナイとは言えないんですが@@;)
なので、結構しぶといんでガンバリマスよw
プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
