

クラッシャー。

掃除機が壊れた。
随分前から調子の悪かった持ち手の部分を
応急手当して誤魔化していたので、ソコかと思っていたら
掃除機をかけている最中に先っぽのT字の部品がポロっと取れた。

ぎゃ~~~~~~~~~~~@@ノ

どーにもこーにも自分ではなおせそうになかったので
ogiさんに頼んでみると。。。。

ogi「コレ、無理でしょ。あきらめなよー。」
sono「え”-!まだ本体現役なのに~!」
とまぁそんなこんなでリストラを宣告されてしまった我が家の掃除機クン。
まだまだ動くのになぁ。。。。

どーも子供の頃から勢いあまってガラスを蹴破ったり
職場のレンジを壊したり、車をぶつけたりと
クラッシャーの血?が流れているらしい。

自分でなんとなーく分析するに
トロイくせにせっかちなのと
いつも力があまっているキガスル。
コントもすぐ調子悪くなるしな。。。

今回も力み過ぎな自分のせいだとしたら掃除機ゴメン!ってカンジなのだが
この悪癖はいつになったらナオルンダロウカ@@;

<PSUもろもろ日記>
浄化するにも身動きが取れない哀しみのガッチー。
がち悲しみの。。。
久々にちょこっとダケ、ゆなちゃんと一緒。
ワープ前にいても透明になれるコトはわかったのだが
コレって透明なままドコまでイケルんだろう?と素朴な疑問。
今度やってみよー!
どこまで行けるか?透明マユゲ!?
珍しくガッチーが厚着をしていて「見飽きた」とのたまったので
パンツを勧めてみる。。。見慣れない姿で帰ってキタ。。。@@;
長い上着+パンツ。小学校の頃の担任の先生に
「変なオジサンが出るので帰り道は何人かで帰りましょうネー」と言われたのを思い出した。
昔あった記憶?
サフさんのカヤちゃんとガッチー。暗闇で光るビス共演。
こーいうの見るとsonoがやりたくなるなぁ。。。
対決!ガチvsトリ!
ボナミ終了で最後の部屋にいけなくナル@@ノ
皆と相談して落してみたケド、皆は失敗にならなかったらしい。ヨカッタ。
ドコまでが途中退場失敗判定になるんかねー。
なうろーでぃんぐ。

どーも今までだってネタがなかったハズなのに
ココ数日は頭が働かずネタが思い浮かばない。
元々イカスネタなんて書いてなかったけどさー。
なーんもひねり出せないトコを見ると、多少夏バテか~?と思いつつ。
(そんな分析をしなきゃ気付かないくらいなので大したバテでもないのだが)
更新がトビトビになるかもデス。

そしてついでに業務連絡。
ogi稼働につき土曜の夜はsonoマユゲ強制夏休み。

目覚めよ!カラダ!

どーも最近ココの編集画面?の調子が悪く記事が書きにくい。
そんなマジメにやってるワケでもナイのに
なんとなーく寂しいsonoっす。

ドッカのサイトニュースで見て気になっていたコレ↓。
あえて朝食べるオムレットらしい。
バナナ感を目立たせるタメに皮薄めとのコト。

ハッキリ言って朝が弱い!ワタシは
気合を入れなきゃイケナイ朝は、甘いモノやカフェオレを取るのが習慣デシタ。
昨日も朝からボケボケだったのでお世話になってみるコトに。。。
090804_092934.jpg
もぐもぐ。ウム!普通にウマイ。ウン、バナナ、バナナ。
ちなみに売っているのは前回引き続きローソンです。
さすが学生時代からオムレットに定評のある(ワタシ限定定評?)ローソン。
ただカラダを目覚めさせる意味では
一緒に飲んだマウントレ○ニアの甘さのが効いたヨウデス。

<PSU一言日記>
ニガテの打撃職で(殴るのは好き。中のヒトスキル的にニガテの意)
無謀に暗闇部屋に乗り込む。
中ボス部屋の前に帰ってこようとしたら。。。。
あー@@ノアイテムを取ろうとしてワープに乗ってモウター!
ココ ハ ドコ。。。。
ココハドコ。
エネミーさんの顔ぶれのお蔭で生還イタシマシタ。

うなされ音頭。

週末ワタシの「のさ~(訳:レインさんのさ~)。。。」という発言で
ロイさんが「ピノ食いて~!」に発展。
更に久々にお小遣いを持ってコンビニにオヤツを買いにいったら。。。090801_192613.jpg
ヤ、ヤラレタァ。。。。思わず買ってシマイマシタ。
元々そんなにアイスを買うほうじゃないので、久々のピノのウマさに感動!!@@ノデリシャス♪
ついでにやっぱり買わなきゃイケナイ気がしてガリ○リ君も購入。
ソウカ。。。今回のイベントの裏には赤城乳○(←ガリ○リ君メーカー)が!?

ちなみに我が家の近所唯一のコンビニであるローソン。
何やら怪しげな歌がエンドレスループされてオリマシタ@@;
買い物をしている間の3回ダケでかなりお腹イッパイ気分。
からあげクン帽子をかぶり、この終わるコトのナイ拷問の中で
バイトをするオニーチャン・オネーチャンが何とも哀れデシタ。。。

ドッカにだんだんトリップできる魔のエンドレスゆるソング↓         

みんなで踊ろう!! からあげクン音頭

はぁー ぱっくん ぱっくん
からあげクン おんどぉー (あ ソレ!)

空は青空 ローソン色だ
今日も ポカポカ いい天気 (あ ソレ!)
カラリ 晴れたら からあげクン (もうイッコ!!)
からから あげあげ クンクンクン (おいしぃー!)

レッドからいぞ ピリリとからい
あっつあつだよ おっかさん (あ ソレ!)
カラリあがった からあげクン
からから あげあげ クンクンクン (あっちっちー!)

チーズたっぷり からあげクン
ローソンはいって レジの横 (あ ソレ!)
レジの横では だまっちゃおれぬ
ついつい ついでに からあげクン
(あ ソレもくださーい!)

今日も今日とて ぱーくぱく (これまた!)
寝てもさめても もーぐもぐ (うまい!)
うちでも そとでも からあげクン 
きみがいないと さびしいよ (さびしー!)
からあげクンは いい音頭♪   ←ココの「音頭」表記はシャレ?
(あつっ!)
からあげクンは いーい温度ー♪
ごちそうさまー

ちなみに歌詞は公式からモッテキマシタ。振り付けもアルンダー@@ノ
詳しくはうぇぶで♪
こーやって巷でウワサになるようにワザとユルにしているとしか思えネェ。
ヤルナ!!ローソンっ!@@ノ

<PSU一言日記>
いつのまにか第2ルートが来ておった。
第2ルート。

究極のオフザケ。


剣の舞めちゃ早バージョン。タ、タンギングちぬぅうう~@@ノ
指揮者のカタ、ステキに鬼すぎるっ!!!
久しぶりに動画関係で大爆笑してシマッタ。
フルートパートについてるコメントが秀逸すぎる!!グッジョブ!!
コレって技術があるヒト達だからこそのオフザケだよなぁとシミジミ。
と、思ったらお気に入りのフルートの下コメ、ナクナッテタ。。。


<PSU一言日記>
暴走するピのガッチー。。。を燃やすサフさん。
日常の景色すぎて笑ってシマッタ。
毎度の展開。
明日に向かってダーッシュ!?なにげにココの景色はイイ!
夕日に向かってダッシュ(∇)☆

意外と持ちづらい!?

今更2週間以上も経ってしまったクシカッツー!の話。
変な写メを散々仕入れてしまったので悔しいので書いてミル。
予測するになげーヨ。。。@@;覚悟アレ。適当に飛ばして読んでオクレ。

「強行軍は身軽(=子供がイナイとか)なウチに!」がモットー?のogi家。
USJパス付き1泊4日という素晴らしくハードな日程で
ビリケンさんの里・大阪に行ってまいりました。

行きの新宿にて、目の前でこれから乗ろうとするらしきバスが
駐車場の遮断機にツッコムという素晴らしい光景を見て
笑うしかなかったogiさんとワダス。
(結局予定のバスではなかったので乗らずにすんだ)

USJの開園2時間も前に到着し(予定は15分前到着)
朝っぱら雨上がりの大阪でドンヨリし放浪する2人。
(おかげ様で、その後の天候はカラッカラに晴れたのが幸い)
マクド(←マック大阪バージョン)で、朝マクドを大阪での一食目とする。
ちなみに入らなかったが大阪のモスには、こんなモノがあるらしい↓
090624_083446.jpg

開門前にご挨拶に現れたらしいUSJマスコットキャラ?。。。。オマエハ ダレダ@@ノ?
ロードランナーでもナイし。。。。と思っていたらウッディさんでした。
ウッディと彼女(名前はシラン)がテンションをあげようと頑張っているにも関わらず
セレモニーでモノすごーいテンション低っな従業員さん達。
セレモニーが終り開園直後、ワタシの仕事キターとばかり輝く笑顔。
開門して他のキャラが登場しお客さんに囲まれるも、総スルーされるウッディ。。。

ホントに長くなりそうなんで、話を加速!
090624_101718.jpg 今はなきETを偲んだり

090624_120849.jpg ジョーズにヒトが食われるのを眺めたり

090624_121107.jpg 銘菓ひよこばりに食えそうにないスヌーピーまん。

090624_194958.jpg 不景気かあっという間に終わったパレード。

ソレにしても。。。ココのアトラクションって、かなり気をつけても水に濡れます!
自分から進んで濡れようとするヒトは見事に濡れ鼠にナレマス!
(見事にパ○ツまで濡れた。。。乾きやすい服オススメ)

お土地柄なのか、アトラクション前にお客さんを暖めるキャストさん達が異様にウマイ!
コッチにもいくつかある遊園地でも体験したケド、
ムリヤリ協力して盛り上がろうとしなくても普通に楽しくなったもんなぁ。スゲェ。
ただたまーに吉本ノリ(スベリ芸に近いのか!?)の見方が分からずに
隣で固まっているogiさん。。。
そのアトラクションが始まると、7割の確立で暖め役のキャストさんが
ストーリー上で殺されてしまうのもショック@@ノ
アレって子供はトラウマにならないか?夢の国との違いだなぁとシミジミしました。

ドコまで本場から引っ張ってきたノリか分からないケド
やたらシュールだったのがセサミストリートのミニショー。
(登場人物はコチラで。。。この紹介文もシュール)
さぁエクササイズだよ~」と出てきたのは、懐かしのエアロビスタイルのアーニーバート

たしか歌自体は果物の歌だったキガスルのだが。。。
アーニー「パイナップルがなんちゃ~ら~♪(うろ覚え)」
バート「(合いの手で)意外と持ちづらい♪」
sono「!?@@ノ」
割とマイナーコードの歌の中で踊る子供たち。めっちゃ笑顔のオニーサン。
このシュールさが伝えたいコトの半分も伝わっていない気もしますが、
もう1度死ぬ前に目撃したい場面の1つです。。。

個人的にはショーもアトラクションも外しナシ!
(コースター系がニガテなので好きなカタには物足りないかもですが)
目玉のウォーターワールドもすばらしかったし(ヒロインの筋肉が)
期待せず行ったウィケッドもラストはウルっときてしまうほどデシタ。

大阪珍道中、後半に続く。さらに加速!

more...

プロフィール

sono

Author:sono
ネトゲもビギナー、PSUもビギナー、ゲーム内のモノの価値がわからないビギナーだらけsonoのネトゲなウロウロ日記。旦那ogi(スゥ)とIDを共有している迷惑ガーディアンズ。ビースト♀・sonoとキャスト♀・通称マ・ユゲリアン(別エントランス)ナドナドにて、イロイロとお騒がせの日々。
日常にひそむユルが大好物!
最近はPSU話とドーデモイイ話がますます混在中。

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
